なぜ? 超人気グループ「King & Prince」が”地方限定CM出演”のナゾ

匿名

片倉小十郎井伊直政

20/07/26 23:26:14

2020/7/26 17:15配信

意外な戦略と言えるかもしれない。人気グループ「King&Prince」(キンプリ)が18日放送開始のUHA味覚糖のスナック商品『Sozaiのまんま コロッケのまんま』の新CMに出演中。「みんなでまんま!」篇というタイトル通りにCM撮影中の合間に息抜きしながら楽しむメンバーたちの姿が収録され、大きな話題を呼んでいる。
しかしながら、この新CMは北海道・関西エリアのみのオンエアだ。「なぜ他の地域では見られないのか」と首をかしげているファンも少なくない。特に人口の集中するはずの首都圏エリアをナゼか”回避”しているところは「不可解」とも言える。
Webで視聴可能だが、かなりのレアケース
もちろん新CMの動画はWeb上でも視聴可能だ。加えて『Sozaiのまんま コロッケのまんま』のブランドサイトでは、46秒間のWeb限定ムービーも公開されている。だが、そうは言っても今や飛ぶ鳥を落とす勢いの超人気グループが地域限定のCMに出演するのは、これまでの芸能界の流れから考えれば間違いなくかなりのレアケースであろう。
先月16日に発売された5枚目のシングル『Mazy Night』は初週売上51.8万枚の爆発的なセールスでハーフミリオンを記録。発売したシングルはすべて5作連続で「最新オリコン週間シングルランキング」の1位を獲得している。そんな業界内でも「ポスト嵐」の最有力候補ともっぱらのキンプリが、どうして”アングラ路線”とも思えるような地方限定CMに出演することになったのか。その背景について所属するジャニーズ事務所に近い関係者はこう打ち明ける。
「彼ら(キンプリ)を”決して安売りしない”という姿勢の表れです。ここ最近、とにかく各方面から様々なオファーが入ってきていますが、ジャニーズ側は仕事をチョイスしている。とにかくテレビ主体のメディアへの露出が多ければいいという凝り固まった考え方では今後通用しない。逆に出過ぎることで商品価値は下がり、安っぽさだけが浮き彫りになってしまう。それもあってジャニーズ側はキンプリ関連のオファーについて『価値のある仕事』と判断された場合のみ受け入れる形をとっているそうです」

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。