旦那がおかしい!病気?嫌がらせなのか悩んでいます

  • 病気・健康
    • 269
    • 家族としては
      06/01/14 11:20:57

    少しでも長く、生きて欲しいと思う。
    でも、本人の立場ならば、どうかな。とも、思う。

    ずっと吐き気と痛みで苦しむのは辛いと思ってしまう気がする。
    それで、治るなら頑張れるかもしれないけど、治らないならば、なるべく痛みが無くて、気分穏やかに残された日々を過ごしたくはならないだろうか。
    やり残した事や伝えたい事を、一つでも多くしたいとは思わないだろうか。
    早くに、終わるのは不幸な事かな?
    長くても、意識なく、痛みや吐き気で衰弱していくのは幸せなのかな?
    とても難しい、個々の価値観の問題だけれども、治療を辞めるのも続けるのも、どちらももの凄い勇気のいる決断だと思う。
    どちらも尊い決断だと思う。
    一つ言える事は、病気を受け入れられた人は、決して不幸にはならないと言うこと。
    病気も自分の一部だと受け入れられた人は、その人生で一番難解で困難な問題を乗り越えられた人

    どのような決断でも、私は主さんと旦那様を尊敬します

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ