20世紀に中高生だったおばさん達に聞きたい

  • なんでも
    • 84
    • 毛利隆元
      20/08/09 21:51:44

    ブルマから外れるけど
    水泳だったからスクール水着
    練習メニューで設定タイムがあってクリアできなかったら、体罰あった。
    最初の数本はクリアできるけど、だんだん疲れてきて、サークルオーバーしたら、プールからあげられました。
    叩かれる掛け声「お尻を出しなさい」
    叩かれる姿勢「両手を両膝につく(お尻かばって痛めないため」
    叩かれる道具「ビーチサンダル、プラスチックバット、竹刀(素手だと逆に不味い年齢)」
    女子だからって甘くなかった。叩かれる強さ、回数、道具は男子と同じ。
    叩かれて強くなる。メンタルあがる。って言われてたけど、私はそうは感じなかった。
    周りの雰囲気が叩かれるのが当然って感じの時代だった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ