妊娠後期の食欲不振の時のご飯の支度

  • 妊娠・出産
  • 立花道雪
  • 20/08/02 11:58:44

10月に二人目出産予定。上の子は年長。

妊娠で胃が圧迫されで苦しくて食べられない事が多いんだけど、自分が食べたくなくても旦那と上の子は普通に一日3回毎日食事するからご飯作らなきゃいけない。

自分は食べられないのに家族の分のご飯作るの苦痛なんだけど、みなさん旦那さんとか上の子のご飯の支度どうしてます?

旦那と上の子の分を作って余ったおかずをとっといて回数分けて私が食べるようにしてるけどすごく苦痛。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 5
    • 武田信繁

    • 20/08/02 21:56:30

    私も臨月で、先月から少しでも楽になりたくて、夕飯にヨシケイ使ってます。
    届いた食材で無我の境地で30分調理すれば完成するからかなり楽になったよ。自分の知らないレシピだと食べたくなったりもするし、献立考えなくていいのが本当に助かってます。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 結城秀康

    • 20/08/02 15:59:33

    辛いよね。旦那はともかく子どもには食べさせなくちゃだし、うちは同居だから作らなくちゃならん。食べたくないのにせっせと作ってるよ。

    • 0
    • No.
    • 3
    • 黒田官兵衛

    • 20/08/02 15:45:01

    全く一緒
    辛いよね、出前とか宅食とかにしたらどう?

    • 0
    • No.
    • 2
    • 長宗我部元親

    • 20/08/02 13:19:47

    いや、産まれてからもずっとそんな生活続くよ。自分はあんまりお腹空いてなくても子どもたちが空いてるからご飯作ったり、自分がちょっと、体調悪くて食べれない時も旦那や子どもにご飯つくるよね?
    多めに作って作り置きしたら?

    • 1
    • No.
    • 1
    • 佐竹義重

    • 20/08/02 11:59:45

    旦那に作らせる
    出前取る

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ