あつまれどうぶつの森【夢番地公開トピ】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 20:54:51

    まず私が載せないとだね、少々お待ちを…

    • 1
    • 2
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 21:06:33

    ふしぎな島
    DA-7230-9205-6161
    歩道と車道を島全体に敷きつめ超のっぺり&統一感のない島。
    学校や遊園地など色々あります。

    • 9
    • 3
    • 徳川家康
    • 20/07/31 21:21:25

    >>2トピ立てありがとう!時間が出来たらお邪魔させてもらいます。楽しみ。

    • 2
    • 20/07/31 21:29:13

    >>2
    ありがとうございます^ ^
    今からお邪魔しますー

    • 1
    • 5
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/31 21:36:06

    >>2
    トピありがとうございます!
    今できないけど、夜子供が寝たらお邪魔させて下さい。

    • 1
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/31 21:37:15

    >>2
    お邪魔します~
    ありがとう

    • 1
    • 7
    • 真田幸村
    • 20/07/31 21:37:49

    >>2
    ありがとうございます!
    私ももう少し整備してから載せますね!
    けど、お借りしてるマイデザインとか結構使ってるけど公開していいのかな?

    • 1
    • 8
    • 真田幸隆
    • 20/07/31 21:40:25

    >>2私も今から行きます!

    • 1
    • 9
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 21:44:36

    >>7
    私も車道とか借り物だ!
    どうなんだろう?
    島訪問YouTube見てるとTwitterから貰いました~っていうのが多いしいいような気もするけど…。

    • 0
    • 20/07/31 21:49:34

    >>9
    他の掲示板でも「借り物です」と注意書きして夢番地載せてる人多いよ
    ツイッターとかでご自由にどうぞしてるマイデザ はいいんじゃない?自分のとして配布できないし

    • 2
    • 20/07/31 21:52:51

    あとでお邪魔します!まだ夢で訪問とかした事無いんだけど何かマナーとかあるのかな?お礼出来ないんだよね?初歩的な質問でごめんなさい
    それと自分が公開するにあたっての注意点とかあるのかな??

    • 1
    • 20/07/31 22:06:19

    >>11
    主さんも書いてくれてるけど、批判中傷しない、スクショして無断転載しない、ぐらい?
    花を摘んでも果物落としてもベルの木からお金盗っても目覚めたら何も無かった事になってるし、行った先の島にも影響しない
    おさわり会場がある島で一通り触ったところでカタログには載らない
    SNSで有名な島主さん達は、夢見の島で記念写真を撮ってアップしてもいいけど荒らした後のはダメと注意書きしてるよ

    • 0
    • 13
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 22:12:36

    >>11
    自分が公開するにあたっては、他人が不快に思う島でさえなかったらそんなに気にしなくていいと思う。
    ただ、私の場合は移動しにくい島だから広場付近にハシゴと高跳び棒を置いとけばよかったと後悔(笑)

    • 0
    • 14
    • 小早川隆景
    • 20/07/31 22:31:18

    楽しいし便利なことだけどその代償?がなんか怖いよね~。
    私なんて素人だから何回か夢見して、わーすごいなーってぐるぐる回って終わったけど、これで裏の手裏の手使って何かされそうで怖い笑
    島見られるだけなのに個人情報晒すレベルでなんだか怖いー笑

    • 3
    • 20/07/31 22:55:35

    >>14
    代償って?

    • 0
    • 16
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/31 22:58:01

    あと写真をネット上などに載せるのはなしというのは前提で、個人的に思い出として記念撮影するのはOK?NG?
    私は、もし好きな住民がいたら自由にお写真どうぞ。

    • 0
    • 20/07/31 23:36:57

    >>2
    お邪魔させてもらった!素敵な島だね!
    島クリまた頑張ろうって気持ちになれたよ。
    ありがとう!

    • 1
    • 18
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/31 23:37:16

    主さん!ありがとう!今からお邪魔します!

    • 1
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/07/31 23:59:34

    >>13え、普通の通信みたいに道具置いとくと使えるの?

    • 0
    • 20
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/01 00:00:40

    >>19
    使えるよ!

    • 0
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/01 00:03:37

    >>19
    自分が使ってるやつでいいんだよ
    道具を置いてから夢見に登録(次の日から1日1回更新可能)
    あとは道具を回収しても夢には残ってる

    • 0
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/01 00:08:52

    >>2
    主さんありがとうございます!早速お邪魔しました~
    私は道を塗るのが苦手なので綺麗に道が整備されてる事に感激
    一つ一つのエリアが見やすくて島の可愛さを堪能できました

    • 1
    • 23
    • 長宗我部信親
    • 20/08/01 00:09:57

    主さんの島にお邪魔してきました!
    悪いことしてないのになんだかドキドキ笑。とても楽しかったです!ありがとうございましたー

    • 1
    • 20/08/01 00:12:43

    みなさん見てくれてありがとう。
    一人一人にお礼を言うと他の人のコメントが埋もれるからハート押していくね。

    • 3
    • 20/08/01 00:43:42

    早速主さんの島お邪魔しました!
    推しのハムスケがいたからめちゃめちゃ話しかけたw
    普通の通信と違ってどうぶつたちの家に気兼ねなく入れるし話しかけられるし楽しかった~。
    他にも何人か人がいたけどあれはリアルタイムに遊びに来てる他の来客なのか住人(サブ垢とか)なのか気になった。
    皆何をするでもなく歩いてるだけだから(私が走り回ったりしてるだけかなw)リアルタイムの人じゃなくあれも夢の中の住人?
    とにかく素敵な島だし見てるだけで楽しかったです!ありがとうございました!

    • 1
    • 26
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/01 07:07:02

    主さんありがとう
    せっかくトピ立ててくれたんだし私も夢番地載せようかなと迷ってる
    はずかちーの笑

    • 3
    • 20/08/01 08:17:39

    公開するなら砂浜に散らかってるレシピとか片付けてからだもんね!
    片付け頑張ります!
    家は入れないようにしたいんだけどできる?

    • 0
    • 28
    • 足軽(弓)
    • 20/08/01 08:25:47

    >>27
    片付けなくても大丈夫。
    柵や家具で行けない様になってる島もあったよ。

    • 0
    • 20/08/01 09:30:23

    >>27
    レシピは柵で囲ってたよ!
    川から半分右だけ行けないように橋にも家具を置いてたり
    玄関も物を置いてたら入れないし。
    公開した後すぐ元に戻せば良いみたいですよー

    • 0
    • 20/08/01 09:35:22

    レシピはその辺に置いていても覚えられないよ
    だから盗られることはないです。家具もおさわり出来ない。ただ行って欲しくない場所は囲った方が良いけれど

    • 0
    • 20/08/01 10:17:33

    >>25
    住人は私含めて4人なのでおそろくそれです(笑)
    ハムスケに話しかけてありがとう。

    • 0
    • 20/08/01 10:22:01

    広場の右側にハシゴと高跳び棒を置いたからまだ訪問してない人は自由に使ってね。
    そしてそろそろ誰か夢番地を載せて(笑)
    一人だけさらけ出してる方も恥ずかしい(笑)

    • 7
    • 20/08/01 10:24:03

    >>32
    後でお邪魔します!!
    まだ島が半分しか出来ていなくて、、完成したら載せるのでぜひ遊びに来てください。

    • 2
    • 20/08/01 12:30:34

    >>32私も載せようと思ってたけど、Twitterで夢番地検索してたら夢番地載せてるツイートに貼ってる写真がもう凄すぎて自信無くしたww
    皆めっちゃ頑張ってるんだなぁ…
    私ももうちょい頑張る…

    • 6
    • 20/08/01 12:45:59

    DA-0809-8054-9100

    こちらでよく通信するので見覚えのある島だと思う方もいらっしゃると思います。
    ハシゴと高跳び棒置いてあります。
    基本的には必要ないかと思いますが持ってると滝づたいに歩ける場所があります。(下は普通に通れます)
    道が細く歩きにくい島ですがよろしくお願いします^ ^

    • 5
    • 20/08/01 12:50:15

    夢番地のせたい気持ちとまだ途中だしそんなちゃんとした島じゃないからつまらないのを載せてもなぁと言う気持ちもある笑

    • 4
    • 20/08/01 13:26:28

    娘が作った島です
    よかったら来てください!

    DA-3576-8045-7020

    • 9
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/08/01 15:06:26

    載せてくれて感謝!!

    • 0
    • 20/08/01 15:55:21

    皆さんの島行かせてもらいました!
    やっぱり島クリ凝ってると島が広く感じますね…!
    そして迷子になるw

    うちなんて1分あれば全部見て回れちゃうかもw
    うちも頑張らなきゃーと思うけどもはやどこをどうしたらいいのかすら分からない…w
    本当皆さんの島勉強になります><

    • 2
    • 20/08/01 15:58:31

    DA-7440-9045-5663

    おかげさまで1500人突破しました。
    ありがとうございます。

    まず起きたら空港近く行っていただければ色々置いてますので使ってください。

    アスレチックあります。スタートはドラの横からでゴールはトトロのところです。梯子のみを使用してください。
    タイマーも置いてるので是非10分以内にクリアしてください。主は1分半でゴールできます。

    住民もある程度厳選してます。
    島作りの参考になればと思います。

    • 3
    • 20/08/01 16:15:01

    主さん、今 娘がお邪魔してます。すみません💦 娘は大喜びでやってます。ありがとうございます!

    • 1
    • 20/08/01 16:34:01

    >>41
    今行かせてもらいました。
    雪、初めて見ました。
    とても作り込まれてて素敵な島ですね。
    アスレチックは残念ですが出だしでつまづき、どうしたらいいのか分からず泣きそうでしたが…笑。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 20/08/01 17:34:58

    >>37
    お邪魔してきました~
    滝と水路が素敵な明るい島ですね^ ^
    ウロウロしすぎて道に迷って住人のお庭でシャワー浴びてきました笑

    よその島に行くたびに道に迷うけど、夢だとじっくり地図見て帰れるからゆっくり楽しめていいね

    • 0
    • 20/08/02 09:37:13

    皆さんの島へ遊びに行ってきました!
    楽しかったーゆっくり見て回れるから参考になるねー!私も公開出来るように頑張ってきます

    • 0
    • 20/08/02 09:50:43

    >>44
    ありがとうございます!
    娘に伝えたら、ちょっと照れた感じで喜んでいました
    もっとがんばるそうです!

    • 0
    • 47
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/02 10:03:19

    お取引で見慣れた島かもしれませんが…良かったら遊びに来てください!

    DA-6582-0699-2984

    • 2
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/08/02 10:12:13

    >>47今から遊びに行きます!

    • 0
    • 20/08/02 10:27:18

    これから皆さんの島に遊びに行きます♪

    • 0
    • 20/08/02 11:29:08

    皆さんの島行かせてもらいました!
    アスレチックで身動き取れなくなって、初めて緊急脱出使った!笑

    • 1
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ