義母から30年前の絵本10冊が送られてきた

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/07/26 15:19:38

義母から30年近く前の絵本(旦那が子供の頃の物)が10冊くらい急に送られてきたんだけど、みんなならどうする?捨てて良いかな?
子供1人目で持ってる絵本全部新品だし…。

てか旦那が子供の頃の物たくさん保管してるらしく、何かと使って使ってうるさいんだけど。みんなのお義母さんもそんなもん?何て断ってますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~6件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/26 16:17:48

    皆さんたくさんコメントありがとうございます!
    餃子作っててひとりひとりお返事できてなくてごめんなさい。

    結構みんなそんな感じなのですね。絵本は確かに内容変わらないから使えるかぁ。メンテナンスはしてくれたみたいだけど、少しベタベタしてるから除菌シートで拭いてから決めようかな~。
    トピ文から伝わると思うけど笑、子供の物に関わらず古い物をたくさん送ってくる義母が苦手です。。

    • 2
    • 20/07/26 16:19:50

    ちなみに子供が生まれた時、「○○くん(旦那)が使ってたガーゼケット使って!」って言われた笑 30年物ですよ。。

    • 2
    • 20/07/26 16:26:21

    >>36
    旦那はダンボール開けた途端、「あぁ~主は嫌がるだろうなぁ」と呟いてた笑

    • 0
    • 20/07/26 16:38:14

    >>44
    げげげ…それはドン引き。。お義母さんも旦那と仲良くないのによくそんな物渡せたね。。恐ろしい。

    私の祖義母は手作りのマタニティ服くれたよ…マタニティ服作るのが夢だったんだって。笑

    • 1
    • 20/07/26 16:42:06

    ちなみに私は図書館は使わない派です。。前は何回か通ったけど、赤ちゃんにとっての衛生面が気になったから。それから絵本は新品で買ってました。

    • 2
    • 20/07/26 17:00:49

    >>50
    いやまだ数十冊はあると思う。。
    前に手紙で「○○くん(旦那)の絵本、こんなのあるけどどれが欲しい?」って絵本リスト送られてきたから笑 その時はスルーしちゃった笑

    • 0
1件~6件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ