息子が無視されている

  • 中学生以上
  • ほのか
  • 20/07/26 14:01:14

私には発達障害持ちの息子(中2)がいます。
息子は音楽系の部活に入りました。本人は楽しそうですが、最近部員に無視されているようです。

理由は、息子が部活のときに同級生の女子部員に「〇〇生理って言うやつになってるんでしょ?」と大声で言ったからだそうです。男子にも十分聞こえる声で言ったので、言われた子はしばらく元気がなかったし、影で泣いていたと言われました。自分たちも同じようなことになるのではと怖くて避けていたと言っていました。あと、女子の先輩を下の名前+ちゃんで呼んでいるようで嫌だったとも言ってました。

そんなことで息子を避けてるのかと思うと腹が立って仕方がないです。デリカシーがないだの何だの部員は言ってましたが発達障害なのでしょうがないですよね?本当に息子がかわいそうです。部員にきつく言いましたが信用できません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/26 14:08:31

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ