未だに許せないこと…義母が結婚式で留め袖着たくないって

• なんでも
  • 直江兼続
  • 20/07/29 21:13:13

私の心狭くて未だに許せないこと、吐き出させてください。

数年前なんだけど、義母が私の結婚式で留袖着たくないって言ってきたの。私の母は留め袖、自分は洋装で出るって。でも両家の母親が違う衣装だったらおかしいですよね?旦那はそんなに義母が嫌がるなら、無理強いをしたくないから自分の母親は洋装で良いって。

結局、本番は留め袖着てくれたんだけど、そもそも留め袖が嫌だった理由が
自分の顔が大きいから髪の毛をアップにするのが嫌で留め袖着るのが嫌だったんだって。それ聞いたとき内心「はぁ?」でした。
式場の衣装合わせの時に納得のいく髪型(フェイスラインを隠す髪型)を提案してもらえたから留め袖を着ることにしたそう。両家の母親なんて誰も注目しないのに。

こっちは働きながら結婚式の準備をバタバタしてて、旦那は私に任せっきりだしさ。有難いのか私はめっちゃ痩せた。そんな中、義母から訳分からない事言われてすごく嫌いになりました。式数日前に、旦那親族の誰と誰が喧嘩中だから席を離してくれとか言われたし。もちろんその時の旦那の発言も根に持ってます。

皆さんは過去の義母の言動許せてますか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件

コメントがありません

件~件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています