福島県福島市内の保育園に

匿名

ごまスティック

KDDI-HI33

05/12/01 14:44:49

入れている、もしくは来年入れる予定の方いらっしゃいますか?
いろんな保育園の情報が欲しいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.10

    KDDI-HI33

    05/12/06 02:11:59

    まぁ坊サン、またまたレスありがとうございます。
    見学や一時保育して、様子みてみます(*^_^*)

    福島も雪が降るようになって、本格的な冬がやって来ましたネ~(>_<)
    お互い、風邪やインフルエンザ、注意しないとですね☆
    ありがとうございました(^-^)

  • No.9 まぁ坊

    KDDI-SA33

    05/12/04 23:53:22

    新しい保育園、私が一時保育お願いした時は普通でした(^-^)お母さんによって感じ方の違いもあるし、一度一時保育お願いして、様子を見るのもアリだと思います! そこの園長先生は「柔軟に対応します」と言ってくれるので☆ 市内北部は保育園多めだから、見学行くのもいーと思います

  • No.8

    KDDI-HI33

    05/12/04 16:06:04

    再レスありがとうございます。
    やっぱりすんなり入るのは難しそうですね(>_<)覚悟しておきますι
    新しい所、綺麗だしいいかなぁ…と思っていたので、情報助かりました♪
    私は信夫山トンネルを境にすれば山形方面側に住んでいます。

  • No.7 まぁ坊

    KDDI-SA33

    05/12/04 09:55:44

    すんなりはいきませんでした↓ でも家庭の事情で2ヶ月待ちで入れました☆ちなみに第3希望までしっかり書いておきました!
    新しくできた保育園、たぶんそこです(^-^;)でも綺麗で広いですよ! うちはそこで一時保育お世話になってたので。 主さんはどの辺に住んでるんですか?認可保育園が多い地区と少ない地区、ばらつきがありますよね。

  • No.6

    KDDI-HI33

    05/12/02 23:10:19

    ぷぅサン再レスありがとうございます。今日もお仕事でしたか?お疲れ様デス☆
    一時保育してみるのもイイですね♪見学よりも園について分かりそう(^-^)
    うちは4歳と2歳の子がいるので、2人一緒に無認可だと金銭的にツラいかなと…(私的に無認可は高いイメージがあるだけなんですがι)

  • 広告
  • No.5

    KDDI-HI33

    05/12/02 23:00:19

    まぁ坊サン、レスありがとうございます。福島市も待機児童多いんですねι
    新しい保育園と言うと私には某病院のそばしか思いつかないんですが…
    まぁ坊サンは第一希望の園にすんなり入れましたか?

  • No.4 ぷぅ

    KDDI-HI34

    05/12/02 21:49:16

    うちは最初は待機児童が多くて、先に無認可に入れて仕事を決めておきました。無認可→認可だと優先順位が上がると聞いたので…。
    見学もいくつか行って、今の園は半日だけ一時保育に預けて、印象がヨカッタので決めました☆
    認可で評判の良くないところは聞いたことないです(´∀`;)お役に立てなくてスミマセン

  • No.3 まぁ坊

    KDDI-SA33

    05/12/02 20:42:50

    うちも市内の保育園に預けてます!新しくできた保育園は傲慢な先生がいるって入園してる子の親から聞きました(^-^;) 福島市も待機児童多いですよ!

  • No.2

    KDDI-HI33

    05/12/02 14:21:33

    レスありがとうございます。
    今月の市政だよりに保育所入所児童募集が載っていて、申込みしようと思っています。
    ぷぅサンは保育園の見学などはされましたか?
    第一希望の園にすんなり入れましたか?
    福島市の待機児童が多いのかどうかすらも分からなくて…

    また、評判のあまりよくない保育園など、耳にされた事はありますでしょうか?
    よろしくお願いします。

  • No.1 ぷぅ

    KDDI-HI34

    05/12/01 21:12:58

    福島市内の認可の園に預けてます~どうゆう情報が欲しいんですか?
    ちなみにうちは1歳~預けてます。

1件~10件 ( 全10件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。