音読のサイン

  • 小学生
  • ぐみ
  • 20/07/28 22:21:48

2年生の娘がいます。
音読のサインに、プリンセスやプーさんのスタンプを押しています。
お友達が娘の音読カードを見て、「そのスタンプ嫌い」と言ったそうです。娘は何も言い返したりしなかったそうです。私は、そう言われて悲しかったねと娘に言いました。

スタンプが幼かったかな?
娘に嫌な思いをさせてしまったなと、気持ちが沈んでいます。
皆さんは、音読のサインはどうされていますか?また、この件について何かあればご意見をお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/28 23:17:35

    皆さん、ありがとうございます!

    正直、意地悪というか嫌な感じの子だなって思ったので、同じように思う方がいて救われました。また、アドバイスもありがとうございました!
    娘の気持ちを優先します。

    近々懇談会があるので、先生にもサインのことを聞いてみようと思います。
    それを機に、また娘と話してどんなサインにするか決めたいと思います。

    色々なお話、ありがとうございました!

    • 1
    • 20/07/28 23:15:51

    シャチハタ

    • 2
    • 20/07/28 23:14:01

    スタンプあるけど、押すの面倒で「OK!!」って書いてる。余裕のある時は、ミッキーのスタンプ押してる。

    先生もかわいいスタンプ押してるし(何かのアニメのキャラとかディズニーのキャラとか)、気にしなくていいと思うけどな。
    主の子が羨ましかったんじゃないかな?それで、嫌味言ったとか。

    • 4
    • 20/07/28 22:51:46

    小1だけど普通に漢字で苗字書いてるわ
    先生に見せるものだから

    • 7
    • 20/07/28 22:47:46

    友達は羨ましかったんじゃない?私ずっと「母」だったけど、みんな結構スタンプの子多いんだ~って娘に言われて、羨ましいのか~と思ってスタンプ買ったもんね。娘さんに聞いて、いつも通りスタンプにする?それか普通のサインにする?って聞いて、言われた方にしたらいいんじゃない??

    • 1
    • 20/07/28 22:45:42

    スタンプ押してほしい子もいるんだね。
    うち、何も考えずにOKって書いてたよ。
    可愛げもないね。反省。
    今日はもう寝ちゃったから明朝聞いてみよう!

    • 2
    • 20/07/28 22:40:34

    子供って、羨ましかったり、ちょっと他の子と違うだけで傷つけるような言葉を発してしまうこと多いよね。まだ語彙力もないからよけいにネガティブ感情=辛辣な言葉と、直接的に表現しちゃうというか。
    娘さんは言い返さなかったみたいだけど、また何か言われるのが嫌だったり気にしたりするならシャチハタとかにかえてもいいかもね。気にしないならそのままでいいし。
    うちは男の子だし、何も気にせずシャチハタです。本人も喜んで押してるわ。

    • 3
    • 14
    • 宇喜多直家
    • 20/07/28 22:36:34

    低学年までは顔文字にして!って言われてた。
    でも三年生で印鑑のかっこよさに気づいたみたい。

    • 2
    • 20/07/28 22:36:13

    お友達はかわいいスタンプ押してもらえて羨ましかったのかもね
    低学年でも意地悪言う子、ひねくれてる子、嫉妬心の強い子、色々いるからいちいち気にしないように言うかな。
    かわらず可愛いスタンプ押すよ

    • 6
    • 20/07/28 22:34:58

    懐かしい~!
    私たちは母か父っていうサインだけだったな

    その子、ちょっと問題ありそうだね
    2年生なら更生の余地はあるけど

    • 2
    • 20/07/28 22:33:57

    名字のシャチハタ押してる
    みんな可愛くしてるのね

    • 6
    • 20/07/28 22:33:19

    この件について
    普通の小学生のやり取り。
    お互いに 気づかず言ったり、言われて根に持ったり。おおきくなーれ。

    サインは、真面目な先生の時は認印しか
    ダメだった。
    今は何でも良いけど、面倒だからサイン。
    何押しても、先生がOKなら問題ないと思う。

    • 2
    • 9
    • 伊達政宗
    • 20/07/28 22:32:26

    うちは、私が絵描いたり、子どもが私の字を真似して苗字書いたり、スタンプ押したりいろいろ。意地悪言う子は、何に対しても難癖つけてくるよ。娘さんが気にしてないなら、そのままでいいんじゃないかな?

    • 7
    • 8
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/28 22:28:34

    >>3
    うちもシャチハタ。しかも子供が自分で押したがるから任せてる。

    • 3
    • 7
    • 井伊直虎
    • 20/07/28 22:27:11

    本人が気にしないなら気にしない。
    うちなんか五年生男だけど、肉球のピンクのスタンプだよ。
    去年はすみっコぐらしのシールだよ。

    • 0
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/07/28 22:26:51

    本人が気にしないなら気にしない。
    うちなんか五年生男だけど、肉球のピンクのスタンプだよ。
    去年はすみっコぐらしのシールだよ。

    • 3
    • 5
    • 島津豊久
    • 20/07/28 22:25:43

    気にしない。

    • 3
    • 4
    • 石田三成
    • 20/07/28 22:25:07

    ただの○

    • 4
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/07/28 22:25:04

    私シャチハタ押してた…

    • 20
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/28 22:23:51

    可愛くて羨ましかったんじゃない?
    その子はちょっと問題ありなんじゃないかな。
    私は名字書いて終わってます^^;

    • 12
    • 1
    • 直江兼続
    • 20/07/28 22:23:17

    ニコちゃんマーク描いてる。
    一つずつ増やしてるから最後はニコちゃんがぎゅうぎゅうになってるの。

    • 2
1件~21件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ