カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
20/07/30 10:39:26
腐りかけの野菜や賞味期限きれたものを人に渡すのは、マナーとしてはどうなんですか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
20/07/30 10:41:35
>>227 ありえねー。
20/07/30 10:49:08
>>227 普通に馬鹿だよね 賞味期限が切れてるけど、お母さんの頂き物だから食べてね。 腐りかけてるけど野菜食べてね。 って旦那に食べさせてないの?
20/07/30 10:50:43
>>227 それでもお礼を言う。 これ常識だからね。 貰ったあとは好きにすればいいじゃん。 勿論、こっそりとね。←コレ、ある意味で人としての思いやり。 主はグチグチしてそうな感じなので、はっきり言うと貰って嫌なら陰で捨てればいいじゃないって事!
20/07/30 11:02:45
>>227 義母はもちろんマナー違反だけど、だらかと言ってあなたもマナー違反をする必要はないのよ。 しっかりお礼を言ったうえて、嫌みもプラスしたらいいよ。
1件~4件 (全4件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 12:13:55
30
2
26/06/22 11:58:28
110
3
26/06/22 12:11:09
16
4
26/06/22 12:14:52
50
5
26/06/22 12:13:32
293648
26/06/22 12:13:07
0
26/06/22 12:09:16
26/06/22 12:04:34
26/06/22 12:18:46
26/06/22 11:58:00
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.227 主 滝川一益
20/07/30 10:39:26
腐りかけの野菜や賞味期限きれたものを人に渡すのは、マナーとしてはどうなんですか?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.228 直江兼続
20/07/30 10:41:35
>>227
ありえねー。
No.232 小野妹子
20/07/30 10:49:08
>>227
普通に馬鹿だよね
賞味期限が切れてるけど、お母さんの頂き物だから食べてね。
腐りかけてるけど野菜食べてね。
って旦那に食べさせてないの?
No.234 小野小町
20/07/30 10:50:43
>>227
それでもお礼を言う。
これ常識だからね。
貰ったあとは好きにすればいいじゃん。
勿論、こっそりとね。←コレ、ある意味で人としての思いやり。
主はグチグチしてそうな感じなので、はっきり言うと貰って嫌なら陰で捨てればいいじゃないって事!
No.245 徳川家康
20/07/30 11:02:45
>>227
義母はもちろんマナー違反だけど、だらかと言ってあなたもマナー違反をする必要はないのよ。
しっかりお礼を言ったうえて、嫌みもプラスしたらいいよ。