出産祝いに手作りリース!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/31 14:41:52

    赤ちゃんの物でもママに頑張ったねの意味合いもない物要らないね。
    お金無くて手作りリースくれるくらいなら赤ちゃんの日焼け止めとか可愛いガーゼとかそんなのでも数百円で売ってるからそれでも良いのに。

    • 0
    • 20/07/31 14:07:50

    一番要らないやつ。捨てるに捨てれない

    • 2
    • 20/07/31 14:04:30

    >>32
    出産祝福しててリースはないでしょう
    自分があげたいものをあげたかったんだよ

    • 1
    • 20/07/31 13:51:39

    >>35私もソースかと思った。

    • 2
    • 20/07/31 13:37:33

    出産祝いに手作りソース!

    と思って開いた。
    ソースならちょっと嬉しいかも、いや嬉しくないわ。

    • 3
    • 20/07/31 13:33:35

    いらない。手作り系はいらん。

    • 4
    • 20/07/31 13:19:48

    私もリースはいらない。ダサかろうが美しかろうが、無駄なものは置きたくない。
    なんていうんだっけ、数年前に流行った水中花みたいなやつも、心の底からいらない。

    • 2
    • 20/07/31 13:16:30

    確かにいらないけど、既製品送られるより時間もかかってるし、チョイスがわるいだけで実は一番主の出産を祝福してる人だったりして。

    • 1
    • 20/07/31 13:15:55

    リース?要らんわ

    • 2
    • 30
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/31 13:13:26

    迷惑

    • 2
    • 20/07/31 13:12:53

    いらなーい

    • 2
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/07/31 13:08:45

    クリスマスか!!って言ってみたら良かったのに

    • 3
    • 20/07/31 13:07:59

    要らない。

    • 2
    • 20/07/31 13:07:37

    お返しは1000円くらいのお菓子詰め合わせでいいかもね。

    • 3
    • 20/07/31 13:06:51

    >>17
    オムツと現金ならお返しも考えやすいけど、そのリースは内祝いどうするか悩む、困るわね。
    あー…百均レベルの造花か…うーん…

    • 2
    • 20/07/31 13:06:09

    ありがとう。とは言う。
    お祝いとして頂いたなら御返しもする。
    けど正直要らない、有り難迷惑。
    市販品だとしても要らない。
    リース飾る習慣?ないし。

    • 4
    • 20/07/31 13:04:33

    お金とオムツ渡したけど、自分の時は手作りリースならちょっとー
    先にそれ知ってたらみんな違う意見だったかもよ!

    • 1
    • 20/07/31 13:04:09

    >>3
    どうしてリースかなあ?
    あまりお金がない人?または一般常識が無い人?
    どちらかなら仕方ないから諦める。
    内祝はどうしたらいいもんかね。あげる?

    • 0
    • 20/07/31 13:02:38

    その人もママね!主さんちゃんとお祝いしてるのにね。お金無くて苦肉の策に作ったのかな?
    気持ちの問題って自分に言い聞かせてるのかもね。これから付き合いしても価値観合わないと思う。

    • 1
    • 20/07/31 13:02:08

    織田信長優しい。物がダサくても人の善意をバカにせずに気持ちをちゃんと受け取ってて素敵。

    • 0
    • 18
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 13:00:07

    >>16
    信長さん、優しいね!
    私は、家族にも否定されて恥ずかしかったのかも。
    とりあえず、直ぐには捨てないようにするね。
    ありがとう!

    • 1
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 12:59:05

    いやーハンドメイドでもさ、立派なものもあるよ。プリザーブドフラワーとか、ハーバリウムも素敵。ただ、祝い事に100均造花レベルは無いわ。私はお金と、オムツ渡したわ。

    みなさん、聞いてくれてありがとう。

    • 4
    • 20/07/31 12:55:19

    >>7私がもらったのも小学生の工作みたいな感じだったよ笑
    多分当時は若かったからそれも味があったしありがたく受け取ったな。まぁ人目につかない寝室とかにかざっちゃったけども。
    みんなから不評ならしまっておいたらいいんでない?

    • 2
    • 20/07/31 12:54:02

    独身?近所のばぁちゃん?

    • 0
    • 20/07/31 12:53:24

    なんか買うより手作りの方がいいって信じ切ってる人いるけどそういう事なのかな

    • 1
    • 20/07/31 12:52:27

    その人、主のことや赤ちゃんのことを思い浮かべながらイメージしながら一生懸命作ったのかなって思ったら心が痛むー

    • 3
    • 20/07/31 12:52:08

    市販でもリースはいらないな。冬のイメージ
    でも自分の心だけに留めとく

    • 2
    • 20/07/31 12:49:57

    いやいや性格悪い。たしかにリースって、、って思うけどトピたててまで貶すなら縁切りなよ

    • 0
    • 20/07/31 12:48:56

    誰から?情報ちょうだい。

    • 0
    • 9
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 12:48:49

    なぜ、それを贈ろうと思ったのか、聞けるなら聞きたいわ。

    • 2
    • 8
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 12:48:10

    >>6
    それ!どーする?今治のタオルセットなんだけど、渡すべきか。

    • 0
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 12:47:32

    >>4
    まじめに答えてくれて、ありがとう( ; ; )なんか、下手くそすぎて飾るのも恥ずかしいレベル(笑)しかし、価値観の違いなのかな。うちの家族は、大ひんしゅくだよ。

    • 0
    • 6
    • 織田信長
    • 20/07/31 12:47:20

    それにも内祝い渡した?

    • 0
    • 5
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 12:46:15

    >>2
    むしろ、これは非常識だと気が付いていただきたい(笑)

    • 0
    • 4
    • 織田信長
    • 20/07/31 12:43:54

    >>3うーん、いらないけど私も友達から出産祝いで手作りのコルクボードで作った写真立てとか絵とかぬいぐるみもらったな笑
    仲良い友達だったからありがたく飾ってたけど長年たつと劣化したからもう捨てちゃった。
    家に遊びにくるような間柄なら少しの間だけ飾って頃合いを見て捨てたら?

    • 0
    • 3
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/31 12:39:20

    >>1
    そうなの!おかしくない?

    • 1
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/07/31 12:38:48

    ここ見てたら送った人気づかない?大丈夫?

    • 2
    • 1
    • 織田信長
    • 20/07/31 12:38:00

    リースってクリスマスリースみたいなやつのこと?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ