未だに許せないこと…義母が結婚式で留め袖着たくないって

  • なんでも
    • 107
    • 戸沢盛安
      20/07/30 11:15:42

    片方の親が留袖だからって、合わせて留袖を着る必要はないと思いますよ。
    バラバラでも問題ないと思います。
    私は3年ほど前に結婚式を行いましたが、私の母が洋装にしようか迷っていました。
    理由は、まだ残暑が厳しそうな9月に挙式だったため、暑がりな母が着物だと暑くなりそうで嫌だと思ったからです。
    じゃあ、もう少し涼しい時期にできなかったの?って話になるかもですが、私達の仕事の都合などを考えると難しかったので。
    ただ、洋装は着物と比べて選び方が難しく、それはそれで面倒だったんですよね。
    よって、母も結局は着物を着ましたが、母は人生で初めて着物を着れて、意外とまんざらでもなさそうでした。
    結婚式の前ってピリピリするので投稿者さんの気持ちもわかるのですが、着るのはお義母さんなわけですし、お義母さんが不満に思っていなかったのなら、それでいいんじゃないですかね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ