本気で友達いない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/20 16:47:44

    いない
    てか、友達の定義ってのが分からない。

    • 1
    • 20/11/20 16:43:48

    >>288
    寂しいよね。

    • 0
    • 20/11/20 16:37:45

    本音で話せる友達ほしい。

    • 5
    • 20/11/20 16:34:30

    私もいない。子供3人いるけどママ友すらいない

    • 8
    • 20/11/20 16:32:28

    結婚して引っ越してからいない。お茶したりランチ行ったりする人もいない。寂しい

    • 2
    • 20/11/20 16:24:20

    わたしもいない

    • 1
    • 20/11/18 07:04:01

    寧ろいらない

    • 6
    • 20/11/18 07:01:23

    本気で友達いない…

    • 4
    • 20/11/18 06:59:56

    小中高いじめはないけど、ずっとポツンだった。話したりしたけど自分から歩みよりもしなかった。寂しそうな子供?ってどんな?ってトピで一匹狼になりがちってかかれてて自分かな?と思った。友達の作り方がわからない。

    • 3
    • 283

    ぴよぴよ

    • 282

    ぴよぴよ

    • 20/11/17 12:44:23

    みんな学生時代はどうだったのかな?
    私は小学生不登校、中学はそれなりに、高校でいじめでまた不登校でまともに友達いなかった。
    社会人になってから少ないけど友達できたよ。ママ友もいる。
    これからでも友達できるのでは?

    • 3
    • 280

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 19:19:56

    いないよ。。 

    • 0
    • 20/11/14 21:57:08

    よく
    「ママ友とは挨拶と軽い世間話だけ」
    「情報交換と上辺だけの会話だよー」
    「ママ友なんて子供のための表面的な付き合いで充分」
    っていう意見を見かけるけど、その関係にすら到達しない。挨拶で終わる。

    • 2
    • 277

    ぴよぴよ

    • 20/11/14 14:48:11

    私そうだ。
    職場とかでも仲良くするんだけどそれは職場の先輩や同僚として仲良くしてるだけで、会社辞めたら白紙に戻す。連絡来ても関係切ってしまう。
    ママ友もそうだなー。
    友達じゃないな。その場を生きやすくするための演技だな。

    • 11
    • 20/11/14 14:44:47

    上辺だけでもいいし、ママ友でもいいから友達ほしい。

    • 4
    • 20/11/14 14:43:24

    周りがベタベタしてるの中学までだからね
    高校なんてあっさりしたもんだったよ

    その幼、小、中の真っ只中にいると終わりがないようにみえるんだよね‥‥

    • 4
    • 20/11/14 14:29:09

    >>271
    今日ちょうど小学校のイベントでぼっちだった笑

    • 5
    • 20/11/13 18:26:16

    育休中なんだけど改めていないことに気づかされた。
    ママ友なんて皆無すぎる

    • 9
    • 20/11/13 18:14:43

    皆 運動会とかもボッチ??

    なんか皆 仲良し家族で集まって見てたりするから辛いんだよね

    • 4
    • 270

    ぴよぴよ

    • 20/11/12 15:06:37

    友達いないからラインもやってない

    • 5
    • 20/11/12 13:00:37

    久しぶりにランチしようって話になったんだけどライン交換してなかったわ。

    • 1
    • 20/11/12 12:56:56

    いないー。過去の人はもう妬み僻みが酷くて付き合ってるのが嫌になったから連絡を絶った。学校では挨拶くらいで他に何か交流しましょうって感じのときはそれなりに話すけど友達ではない。
    役員とかしてたから話す人はそれなりにいるけど、友達ではない。

    • 4
    • 266

    ぴよぴよ

    • 20/11/11 15:22:17

    友達いない

    • 2
    • 20/11/10 21:38:32

    誰もいない。悲しい、ほんとはいるけどみんなのいないに合わせてみた。

    • 22
    • 20/11/10 09:21:22

    いない。
    年賀状のみの付き合いの人はいるけど、もう年賀状も辞めたいな。

    • 9
    • 20/11/10 09:20:56

    昔の友達はもう音信不通だし、たまにランチする職場の人は友達ってほどでもないし、友達は居ないのかな。でも困ったことないよ。

    • 1
    • 20/11/10 09:20:53

    私でーす…世間話しする人もいないわ。
    みんな私を避けてくもの。
    むしろ笑えるわ。

    • 3
    • 20/11/10 09:19:10

    いない。気楽

    • 17
    • 20/11/10 08:41:37

    コロナ禍で完全にいなくなった。人望ないのは自覚してる。

    • 2
    • 20/11/10 08:29:54

    友達いないや

    • 3
    • 257

    ぴよぴよ

    • 20/11/08 10:04:26

    >>255同感

    • 0
    • 20/11/07 19:23:22

    私もだよー。コロナ禍で本当に友達居ないなって痛感した。悲しくて虚しくなったけど、人望がないのは自分のせいだしね。笑顔を増やして行こうと思う

    • 13
    • 20/11/07 19:09:04

    主と一緒。職場の人とは多少喋るけど職場だけの付き合いだし
    年賀状でやり取りする人も数人でほぼ友達0だよ。

    • 5
    • 20/11/07 19:05:07

    もう2年位友達1人とも会ってない。
    連絡もこなくなったし。

    子供も成人したしママ友も必要ないかなと
    自分時間満喫してる

    仕事もしてないから本当に家族だけ。
    私はそれが一番楽で楽しい

    • 13
    • 20/11/07 18:46:53

    >>251
    同じです(笑)

    • 5
    • 20/11/07 16:27:11

    もう何ヵ月も友達からLINEなんてきてないんだけど(笑) これ普通!?(笑)

    • 15
    • 250

    ぴよぴよ

    • 249

    ぴよぴよ

    • 20/11/07 01:12:58

    はいぼっち
    旦那が友達です

    • 12
    • 20/11/07 01:07:24

    友達いないよ。ボッチだよ

    • 8
    • 20/11/06 20:56:47

    私もママ友居ない。
    来春、中3次男が卒業だし、高校は遠くの高校受験するし、これからも誰とも話さない。やっと義務教育終わりだわ。長かったー!
    話す人は職場の母親世代のおばちゃん達で十分だよ。

    • 15
    • 245
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/06 20:47:56

    友だちどころか、ママ友なんていないし。
    行事で学校行っても、誰とも喋らんし。目も合わせないし、合わない。
    ど田舎の学校だから、そんな人私だけだよ。
    PTAも退会したからか、誰も近寄ってこない。
    トータルしても先生と喋ってる方が時間的には長いと思う。

    • 11
    • 20/11/06 19:36:19

    職場の仲良しが辞めちゃう…。
    唯一仲良しだったのに…。
    学生時代からの友だちなんて1人だけだけど、こっちから連絡しなきゃこないんだろうなぁ。
    ママ友なんて本当にいない、子どもの学校行っても一言も話さないで帰ってくるよ。

    • 6
    • 20/11/06 19:20:35

    私も自分から連絡しないと誰からも連絡来ないし、1人だけど、もうあちこち連絡できるほどの余力が無いよ。

    • 5
1件~50件 (全 937件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ