一戸建ての方、今年の日差しヤバくない?エアコン17℃にしてもきかない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/25 00:09:54

    >>254
    20万?!高いわ笑
    16畳用かよw

    霧ヶ峰が凄いいいよ。

    • 0
    • 20/08/24 10:26:57

    空気変わった?
    今日はまだエアコンなしでいける

    • 0
    • 20/08/24 00:48:17

    うちも効かない
    夜は寒いくらいなのに

    • 0
    • 20/08/23 23:55:28

    エアコン買いに行ったら、8畳の木造の広さ対応でエアコン選んだら20万と言われた
    こんなもの??
    マンションはいいな。
    店員さんから、マンションならこのサイズで良いですが、木造は効きませんよ。とキッパリ言われました

    • 0
    • 20/08/21 10:06:14

    毎年こんなもんよ

    • 0
    • 20/08/21 10:02:57

    フィルター洗ってる?
    埃たまってるとエアコンきかなくなるよ

    • 3
    • 20/08/21 10:02:10

    >>249
    ペアガラスだったw、二重窓だよ。

    • 0
    • 20/08/21 09:56:30

    >>243
    うちも、雨戸で半分以上しめて、レースカーテン小窓もブラインドしめてエアコン28°に設定。涼しいよ。

    • 0
    • 20/08/21 09:54:16

    >>247
    誰かとワイン飲むの?

    • 0
    • 20/08/21 09:53:48

    27.5度でも寒いくらいだけどエアコン古くない?

    • 0
    • 20/08/21 09:48:56

    うちは効くよ。ちなみに室外機は土地ギリギリまで建ててる隣家の影になってる。ペアグラスだから機密性もある。

    • 0
    • 20/08/21 09:42:32

    今日は微風があるけど、朝から晴天。
    掃除日和だよ。床拭くと気持ちいい。

    • 0
    • 20/08/21 09:42:13

    窓ガラスに陽が当たると効かないよ
    角部屋、一戸建て、最上階、平家
    これは、暑さは最悪な場所

    • 0
    • 20/08/21 09:41:00

    >>243
    牢獄じゃん

    • 0
    • 20/08/18 21:18:33

    防犯シャッター閉めるとエアコンよく効くよ

    • 1
    • 20/08/18 21:17:25

    28℃で快適だよ。

    • 0
    • 20/08/18 21:17:01

    うちはリビングの天窓のお陰で暑すぎる。
    設計失敗。
    ロフトなんて登れたもんじゃない。

    • 0
    • 20/08/18 21:16:02

    2階の南向きのリビングだけど28度設定で全然いい感じだよ

    • 0
    • 239
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/18 21:04:56

    断熱材入れてるからか、ほっんとに効かない
    困ってる

    • 0
    • 20/08/18 21:02:28

    >>212なんで北側がめちゃくちゃ暑くなるの?

    • 11
    • 20/08/18 21:01:12

    主はエアコンを買い換えないと

    • 1
    • 20/08/18 20:55:11

    うちのエアコンは28度で少し肌寒く感じる
    ブランケットをかけてちょうど良い

    • 1
    • 20/08/18 20:49:34

    >>233
    どこのエアコン?
    設定温度より下がるエアコン要らないわ

    • 2
    • 20/08/18 20:47:16

    設定温度より下がるって温度センサー不良じゃん?

    • 2
    • 20/08/18 20:47:13

    >>232
    エアコンじゃなくて、家がすごいんだけど。

    • 0
    • 20/08/18 20:45:30

    >>230
    27度設定で24度になるとか糞エアコンじゃん笑

    • 1
    • 20/08/18 20:44:24

    >>228
    そんなん普通でしょ。
    うちは安いハウスメーカーで10年前に建てたけど、エアコン一台で十分だわ。

    • 0
    • 20/08/18 20:42:35

    >>229
    24度ってなってる。

    • 0
    • 20/08/18 20:41:11

    >>228
    で、室温は何度になってるの?

    • 0
    • 20/08/18 20:30:38

    去年、気密性の高い大手メーカーで建てました。
    エアコンはリビングの一台のみ。27度の最弱で全館ひんやり。快適すぎる。リビング吹き抜けだけど。

    • 0
    • 20/08/18 20:21:27

    1番温度を下げて冷たい風が出るか?
    これで故障か見極めるってメーカーの修理担当の人が言ってた。
    その時やったけど、冷たい風が出てこなくて、暖か~い風が出てきたよ。
    てことは、風がぬるいなら壊れてるかもね。

    • 1
    • 20/08/18 19:51:35

    >>223
    リビングキッチン20畳だけど27度でエアコン良く効くから
    扉を開けてる

    • 0
    • 20/08/18 19:49:15

    28度にしてるけど冷えてるよ。
    9年目のエアコンだから古いけど。

    • 0
    • 20/08/18 19:49:15

    >>219
    賃貸にしてる戸建てって古いか安く建ててるから

    • 1
    • 20/08/18 19:47:45

    >>222
    27度が寒いとかどんだけ~

    • 4
    • 20/08/18 19:46:24

    27度で寒いぐらいだよ。部屋の広さに合ってるのエアコン

    • 2
    • 221
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/18 19:43:51

    家に断熱材入ってないか
    エアコンの買い替えの時期だよ

    • 0
    • 20/08/18 19:41:42

    一戸建ては暑くて仕方ない、当たり前って書いてる人チラホラ居るけど当たり前じゃないよ
    家建てる時室外機の場所もエアコンの大きさも考えてるから普通に涼しい家庭がほとんどだよ

    • 3
    • 20/08/18 19:41:26

    マンションと戸建てどちらを買うか悩み、試しに賃貸で戸建てに住んでみようと引っ越してから初めての夏
    2階のクーラーつけてない部屋が雨戸閉めないと連日40度!
    キッチンも35度!
    在宅ワークのためエアコン3台フル稼働で電気代が怖い…
    木造ヤバすぎでしょ!
    断熱材たっぷり入ってれば涼しいのかな?

    • 0
    • 20/08/18 19:33:48

    外気が40℃で、一戸建ては室外機が日が当たってるから、エアコンは効かないはずよ

    • 0
    • 20/08/18 19:32:36

    木造は暑いのは当たり前です

    • 0
    • 20/08/18 16:07:27

    家が古い。
    うちは快適だけど?
    木造ぼろやしき??、

    • 1
    • 20/08/18 14:39:01

    >>207
    エアコンが壊れてるのかベニヤ板でできた家なのか

    • 1
    • 20/08/18 14:36:43

    エアコンは涼しい。
    部屋の窓近くとかはちょっともあっとはするけど。
    そのエアコン壊れてるんじゃない?

    • 1
    • 20/08/18 14:34:53

    エアコン効かないって設定温度にならないって事だよね?
    室外機に直射日光当たってたらダメだよね

    • 0
    • 20/08/18 14:30:48

    北側と南側の部屋でも全然違うよ。二階と三階も違うし。北側はめちゃ暑くなるからなかなか効かない。

    • 0
    • 20/08/18 14:27:50

    昼からは地獄だよ
    ぬるい風が出てくる、室外機の場所が悪いのかな

    • 0
    • 20/08/18 11:25:00

    うちのエアコンはちゃんと涼しい。ちゃんと考えて買ってればみんなそう。地域も場所も関係ない。

    • 1
    • 20/08/18 10:53:43

    26度設定だけど寒くて27度に上げたところ。猫も寒かったのか部屋から出ていったわ。

    • 0
    • 20/08/18 10:52:16

    リビングのエアコンは、何畳用のをみなさん付けてるの??

    • 0
1件~50件 (全 257件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ