旦那が義母にお礼の電話をしろと毎回うるさい

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/07/30 07:49:12

旦那の実家は車で1時間~1時間半かかります。
旦那はよく実家に帰ります。毎回高速代やガソリン代もかかります。たまにならいいのですが、たいした用事でもないのに呼びだされて行っています。
帰ってくると、腐りかけた野菜少し(トマト一個とか)賞味期限が近いマヨネーズとかを持って帰ってきて、義母が手ぶらで帰せないからと持たしてくれたと言います。それでお礼を言えと毎回電話させられます。
用事があって、旦那が行ったのに、なんで私が毎回それくらいでお礼を言わなきゃいけないのか、あまりに続いたから旦那に言ったら、私のために持たせてくれたのに随分ひどいやつと言われました。
義母とは、子供のことを悪く言われたりして、あまり関わりたくないのです。
私がひどいのでしょうか?

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/30 07:59:23

    いらないって旦那いえないみたいです。
    私にっていうわりには、トマト一個とか、おにぎり一個とかなんですよ。聞くと旦那ご飯も食べさせてもらってないと。
    行ってあげたんだからご飯くらい食べさせてもらえばいいのにと言ったら、義母は年だから(72歳)ご飯つくるのも大変だからとか言っています。そんな年じゃないような…
    マヨネーズ賞味期限近いのにもらって嬉しいですか?ガソリン代くださいって感じです。

    • 23
    • 20/07/30 08:06:38

    前は、カレールー賞味期限切れていて、旦那に言ったらまだ使えるからと言っていました。
    またまたその前は買い物に連れていったらしく、そこでりんごをうちに2個買ってくれ、(200円)わざわざ買ってくれたんだからお礼言えってめちゃくちゃうるさかったです。

    • 0
    • 20/07/30 08:13:14

    うち子供二人いるんですが、義母にとっては全くいないみたいな雰囲気です。
    もう次から断ります。今日も行くみたいだからうんざりです

    • 5
    • 20/07/30 08:13:52

    義母、スマホ持ってないからラインとかメールできないんです

    • 0
    • 20/07/30 08:36:40

    旦那の実家に私も行くときは必ず手土産持って行ってます。
    旦那だけが用事で呼びだされているときは持っていってません。
    お礼を言うのが嫌なわけではなく、毎回毎回たいしたものもらってきたわけでないのに、電話させられるのが苦痛で。いらないものなのに、私のためにくれたとか言われるから。
    うちの親には、毎回、子供に洋服買ってくれたり、ご飯つくってもたせてくれたりしていますが、ほとんどお礼してくれません。

    • 9
    • 20/07/30 08:38:48

    旦那が実家に行くのはかまわないのですが、ガソリン代と高速代が毎月一万越えているからそこが気になります。

    • 4
    • 20/07/30 08:40:19

    普段はあまり私は車乗らないので、ガソリン代月1万も使わないです。自転車で買い物行ったり節約しています。

    • 1
    • 20/07/30 09:14:21

    義母はお金かなりあります。義父がなくなりお金全部義母が持っています。旦那や旦那の兄弟が、税金とかもあるから少し整理したほうがいいと言っても、聞く耳もたないみたいです。かなりの銀行に口座つくってるみたいです。
    旦那の兄弟は高級老人ホームにでも入るのかなと言っています。だけど最近急に実家をリフォームするらしくて、何を考えているのかよくわかりません。
    わたしには関係ないからお金あてにしてるわけでもないです。

    • 0
    • 20/07/30 09:53:15

    旦那が実家に行って、家に着いたら義母に、着いたよーとかって電話してるんです。
    そしてまたその後に、お礼の電話するから私にしろって言うから、その着いたよーが最近きもいんです。旦那47歳です

    • 5
    • 20/07/30 09:58:51

    私も、私に内緒でお金もらっているんだろうとずっと思っていたんですが、あの義母のケチさと、旦那の様子みてると本当にもらってなさそうです。

    • 0
    • 20/07/30 10:00:23

    私は20代です。30歳近いですが。

    • 1
    • 20/07/30 10:02:33

    私も義母の太ってきれなくなった洋服もらいました。どうしたらいいのかわからず、家においています。

    • 0
    • 20/07/30 10:39:26

    腐りかけの野菜や賞味期限きれたものを人に渡すのは、マナーとしてはどうなんですか?

    • 7
    • 20/07/30 12:22:21

    皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。
    お礼はちゃんと言うことはわかっているのですが、毎週ですし、腐りかけの野菜だし、会ったときでいいかなと思っていました。
    電話しろって旦那に言われて電話しても、義母は、あーはいはいって感じで、何回もかける必要あるのかなと思ってしまいました。
    しかも、旦那帰ってきてすぐ電話しろって言うし。
    これからは毎回きちんと嫌みを言ってお礼します

    • 3
    • 20/07/30 12:58:56

    >>273

    子供は生まれつき病気があります。
    それをずっと言われてきました。
    私の子供が悪く言われるのは私に理由があるとか…そういう問題ではないと思います。

    • 1
    • 20/07/30 13:02:12

    腐ったの毎回すてるの大変です。うち戸建てで、生ゴミ週2で朝7時からしか捨てちゃだめだから、仕事で早いときは出せないときもある。今の時期は特に困ってます。

    • 3
    • 20/07/30 13:04:05

    >>287
    うちの子供が悪く言われるのは、私に理由があるとコメントされた方へ返しただけです

    • 1
1件~17件 (全 320件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ