免許とか車ない人って今どう暮らしてるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/02 00:05:05

    ライフスタイルなんて人それぞれ
    主が口出すことではない
    そんな心配してる暇あるなら早く寝なよ

    • 9
    • 20/08/02 00:07:48

    都内で徒歩圏内にだいたいなんでもあるから、車所持してないけど全然困っないよ

    • 7
    • 20/08/02 00:15:31

    夫婦で免許ない人っているの?
    旅行行ってもレンタカー乗らないの?ずっとタクシーって他人居て嫌じゃない?

    転勤ない会社にお勤めなのかな?
    全国に支社がある会社って入社前に免許取れって言われるよね?
    国際免許とか取るのも大変そうじゃない?

    • 0
    • 20/08/02 00:24:36

    >>486
    要らないと言われたけど書いちゃうと、済生会と国際医療福祉大と慈恵が徒歩10分圏内

    一応旦那は免許あるし半年くらい使ってない車があるけどね。

    • 0
    • 20/08/02 00:25:33

    旦那が田舎に転勤になったから、私は免許取って自分用の車買ったんだけど、田舎と都会を比べたら、免許車無しでも不自由なく過ごせる都会が1番だわ。
    田舎で困るのが、夜飲んでる時にどうしてもタクシーを呼ばないといけなくなった時。
    営業時間終わってたんだよね。
    早く都会に戻りたい!

    • 2
    • 20/08/02 00:32:23

    母が免許ないけど、実家は病院も生活面で必要なスーパーなども全部徒歩圏内にあるよ。

    • 2
    • 20/08/02 00:32:24

    >>238
    うちUターンで都内に戻ってきたけど。
    車を手放したよ。駐車場代に6万だよ?
    プラス維持費で月12万って。夫婦で単車にしたよ。
    通勤には困らないし。主は金持ちでうらやましいよ。

    • 1
    • 20/08/02 00:33:27

    車ので免許なし。
    原付は高校生の時に取得したけどほとんど乗ってないのよね。
    バス、電車使うよここ数ヶ月は外出自粛しているから乗ってないけど。
    基本は自転車か徒歩
    徒歩で駅まで10分、病院は5分、スーパーは10分だからとりあえず困ってない。
    仲の良いママ友達は免許あるけどペーパードライバーばかりなので皆で仲良く徒歩か自転車よ。
    車は旦那が仕事で乗ってるくらい。

    • 1
    • 20/08/02 00:35:53

    >>497
    うちは免許取っただけのペーパードライバー夫婦
    特に転勤のない仕事で都内住み
    旅行はタクシー使いまくってるよ
    ずっとタクシーというほど長距離の移動はしない
    あと、例えばよく行ってたハワイだと、現地在住の日本人ドライバーでお気に入りの人がいて、滞在中は時間単位で契約してもらったりしてる
    1時間40ドルくらいだったかな

    • 2
    • 20/08/02 00:41:54

    田舎って居酒屋に駐車場あるでしょ?車で通勤してそのまま飲みに行って飲酒運転してるんじゃないの?それとも一度家に帰ってタクシーか奥さんが送迎するの?

    • 0
    • 20/08/02 00:43:28

    >>504
    世の中には代行ってのがあってf^_^;

    • 1
    • 20/08/02 00:44:38

    まぁなんとかなるよ。

    • 3
    • 20/08/02 00:45:51

    免許がないとお酒も飲めない地域があることに驚愕。

    • 6
    • 20/08/02 00:47:40

    >>505
    それは知ってるけど飲酒運転もしてるんでしょ?

    • 1
    • 20/08/02 01:35:11

    >>503
    田舎とか山の方とかは旅行に行かないってことか。
    秘湯とか、山のコテージとか行くには不便だもんね。
    沖縄とか離島も躊躇しちゃうね。

    • 0
    • 20/08/02 01:40:29

    >>504
    代行タクシー

    • 1
    • 511
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/02 02:08:24

    >>508飲酒運転?
    確かに20年くらい前までは、ポツポツいたかも?
    今は捕まると点数も罰金もすごいよ。
    飲酒運転誰もしないと思う。

    • 3
    • 20/08/02 02:11:28

    譲り合い精神持てば?
    自分があって他人がなくて困ってるなら困ってる人達が使えるように主が使わなきゃ良い。全て車を使えば良い。
    そういう人も多いと思うよ。
    車あるなら、公共機関なるべく使いたくないしで必然とそうなるよね。

    • 2
    • 20/08/02 02:19:34

    >>499
    不思議なんだけど、車ない人ってスーパーやホームセンターとかで大量に買い物とかはしないの?

    • 0
    • 20/08/02 03:17:58

    >>513
    大量に何買うの?ホームセンターは全然行かないしマンションの下に24時間スーパーあるしOisix使うしトイレットペーパーとかネットで買う。

    • 2
    • 515
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/02 09:19:45

    >>495
    同感ー!

    • 2
    • 20/08/02 09:55:36

    >>508
    思い込み激しい人?

    • 1
    • 20/08/02 10:00:11

    >>513
    今はスーパーもホームセンターも届けてくれるよ

    • 0
    • 20/08/03 14:33:16

    車乗れない兄弟は
    介護の時に役に立たないんだよね…
    荷物とか運ぶのは全て免許ある兄弟がやる。

    • 1
    • 519

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 14:36:45

    車無い生活はいいけど
    コロナで病院行くときどうするんだろう
    って主さんの質問してる答えが知りたい
    どうしたらいいんだろう

    • 0
    • 20/08/03 14:42:24

    超車社会地方住みだけど、車無くて酷い人生だよ。
    都会に住んでる人は車なんかいらないよね

    私はペーパーで発達障害グレーゾーンだけど教習所は期限ギリギリ、補習付きまくりでやっと取れたけど、教官にはあなたは運転向いてないって言われたよ…

    車社会では車乗れない、持ってなければ半人前とみなされる。母親になれば子供を病院や習い事、部活や学校の送迎に必要不可欠になる。でも私は母親なのにそれが出来ない。
    しかも仕事でも稼げないから車すら買えない。ほんとにいるだけ無駄な人間

    • 0
    • 20/08/03 14:45:04

    >>521
    えーそれくらいでいるだけ無駄な人間て極端すぎ。
    高齢になったらみんな免許返納するんだし、一生クルマ運転しなきゃいけないわけでもあるまいし。

    • 3
    • 20/08/03 14:46:44

    地下鉄と電車利用してまーす(^ω^)

    • 0
    • 524

    ぴよぴよ

    • 20/08/03 14:54:45

    >>520
    私自身の検査を受けた時は旦那の車で連れてってもらった。息子の検査では歩いて行った。自宅のすぐ近くで検査してもらえたから。

    • 0
    • 20/08/03 14:56:26

    バスも電車も乗れない不安な時期なら、
    旦那も外で飲ませないわ。

    • 1
1件~32件 (全 526件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ