卵がまるまる10個あります。何作りますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 11:25:29

    たまごサンド
    タルタルソースです。子供と別に私は新生姜を細かく刻んで作ります。
    生の鮭のフライや鱈のフライに
    茹で卵で作りませんが、うずらの茹で卵をシチューに入れます。

    • 0
    • 20/07/30 11:16:04

    ゆで卵10個じゃ足りないな...。


    デビルサンド...。

    • 0
    • 20/07/30 11:12:39

    煮卵

    • 0
    • 20/07/30 11:12:28

    サラスパにトッピング
    味玉
    タルタルソース
    角煮作って一緒に煮るとかかな。

    • 0
    • 20/07/30 11:12:18

    スパニッシュオムレツ

    • 0
    • 20/07/30 11:09:19

    スコッチエッグ
    揚げ巾着って言うかな?揚げに卵入れて甘辛く炊くやつ
    タルタルソースは消費が早そう

    • 0
    • 20/07/30 10:39:19

    おでん
    手羽元の照り煮
    サラダ

    ごめん、冬っぽいメニューで食べる気しないか

    • 0
    • 20/07/30 10:36:05

    ハムと胡瓜とマヨネーズで
    ハムタマサラダ。
    我が家の定番だよ

    • 0
    • 20/07/30 10:35:50

    >>66
    みんな、この人が間違いだよ!

    • 1
    • 80
    • 山中鹿之介
    • 20/07/30 10:33:21

    YouTubeのエプロンさん 味玉5選って動画おすすめだよ。
    私は作ってないけど美味しそうだった。

    • 0
    • 20/07/30 10:26:08

    ブロッコリーとゆで卵のオイスターマヨサラダ
    シャケのムニエルにタルタルソースかける

    • 0
    • 20/07/30 10:12:36

    肉巻き卵の照り焼き

    • 0
    • 20/07/30 10:10:37

    >>71主のみレス見て。

    生卵が10個、今日賞味期限切れると書いてあるよ。

    • 0
    • 76
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/30 10:09:09

    ・サンドイッチ
    ・煮卵
    ・おでん

    • 1
    • 75
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/30 10:08:23

    >>66
    わざとかと思うくらい恐ろしいガセ情報だね

    • 5
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/07/30 10:06:32

    >>66
    あなたの方が間違ってるよ。
    偉そうに恥ずかしい人

    • 3
    • 20/07/30 10:04:18

    >>70
    今調べたら、やっぱりゆで卵は冷蔵庫で3日しか持たないみたいだよ。常温なら12時間
    さっきの人の情報もあったけど、普通に1週間前のゆで卵食べたくない。

    • 4
    • 20/07/30 10:03:51

    >>66
    その情報の方がちょっと違う。
    プロとか業務用とかでしっかり管理してないとそんなもたないよ。家庭ではそんなしっかり保存できないからその日とか3日くらいで食べないとだよ。

    • 1
    • 20/07/30 10:00:41

    >>17
    私もゆで卵以外だと思ってた
    全部使わないといけないのかなーって
    ゆで卵が10個あるのね

    • 0
    • 20/07/30 10:00:22

    >>66
    えーこの間ゆで卵の消費期限の話ししてて3日しか持たないとママスタで言ってたから信じちゃって捨ててしまいました。もったいないことしたなー

    • 1
    • 20/07/30 09:59:02

    >>66
    茹で卵の方が保存には向かないって聞いたよ。
    殻が割れてるからいたみやすいって。

    • 3
    • 20/07/30 09:57:52

    茹で卵を輪切りにしてホワイトソースかけてグラタン。スコッチエッグとか?

    • 0
    • 20/07/30 09:56:33

    オムライス

    • 0
    • 20/07/30 09:55:33

    >>64
    間違った情報はダメだよ

    固くゆでて殻付きで保存したゆで卵は、冷蔵(5℃)で約2~3ヶ月、10℃で約3週間、室温(25℃以上)で約3~7日持つとされています。 また、殻をむいた場合は殻付きのゆで卵より1/3~1/2ほど賞味期限が短くなると言われています

    • 0
    • 20/07/30 09:54:20

    ゆで卵のメニュー?
    ゆで卵は塩振ってそのままガブリだよ。

    • 1
    • 20/07/30 09:53:12

    ゆで卵にしちゃうと賞味期限2、3日になっちゃうから半分くらいは生卵のまま保管して食べる時にゆで卵作るのはだめ?

    • 0
    • 20/07/30 09:52:45

    スコッチエッグ

    • 0
    • 20/07/30 09:52:43

    冷凍して半分に切れば、小さいゆで卵が2個できる

    • 0
    • 20/07/30 09:51:19

    卵焼きって冷凍できるよね?
    「冷凍しても美味しい卵焼き」のレシピ、どこかで見た気がするよ。
    検索すれば出てくると思うよ(^ ^)

    • 0
    • 20/07/30 09:48:34

    >>58
    あれ?文が変かな?
    料理で火を充分に通せば
    に訂正します

    • 0
    • 20/07/30 09:46:53

    鶏と一緒にさっぱり煮にしたり、タルタルソース作るかな。

    • 1
    • 20/07/30 09:46:39

    >>40
    卵って賞味期限切れても火を料理で充分に通せば
    その後2週間ぐらい過ぎても大丈夫よ
    もちろん冷蔵保存は必須ですけど

    • 2
    • 20/07/30 09:44:01

    卵って日持ちするよ
    そんなにすぐに使っちゃわなくても

    • 3
    • 20/07/30 09:43:05

    坂東英二といい勝負してる!

    • 0
    • 20/07/30 09:43:05

    タルタルソースと、ゆで卵のサンドイッチつくればすぐ消費しちゃう。

    • 2
    • 20/07/30 09:42:49

    ゆで玉子入れたマカロニサラダ

    • 0
    • 20/07/30 09:41:45

    タルタルソース

    • 0
    • 20/07/30 09:40:13

    私卵買ったばかりなの忘れてまた買ってきちゃって
    20個になっちゃったから10コ茹でて卵サンドにした。
    残りはまだ賞味期限があるから後で使う。

    • 0
    • 20/07/30 09:38:29

    ゆで卵だけじゃだめなの?
    好きならすぐ食べ終わるよね?

    • 1
    • 20/07/30 09:34:55

    >>49好きだからって、一気に10個使う必要ないと思ったんだけど。

    • 6
    • 20/07/30 09:32:31

    >>43
    なんでこの返事になるの?
    主は再三ゆで卵と言ってるのに、、、

    • 0
    • 48
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/30 09:32:03

    ゆで卵と手羽元の黒酢煮
    黒酢がなかったらコーラ煮かビール煮
    コーラ、ビール、手羽元も無かったら鶏肉と、ゆで卵を、お酒と塩の味付けだけでも大丈夫

    • 0
    • 20/07/30 09:31:54

    ゆで卵

    • 0
    • 20/07/30 09:31:10

    今日までなら普通にゆで以外でもだいじょぶそうよ。

    • 1
    • 20/07/30 09:29:54

    半熟煮卵が食べたいです
    作ってください

    • 0
    • 20/07/30 09:28:38

    白だし1水2とお酢少々に半熟卵を1日漬ける

    • 1
    • 20/07/30 09:27:50

    >>40だったら、賞味期限切れても加熱すれば大丈夫だよ。
    卵の賞味期限は生食できる期限だから。

    • 3
    • 42
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 09:26:50

    マカロニサラダ
    タマゴサンド

    • 0
    • 20/07/30 09:26:34

    みなさん沢山の案ありがとうございます。
    すごく参考になる。

    • 0
    • 20/07/30 09:25:35

    >>37
    生卵で、賞味期限が今日です!

    ゆで卵限定にしたのは主人がゆで卵が好きだからです。
    紛らわしくてすみません。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ