日本のコロナ感染者数 3万3501人 結局、増えたし、死者も多い。

  • なんでも
  • 浅井長政
  • 20/07/29 23:54:32

当時、検査を積極的にし封じ込めに成功した韓国は、累計1万4251人
死者数は242人
現在は、海外から入国した人達の感染が目立つが40人前後

日本は、結局
現在3万3501人 現在1日1000人以上増加中
死者数は1005人
デカい口を叩いてた日本は、恥ずかしいよね。

タイ
感染者3148人
死者数は58人

ベトナム
感染者300人
死者数は0人

オーストラリア
感染者数1万5582人
死者数は176人

中国武漢
感染者数 5万人超
死者数は3869人

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
    • 55
    • 本願寺顕如
    • 20/07/30 08:05:03

    >>52 中国や韓国の発表信じてるの?

    • 1
    • 54
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 07:47:18

    >>45
    オーストラリアは、今は冬。

    日本は夏
    このままいくなら、夏から増えて秋がピーク
    秋からインフルが流行るので、最悪なシナリオ

    と言うか、本来は秋からまた増えると言われていた。
    シナリオより最悪な状況

    • 1
    • 53
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 07:43:06

    >>45
    え?頭悪く無い?
    オーストラリアより日本の方が5倍人口が多いなら
    単純に5倍したら?
    176×5=880人
    どこが日本より死者数多いの??笑

    • 0
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 07:37:55

    日本はアジアでは、ダントツ最低な国

    他国のアジアは衛生面が日本より悪い環境でも死者数も少なく、感染者も低い

    日本はハグやキスの週間はない。
    アメリカや欧米と比べれない。

    • 0
    • 20/07/30 05:45:36

    >>49全くその通り。
    ドイツのベッド、人工呼吸器の数は日本の約6倍。それも、今回用意してのものではない。ヨーロッパは疫病が発生すればパンデミックは必然。その対応の準備も島国とは違うレベル。
    それに日本は軍国主義を拒絶する民族だから、他国の様な強制は不向き。
    高齢者も多い。その状況でここまでにとどめているのは称賛して良い。
    国も国民も医師や医療従事者も良くやっている。
    検査の話が朝鮮人を主導で治まらないが、専門医のほぼ全てが否定的な意見を持っている。実際話を聞いても合点がいく。
    専門医が一番懸念しているのが、在日テレビ局の招いた専門でも無い自称権威(医者の中では詐欺師的言葉として使われる。町の病院は何の根拠もないのにその道の権威と歌われた医師であふれているからだ。)の嘘やでたらめなアドバイスや意見を流布されることだ。
    その人や局、コメンテーターは本来の事とはまるで違う意図をもち語っている。
    それを鵜呑みにする国民の行動で医療がままならない状態になることが心配される。
    国が押さえなければ町医者(医師の中ではこれは医療ではない金取り商売と言う人も多い)が経営に困りどんどん検査をしたがりかねない。コロナで他の治療も控える人が増えて町医者の経営を圧迫しかねないからだ。
    変な韓国人達の僻みを間に受けない様にしてほしい。

    • 2
    • 20/07/30 05:14:08

    >>45

    そうそう。

    コロナの感染者数を他国と比較しても全く意味ないわ。

    日本は超高齢化に突入した世界一の高齢者が多い国。
    総人口に占める65歳以上が28%、ベトナムは7%。

    私は今回ほど日本に生まれて良かったと思ったことはない。
    政府の対応は未知なウイルスに大してよくやってると思う。

    • 6
    • 49
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/30 04:47:28

    法律も環境も医療体制も国民性も人種も違うんだから、比べる意味ないと思うけど。

    • 2
    • 20/07/30 04:37:57

    >>47朝鮮人の劣等感から来るお経みたいなもの。
    安倍、安倍の次は検査、検査それでお次がコロナ急増、コロナ急増、知り合い(関わってはいない)の南朝鮮人も同じ、殆どの事で劣っているから、揚げ足とりしては気をまぎらわしている。そんなやり取りに嫌気が差した友達に優劣の話されると勝てないから逃亡し、また懲りずに揚げ足とりの繰り返し。
    面倒だから相手しないのに強引に会いに来る。そして又何時ものルーティーンw
    ママスタの朝鮮人とほんと同じ行動をとるよ。そいつは日本でしか暮らしたことない朝鮮人だけどやることは同じ。
    血は争えない。

    • 0
    • 20/07/30 04:00:42

    フランスやドイツも感染者1000人とか、再拡大してるよね。香港も医療崩壊の危険性を宣言したし。韓国だってどうなるか分からない。
    たった一時期を引っ張り出して、どの国が多いだの少ないだの恥ずかしいだの意味ないよ。
    感染おさえる→経済再開→感染拡大を、どの国も繰り返していくしかない。

    • 4
    • 20/07/30 01:41:53

    今回の連休で2週間後が恐ろしいよね。

    • 6
    • 20/07/30 01:35:47

    オーストラリアの人口は日本の1/5くらいだから死者多いじゃん。土地は20倍あるからソーシャルディスタンシングも簡単なはず。武漢も人口1100万人でこの死者数。タイとベトナムはカウントが信じられない 笑

    • 3
    • 44
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/30 01:20:24

    >>36

    まだまだ増えるよ

    • 2
    • 20/07/30 00:59:49

    有事に無茶苦茶、頼りないのは原発や大震災で立証済み。コロナもそうだっただけ。戦争おきれば多分真っ先にやられる。アメリカも真っ先に見捨てるでしょ。

    • 3
    • 20/07/30 00:50:01

    >>32
    頭大丈夫?
    出し?ダシダ?笑

    • 1
    • 20/07/30 00:49:47

    少なすぎて
    数のうちになまら入らねって!

    • 1
    • 20/07/30 00:48:41

    韓国って検査して結果待ちが2万人くらいになってたけどあれどうなったの(笑)
    またぱよちんがホロホロしてるね

    • 2
    • 20/07/30 00:44:00

    経済を優先した結果。
    こうなることら分かってたはずなのに、
    政府...これで、よかったのか?
    間違った選択後悔してるよね?

    • 8
    • 20/07/30 00:39:08

    アメリカも一日あたりの新規感染確認が1000人から3万人超えるまで一ヶ月かかっていないね。
    その後しばらく4万人程度で頭打ちしたように見えるけど、恐らく検査余力の限界に達したからだろう。
    6月には増加に転じて上昇中。日本の検査余力一日3万件だっけ?話にならないね。

    • 0
    • 37
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 00:36:24

    1億人いる日本は、最終的に何人感染するんだろう

    50%行くかな?

    • 0
    • 36
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 00:32:58

    とりあえず、
    日本は今がピークですから~~ー

    • 3
    • 20/07/30 00:31:01

    >>16
    専門家きどりですか?

    • 0
    • 34
    • 長宗我部元親
    • 20/07/30 00:30:59

    明日の日本の感染者数 2500人らしい

    • 2
    • 20/07/30 00:30:01

    2,4,8,16,32,64,128,256,512,1024,2048,4096,8192,16384,32768,65536‥

    単純に倍々にしても中間ポイント過ぎてるね。
    まだまだ感染者少ないって言うけど、鼠算式に増えるから対策しなければアメリカを追い越すまでにそう長い時間かからない。

    • 0
    • 20/07/30 00:28:27

    >>30
    オリンピック開催したくて、韓国を出しに使い、日本は言い訳してたよね。
    韓国は、検査し過ぎたから感染者が逆に増えたんだー!とか言ってた。バカだよね
    結果見て、あの時韓国をバカにしてた奴らは、謝れ!と言いたい

    • 3
    • 20/07/30 00:24:56

    韓国の人口は、日本の半分
    単純に考えても、日本の方が感染者数も死者数も多い
    これからはもっと差がつく

    • 6
    • 20/07/30 00:22:37

    検査できない理由は
    医療崩壊を防ぐためとか言ってた人たちはどこ行ったんだろうね

    • 5
    • 20/07/30 00:22:02

    アメリカはまだ一日六万人くらい新規感染者出てるよ。
    二位がブラジル、三位がインドだけど、インドは人口が多いからこれからトップに躍り出そうな勢い。
    日本も負けじと頑張ってるのかしら。

    • 2
    • 20/07/30 00:19:22

    >>23
    で?あなたは、調べたの?

    対してアメリカと変わらないじゃん。
    アメリカが1日1万人なら
    おそらく、今日が1200人、日本も1日3千人は感染してるよ。
    検査能力がアメリカと日本では違うから。

    • 1
    • 20/07/30 00:16:58

    人口の比率で書いて

    • 2
    • 20/07/30 00:15:58

    >>21
    日本もアメリカと同じように検査をすればとんでもない数字がでるよ

    アメリカは日本の3倍の人口
    単純に1日3千人増えるなら日本もアメリカと同じ
    来月にはそうなってるよ

    • 2
    • 25
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/30 00:15:32

    でも疾患ある子供なんか山ほどいるだろうに、その子達まだ死んでないなら、今の日本に大感謝じゃない?

    • 4
    • 20/07/30 00:15:20

    北朝鮮は感染すると射殺だよ

    • 2
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/30 00:13:35

    日本ってさ、世界で10番目に人口の多い国なのよ。
    あと中国の数字は武漢市内の感染だけでしょ?
    比べるならちゃんと人口あたりの陽性率で比べようよ。

    • 7
    • 20/07/30 00:12:56

    夏は、暑いからマスク外す職場もあるし
    日本は、夏までに0人にするべきだったよね

    旅行を促してる場合では無い。

    • 11
    • 20/07/30 00:11:51

    アメリカは1日1万人
    インドは1日五万人
    らしいお

    • 0
    • 20/07/30 00:11:15

    >>12
    確実に言えるのは、日本より検査は充実してる。

    • 3
    • 20/07/30 00:10:39

    >>11
    ベトナムはそもそも年寄りが少ない。

    • 0
    • 20/07/30 00:10:12

    今、流行ってるのが欧米型なら、
    感染力か違うのかな?
    それか、単純に検査をしだしたから?
    まだ少ないけどね

    • 0
    • 20/07/30 00:09:06

    >>12
    海外も無料で検査やってるよ。

    • 3
    • 20/07/30 00:08:30

    しかも、日本は検査を拒んでこれだからね~笑
    実際は、

    死者数からみると、5万人は感染者はいたはずだよ

    • 2
    • 15
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/30 00:06:45

    >>6え!?

    • 2
    • 20/07/30 00:05:56

    武漢が少なく見える笑
    日本は来月には、アジアで1番最悪なコロナ感染者数になるね

    • 1
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/07/30 00:05:00

    さすがオーストラリア

    • 0
    • 12
    • 本願寺顕如
    • 20/07/30 00:03:56

    海外は医療費高いから検査受けられ無い人もいるだろうからもっと多いと思う。

    • 7
    • 20/07/30 00:02:36

    >>3
    ベトナムは1人感染者出たらマンションの住民全員隔離するくらい強力な対策を取ったんだよ。
    コロナに関しては社会主義国の圧勝だったね。

    • 3
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/07/30 00:02:35

    アジアで1番バカな国
    先進国なのに、もう第二波とか情けない

    • 5
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/07/30 00:01:23

    ずっと自粛をしてきて、ずっと頑張って来てるのに、あまりにも安易な考えでの行動を聞くとふざけんなと思うよ。

    • 7
    • 8
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/30 00:01:21

    >>4
    なんだかんだ言いながら、言い訳つけながら、国の最終目標は集団免疫なんだろうか…?

    • 0
    • 20/07/30 00:01:00

    日本の人口は約1億2000万人、コロナ感染者数は
    約33501人

    国内のコロナ感染者数は
    全く数のうちに入らない。

    パーセンテージにしたら
    0.00.......1%の世界w

    こんなのに振り回されるのは
    どうかしているわw

    なまら、はんかくせっこの!

    • 0
    • 6
    • あんみつ
    • 20/07/30 00:00:41

    >>3
    ベトナムと日本の衛生面を考えなよ
    優秀なのはベトナム

    • 0
1件~50件 (全 55件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ