おにぎりの具

• なんでも
    • 147
    • 立花誾千代
      20/07/30 01:27:37

>>146
    小学生、中学生でお兄さんのお弁当やおにぎり作ってあげてなんてそれだけてすごいですね!

確かにうちの母もその発想だったようです。
    私が唐揚げで白米何杯でもいけるわ~!!みたいな頃、でも学校ではちょっと女子ぶっておにぎり1つでいいとか小さいお弁当箱でいいなんて言ってたので母はおにぎりだけでいいの?みたい思いならせっかくなら白米と唐揚げ大好きならおにぎりに唐揚げ入れちゃえ!って考えたようですね。

確かに時代がまだ唐揚げおにぎりになってませんでしたね。

その母の発想もあり今では定番おにぎりになってますが息子が小さい頃は食も細く食べるのも遅いのもあり小さいお弁当箱でも時間内に食べれない、ご飯おかず、ご飯みたいにも食べれなくておかずだけいつも食べてご飯残して来てたりもする事も多かったので1口サイズのおにぎりに唐揚げも小さくカットし良く持たせてご飯も食べて来れるようにもなりとてもいいおにぎりですよね!

主さんはだいぶお兄さんのお弁当で楽しんでいたのですね。
    ハートのお弁当や色々あると思ってたのに昆布だけのおにぎりはさすがにお兄さんも驚いたでしょうね!でも妹さんからお弁当を作ってもらえてたお兄さんは幸せですね!
    なかなかやれることではないですよ。

お弁当での仕返しはいいですね。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません