身内が窃盗され、私が犯人扱いされてます。

  • なんでも
  • 毛利勝永
  • 20/07/28 04:30:13

今月の話しなのですが、従兄弟とプールに行ったんです。
従兄弟の家族、私、私の娘で行きました。
そこで、ロッカーに従兄弟が財布とスマホを入れたみたいなのですが、財布がなくなっていると。。
で、犯人は私だ!と。
私は精神苦痛を味わい、友達の弁護士にも相談したりしたのですが名誉棄損と損害賠償を請求する事が出来るとの事。
私自身、その事件があってから生きたい!と思えなくなったり、寝られなくなったりと悪化してます。
旦那、義母達にも疑われ離婚したいと思っています。
皆さんなら、どうしますか?
ここまで、精神追い込まれて黙っていられますか?
アドバイスお願いします!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/28 16:51:24

    >>8中学生のころにカミソリで切りかかられて殺されそうになったから妹が怖かった。ほんとは遊びになんて来たくなかったけど旦那に行って来いって言われて仕方なく遊びに行ったんだょ。

    • 3
    • 20/07/28 08:19:21

    身内に疑われるって、過去に何かやらかした?
    旦那まで疑われるなんて相当だよ??

    • 4
    • 20/07/28 08:16:40

    普段から手癖悪いのかな?

    • 1
    • 20/07/28 08:04:01

    岡○さん?

    • 0
    • 20/07/28 07:58:58

    身内にそこまで信用がないのはなぜ?
    少なくても旦那は絶対味方になるでしょう?

    身内じゃなくてプールなんだから第三者を疑うのが普通だと思う。

    元々身内からも何かやる人間だと思われてるの?

    • 7
    • 20/07/28 06:31:06

    >>11
    色々と日本語がおかしい
    外国の人?そんな義実家離婚して母国に帰った方がいい

    • 2
    • 20/07/28 06:28:31

    万引きとか窃盗を前にした事あったから疑われたのですか?

    • 1
    • 20/07/28 06:28:06

    >>29ん?疑いが晴れたわけじゃないの?

    • 1
    • 20/07/28 06:03:56

    なぜ、疑われたのですか??

    • 4
    • 31
    • 足軽(弓)
    • 20/07/28 05:56:52

    で、本当は盗っちゃったの?

    • 0
    • 20/07/28 05:52:55

    >>28さん。
    違うんですね?
    財布は見つかりません。

    • 1
    • 20/07/28 05:51:36

    >>25さん。
    指紋は、検出されてません。
    警察からの連絡も私には来ていません。

    • 0
    • 20/07/28 05:50:31

    警察によって対応が違いがあるんですね。
    親族の財布の盗難があり(同席していた方も財布があった事は確認済)警察にも陥入して頂き先ず言われたのが特定の人の指紋をだけでは証拠不十分で立証する事が出来ないから指紋は取れない言われてしまいました。
    (結局当人に連絡を警察からして頂き市外で紛失物として見つかりました。)

    お財布はありましたか?

    • 0
    • 20/07/28 05:46:00

    悩んでる人の文章に見えない。

    • 6
    • 20/07/28 05:42:35

    >>25で、主の指紋が出なかったから疑いが晴れたわけね。

    • 0
    • 20/07/28 05:31:37

    >>23さん。
    防犯カメラは、ないんです。
    たから、決定的な証拠は指紋になります。

    • 0
    • 20/07/28 05:30:29

    >>22さん。
    そうですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 20/07/28 05:23:00

    で、犯人は?
    カメラで確認できるでしょ?

    • 4
    • 20/07/28 05:18:47

    >>21
    ここで引くと、後でやはり・・とか言われて、ずっと嫌な気持ちがしますよ。
    離婚は、今後の夫の対応も見て考えましょう。

    • 6
    • 20/07/28 05:14:17

    そうですね!
    お金で済ませて、気持ち楽になるかは
    わからないけど、やってやります!!

    • 6
    • 20/07/28 05:11:11

    >>19
    離婚は後で考えるとして、すぐに訴えましょ。

    • 8
    • 20/07/28 05:08:36

    離婚は本当に早くしたいです。
    でも、子供が泣くし、旦那も疑った事を反省しているようなんです。
    後、上の息子が大学行くちょっと我慢した方が良いのかなと。。

    • 0
    • 20/07/28 05:06:11

    これから、弁護士に相談はしたいと思っています。
    私も取れるもんは、がっつり責任を取ってもらいたいと思ってます!
    本当に腹立つし、精神科にはもう全て話していますし、入院した方が良いと言われました。

    • 6
    • 20/07/28 05:01:30

    黙ってる必要ある?
    何か離婚できない理由があるの?
    弁護士に正式に依頼して、取れるもんは取りましょう。

    • 8
    • 16
    • 長宗我部信親
    • 20/07/28 04:59:18

    義姉や義母はともかく、旦那にも疑われた時点で私ならもう結婚生活続けられないから、離婚する。もちろん名誉毀損と損害賠償請求するし、旦那にも精神的苦痛とかで慰謝料取れたりしないのかな?
    出来る限りの罰は与えたい。

    • 10
    • 20/07/28 04:58:26

    >>13
    義理姉になりますね。
    義理姉夫婦に疑われ、旦那にも義理母にも。
    かなり精神参ってます。

    • 0
    • 20/07/28 04:56:44

    私自身はしりません。
    財布など入れてる場所、何を入れたかとかも全く知りませんでした。

    • 0
    • 20/07/28 04:56:15

    >>11
    なら、義姉家族ね。
    お子さん同士は従兄弟なんでしょうけど。

    皆さんならどうしますか?ってことなので、
    私も訴えます。

    • 2
    • 12
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/28 04:54:17

    ロッカーの番号知ってたの?

    • 0
    • 20/07/28 04:53:05

    旦那の姉になります。

    • 0
    • 20/07/28 04:50:49

    でも、従兄弟って主の従兄弟でしょ?
    何で、旦那さんや義母も疑うの?

    • 2
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/07/28 04:45:24

    警察は来ました。
    指紋や、荷物も確認されました。

    • 0
    • 8
    • 上泉信綱
    • 20/07/28 04:43:59

    >>3
    すぐに、警察呼びましょ!と言わなきゃ。

    • 8
    • 7
    • 長宗我部信親
    • 20/07/28 04:42:46

    >>3そんな疑いかけられるような態度してるの?

    • 0
    • 6
    • 本多正信
    • 20/07/28 04:42:20

    こんなに長引かせない。
    その場で警察呼んで、ロッカーとか荷物の指紋とって触ってないって証明する。

    • 3
    • 5
    • 上泉信綱
    • 20/07/28 04:42:07

    警察には?

    • 4
    • 4
    • 真田幸村
    • 20/07/28 04:41:57

    警察呼んで指紋とったりしなかったの?
    荷物確認は?

    • 6
    • 20/07/28 04:40:37

    私もお正月に妹夫婦の家に遊びに行った時に妹の財布から一万円がなくなっていたとかで私が盗ったことにされたょ。あからさまに口に出しては言わなかったけど私の顔を見ながら独り言みたいな感じで今回は見逃してやるかぁとか言われたよ。

    • 0
    • 2
    • 毛利勝永
    • 20/07/28 04:40:23

    ダイヤル式だったんです。

    • 0
    • 1
    • 上泉信綱
    • 20/07/28 04:39:36

    ロッカーの鍵は?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ