お盆休み予定ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/01 08:49:33

    帰省予定だったけど、今年は辞めた。大阪から府外の感染者の少ない田舎への移動になるから。
    沖縄旅行もキャンセルした。
    何も予定なくなっちゃったけど、今年は我慢。

    • 0
    • 52
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/01 08:46:45

    お盆はずらした。
    来週。先に行って墓掃除とか草取りやって
    お盆に集まる前に帰ってしまう感じ
    家の風通しもしとかないとダメだし。
    準備要員みたいなもの


    • 0
    • 20/08/01 08:34:53

    >>37
    ホームステイ笑った。

    • 0
    • 20/08/01 08:34:06

    県外の義理実家と県内の自分の実家とその近所の身内が初盆だから、10日かけて行くつもりでいたけど自分の居住地域でクラスター発生したから、どこにも行かない。

    顔出すのもしない。それで万が一の事があったら取り返しつかない。

    • 0
    • 20/08/01 08:29:58

    ないよ。私は仕事。旦那と子供は家で。

    部活とかではなくて、家族で出掛けるとか、ある人のが稀だと。。

    • 0
    • 20/08/01 08:27:38

    旅行キャンセルしたから予定なし。
    子供達可哀想かなって思ったけど、コロナにならないよう今年は我慢だねって話して納得してる。
    大人も子供も我慢の年だね。
    かかるリスクは減らしたい

    • 0
    • 20/08/01 08:24:06

    私は仕事、下の子は部活。隙間に隣の市(県)の実家に顔だけ出そうかと思ってる。これからの発症者数では本当に顔だけ出すだけになりそう。

    • 0
    • 20/08/01 08:20:29

    >>44
    たぶんご主人の方の人たちも行きたくないんじゃないの?関東からとか関係ないよ。
    今はどこからなんてない。とにかく、動いた人からやられて行くから、動かないほうがいいよ。
    私は感染が怖いから行かない。行くならあなた一人で行って!って言おうよ。

    • 0
    • 20/08/01 08:09:44

    >>37
    こんな時期にホームステイとかチャレンジャーだな!

    • 1
    • 20/08/01 08:05:56

    九州住み。
    旦那家族と隣県へ旅行予定なんだけど
    本当に行きたくない!!
    旦那の家族の中に関東や関西から来る人いる。
    けど嫁の立場で強く言えず、、
    何故みんな行く気満々なんだろう。はぁ~

    • 0
    • 43
    • 長宗我部信親
    • 20/08/01 08:03:08

    >>37こんな時期にホームステイは怖い。ステイホームで。

    • 1
    • 20/08/01 08:01:42

    >>30
    私と逆だわ
    場所かわりたいw

    • 0
    • 20/08/01 08:01:36

    何もなし!
    本当に何して過ごそう?

    • 0
    • 20/08/01 08:01:16

    帰省やめたし予定ないわ
    みんなそうでしょ、まともな人は

    • 3
    • 20/08/01 07:59:34

    >>37
    こんな時期だからこそ止めなさい(笑)

    • 2
    • 38
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/01 07:56:11

    私仕事
    旦那は9連休
    羨ましい

    • 1
    • 20/08/01 07:50:54

    こんな時期なのでホームステイ

    • 0
    • 20/08/01 07:50:31

    仕事。だけど保育所休みだから有給取って4連休なったよ。ご飯どうしよーーー

    • 0
    • 20/08/01 07:50:21

    コロナの前には数年ぶりに海外旅行行こうと計画してた。
    近隣のアジアビーチだけど、すごく楽しみにしてたの。
    もちろん行けないし、なんか気分も萎えちゃってなんの予定も立ててない。

    今年は割り切って自宅や近隣を楽しむ方向に気持ち切り替える!

    • 0
    • 20/08/01 07:49:26

    まだ迷ってる。
    他県へのお墓参りへ行って近くのお城や観光地を回るのが毎年のプランだけどこちとら名古屋市民。
    感染も怖いし、高速とかで煽られたらどうしよう…とか不安が沢山。
    でも子供達もどこも行けずかわいそうだし…。

    • 0
    • 33
    • 長宗我部信親
    • 20/08/01 07:46:00

    お盆休みがない。連休は、9日10日だけだから羨ましい。

    • 0
    • 20/08/01 07:45:11

    なーんもない。家にいる。

    • 4
    • 20/08/01 07:44:09

    ない。

    市内の実家にも
    「来ないで」
    と言われた。

    市内の中心部でクラスターや、感染拡大してるから出かけられない。

    • 0
    • 20/08/01 07:42:10

    九州の実家に行きたいけど
    大阪住みなんで家でゴロゴロ

    • 0
    • 20/08/01 07:40:14

    普段通り仕事の予定
    毎年休暇とってたけど、今年は遠出(帰省)できないしなあ

    • 0
    • 28
    • 小早川隆景
    • 20/08/01 07:38:14

    9連休羨ましい。私は1日しか休みなかった。

    • 0
    • 20/08/01 07:30:05

    公休以外は仕事です
    夫婦ともに
    息子もこの時期繁忙期

    • 0
    • 26
    • 長宗我部信親
    • 20/08/01 07:27:30

    義実家法事。(って言ってもこんな時だから親戚入れ替わり制らしい。みんな日にち時間ズラしてお墓参り)あとは家でダラダラかなぁ。掃除いいね。

    • 0
    • 20/08/01 07:19:43

    大掃除。
    ずっと仕事が忙しかったし盆明けも、忙しいから
    家の掃除します。

    もともと、自宅で趣味を楽しんでいる毎日なので
    自宅で過ごすのは、苦痛じゃない。
    ただ、食材を買いに近所のスーパーやドラッグストアには
    行きます。コンビニでお気に入りのスイーツでも
    買い込んで、ダラダラ過ごします。

    • 1
    • 20/08/01 07:15:55

    岐阜の新盆でお墓行くくらいかな。義実家隣だし。他は実家方(同県内)の叔父も無くなったから手を合わせに行かないと…。

    • 0
    • 23
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/01 07:11:39

    全くない。
    子供もバイトだし旦那も仕事。

    • 0
    • 22
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/01 07:08:01

    今日からお盆。
    今日は仕事。
    明日は休みだから近所の本家に線香あげに行く予定。
    明後日はこどもの三者面談。
    全然お盆らしくない。

    • 0
    • 20/08/01 07:06:42

    家でプール、BBQくらい。
    あ、田舎なので近所は大丈夫です。
    あと近くの実家行くくらいかな

    • 0
    • 20
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 07:06:03

    なにも予定無し

    • 1
    • 20/08/01 07:04:01

    仕事だ!旦那も仕事

    • 0
    • 18
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 06:58:43

    仕事。
    市内30分の義実家、冗談で
    今年はオンライン帰省だねって
    言ってみたけど旦那は行きたい
    って。

    • 0
    • 20/08/01 06:55:08

    暦通りの物流倉庫のパート
    今年は全出勤するからちょっと小遣い稼ぎ
    になるよ

    • 2
    • 20/08/01 06:53:27

    虫垂を切除する為の入院。
    お盆に病院に寝泊まりしたくないけど、仕方ない。

    • 1
    • 20/08/01 06:50:16

    家でのんびりする

    • 0
    • 20/08/01 06:48:30

    仕事かな

    • 0
    • 20/08/01 06:47:49

    親と墓参り。現地集合現地解散。

    • 0
    • 20/08/01 06:46:10

    連休うらやま
    ずっと仕事

    • 1
    • 20/08/01 06:45:43

    旦那お盆休み全仕事。
    テイクアウトぐらい。

    • 0
    • 20/08/01 06:45:26

    夫婦とも仕事。子供は塾。

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/01 06:44:03

    旦那の実家の草刈り行くとか言ってるんだけど。
    正直、行きたくない…。
    せっかくの休みに何で働かないといけないの。

    • 0
    • 8
    • 高橋紹運
    • 20/08/01 06:35:43

    実家、義実家くらい。
    車で30分と、車で10分だし。

    • 1
    • 7
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/01 06:34:25

    実家に行く予定すらないよ

    • 1
    • 6
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/01 06:24:03

    ない。
    どこも行けずに子どもも可哀想だから、家で浴衣着せて夏祭りもどきする。

    • 3
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/01 06:23:15

    今年はないよ。
    実家も行かない。

    • 2
    • 4
    • 宇喜多直家
    • 20/08/01 06:22:31

    ないー。

    • 1
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ