東京住みで旦那が絶対戸建、マンションなんて考えない

  • なんでも
  • 直江兼続
  • 20/07/26 11:52:20

っていう希望で旦那名義で新築戸建購入しました。庭の掃除や草取り、家の周りの道路の掃除など全くしないです。私は日焼けも嫌だし虫も苦手なので、絶対に庭掃除しないよって買う前から言ってたのですが、まさかの旦那もしない。。
こんな私たちは戸建は向いてないですよね?
旦那に私もあなたの外掃除するの好きじゃないみたいだしマンションで管理費払ってやってもらった方が合ってるよと言ったら旦那は不機嫌。
なんだかなあ、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/26 12:40:46

    旦那さん、わがままだね。主もやりたくないんだったら家事サポ頼んだ方がいいんじゃない?ウチも、旦那も私もマメじゃないし、外での掃除や他の作業なんて絶対したくないからマンションにした。ベランダの掃除でさえ苦痛なくらいよ。

    • 0
    • 20/07/26 12:14:08

    >>16

    私は引っ越し希望ですが旦那は引っ越す必要はないとのこと。
    私は結構細かいこと気にしてしまうのですが旦那は全く気にならないみたいで、、、

    • 0
    • 20/07/26 12:13:07

    >>15

    それも考えました。コンクリートにする費用調べてみますね

    • 0
    • 20/07/26 12:09:33

    >>14
    ポストにチラシでシルバーさんのお仕事みたいなのが入っていたことがあります。みてみますね

    • 0
    • 20/07/26 12:09:07

    >>13

    まぁ意見が合わないことはかなり多いです。

    • 0
    • 20/07/26 12:08:41

    >>12

    やっぱりそうですよね。
    旦那はお金で解決するっていうタイプ、極度の面倒嫌いな人なので、年取ったら本当にどするんだか

    • 0
    • 20/07/26 12:03:33

    >>8
    あなたは大丈夫でも汚いとみっともないし管理が甘そうで泥棒に狙われるよ!
    て言ってやらせる

    • 0
    • 20/07/26 12:01:55

    自分でやる。
    それで業者にお金払ったと思って、
    自分の好きな物買っちゃう。
    ご褒美がないとやってられん!!

    • 1
    • 20/07/26 12:01:19

    >>11

    どのくらいの期間で頼んでますか?
    あと、ご主人がマンション嫌いな理由を教えてください。
    うちの旦那は、小さい時にマンションに住んでたけど、同じマンションにヤンキーみたいな人が住んでて、マンションの中の公園がヤンキーの溜まり場になってたから。あととなりに引っ越してきた人の女の人がヒステリーぽくて家に怒ってる声が聴こえてきて嫌だった。とのことでした。。。

    • 0
    • 20/07/26 12:00:31

    引越し&別れる

    • 1
    • 20/07/26 12:00:04

    思い切って庭を全てコンクリートにしちゃうって難しいのかな?
    うちは田舎で先祖代々の土地で、広い庭、木々があります。
    伐採代も、落ち葉のゴミ袋代も、バカにならない。
    小さな庭なら「掃除しないなら、埋めるよ」って言ってみたら?

    • 0
    • 20/07/26 11:59:38

    >>9おすすめー!来る人によっては愚痴も聞いてくれるし。

    • 0
    • 20/07/26 11:59:07

    >>8
    じゃ大丈夫なんじゃない?
    意見が合わないのに、何で夫婦してるのかね?

    • 0
    • 20/07/26 11:59:01

    歳とって体辛くなってきたら本当の地獄の始まりや。

    • 0
    • 20/07/26 11:58:17

    マンション嫌いな人いるよ。
    うちの夫がそれ。
    仕方なく都下に土地買って建てたよ。
    庭の管理は芝生張ってくれた造園屋さんに頼んでる。

    • 0
    • 20/07/26 11:57:57

    >>5

    業者とか全く考えたことなかったので調べてみますね

    • 0
    • 9
    • 直江兼続
    • 20/07/26 11:57:30

    >>7

    ちょっと調べてみますね。

    • 0
    • 8
    • 直江兼続
    • 20/07/26 11:57:10

    愚痴になってしまい申し訳無いですが家にいても、ゲームやったり気まぐれで筋トレやったりするだけ。
    外の掃除の話をするとそんなのいいよ!まだ大丈夫だって!と言ってます。

    • 0
    • 20/07/26 11:56:48

    うちはシルバーさんにやってもらう。
    一緒にやったりもするお金払うけど楽しい

    • 2
    • 6
    • 直江兼続
    • 20/07/26 11:56:03

    >>4
    庭という表現が間違っていたかも。かなり小さいですよ

    • 0
    • 5
    • 今川義元
    • 20/07/26 11:55:37

    なんでも屋に頼む。
    安いし。

    • 1
    • 4
    • 山本勘助
    • 20/07/26 11:55:30

    東京で庭付きすごいね

    • 1
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/07/26 11:55:22

    >>1

    庭といってもかなり小さいです。ただ家の周りの落ち葉とか砂とかは週に数回はやらないとですよね?そのために業者ってどうなんでしょうか。大きい家だったら業者もありかもだけど。

    • 0
    • 2
    • 直江兼続
    • 20/07/26 11:54:15

    たまにやっても適当で全然できてない。
    そのあと結局私がやっています。日が沈んだ後に。
    なんだかこんなストレスになるなんて買う前はわからなかったです。

    • 0
    • 1
    • 井伊直虎
    • 20/07/26 11:53:26

    業者にやってもらったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ