ママスタって時間の無駄よね。一週間ぶりにママスタ見て必要ないトピにコメントしたけど後悔した。

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/07/25 21:54:17

ママスタ依存症っぽくなってて、車検切れになる3日前に気づいて怖くなってやめて今日久しぶりにみたら、変な言い争いになって時間の無駄だとまた改めて気づいた。

もう自分に必要なトピしか検索しないようにしよう。
悩みごととかだけにしよう。

ほんと必要なときには良いけど、それ以外のトピは時間の無駄だよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/26 19:18:11

    笑えるトピや、知らなかった情報のトピはいいんだけど、
    専業を叩いたり、血液型を叩いたりするトピは要らない。
    って言うか、見ないようにしている。
    そんなことで時間を無駄にするより、本を読んでいる方がいいよ。

    • 0
    • 20/07/26 19:13:30

    わたしもやめたい

    • 0
    • 47
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/26 14:22:54

    わかるよ。わたしもやめようと思ったけどやめれなくてまだいる

    • 2
    • 46

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 09:22:04

    ごめん、わたしが言ってるのは、自分が不快になるようなトピだよ

    そうじゃないなら無駄ではないよ

    • 0
    • 44

    ぴよぴよ

    • 20/07/26 09:16:20

    >>41
    それは良いと思うよ。
    楽しい系は全然無駄にしてないと思う

    • 0
    • 20/07/26 09:10:03

    自分がそう思うなら実行すればいいだけだよ。
    必要のないトピを覗いてる人は時間を無駄にしてバカみたい!って言ってるようにしか聞こえないよ。価値観の押し付けはやめた方が良い

    • 0
    • 20/07/26 09:04:20

    連想ゲームトピとかしりとりトピとか、懐かしの~トピとか、暇な時にパッと来てゲームのように考えれるのは調度いいよ。

    • 2
    • 20/07/26 08:58:23

    >>39楽しいならいいと思うよ。でも不快な言い争いとかはなにか言われたときにすぐに言い返したい気持ちがあるから、そのばを離れられない。

    すごい時間を無駄にしてしまう。
    今も朝から自分のトピだけを検索して見てる

    他のトピはあえて見ないようにしてる。それは我慢できるようになった。

    • 0
    • 20/07/26 00:30:32

    わかるわ。立ち話してるうちに夜中になっちゃったけど今日のテーマ何でしたっけ?ってくらい中身のないことしてる。でも楽しいから見ちゃうんだよね。わたしもやめられなくて困ってる。

    • 1
    • 20/07/25 23:38:16

    他にどこか良いサイトないかなー
    言い争いのないようなとこ

    探そうかな

    • 0
    • 20/07/25 23:37:11

    ママスタ抜きってなに?
    悩みごと相談なら良いサイトだと思うよ。

    • 0
    • 20/07/25 23:33:38

    暇すぎて~
    ただの暇つぶしだよ。

    • 2
    • 20/07/25 23:32:12

    >>34
    どういう意味?

    • 0
    • 20/07/25 23:25:22

    トピまたたてたの?

    連投してるけど、あなたはママスタ抜きマジでした方がいいタイプかもね。

    • 4
    • 20/07/25 23:21:41

    >>25
    知り合いとかわかるの?ママスタこわっ。

    • 1
    • 20/07/25 23:19:36

    ガルちゃんだとさっぱりしてるの?
    ここ一週間はママスタ開くのも怖かった。また依存症になりそうで。
    でも久しぶりに開いたけど意外といけそうかな?

    • 0
    • 20/07/25 23:12:21

    前は自分が立てたトピしか興味なかったけど、これからそうしたい。
    本当に気になるトピを検索するだけと、自分が立てたトピだけをみることにしよう。
    他の知らない人が立てたトピはみないことにしよう
    前はそうだった

    • 0
    • 20/07/25 23:03:26

    例えば、ここは何百万人といるのに、そのうちの一人(私)が言い返したところでなにも変化ないわけだし、そのコメントをみるのも何百万人中、数十人程度だよね?
    なんかだんだん無駄に思えてきた。

    そう思えるとわざわざコメントするのもバカバカしくならない?
    変なコメント、トピ立てるような人なら別の人が批判とかしてくれるだろうし

    • 0
    • 20/07/25 23:03:05

    分かる。悩み相談も回答も、雑誌やテレビ、ラジオ等の回答を見てる方がよっぽど附に落ちるわ。

    • 2
    • 20/07/25 22:59:55

    >>18
    そうしなww

    • 1
    • 20/07/25 22:57:31

    わかる、

    • 0
    • 26
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/25 22:54:15

    ────── 重大発表 ──────

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/07/25 22:48:25

    >>24
    多いと思うよ。
    ママスタに知り合いらしき人は3人いる
    一人は確実

    • 0
    • 20/07/25 22:47:28

    ここ最近大分人少ない気がする

    • 0
    • 20/07/25 22:46:07

    >>21
    私も2、3年前はほとんど来なかったよ。

    • 0
    • 20/07/25 22:44:20

    >>19
    私には害にしか思えないw
    普通に仲良く会話するなら良いけど、言い争うとか時間の無駄にしか思えないw

    ほんと、このきっかけだけは無駄にはしたくないよ。

    • 0
    • 20/07/25 22:44:13

    私もめったに来ないかな。

    • 0
    • 20/07/25 22:43:13

    そんなに悩む程の価値無いからね、クソ味噌集団よ、ここ。

    • 1
    • 20/07/25 22:38:22

    私も凄いハマってた時期があった
    どうなったか気になって毎晩見たりしてた
    車検とか大事なことを忘れるってことはなかったけど、とりあえず毎晩来てた
    何かトピがつまらなくなって、見なくなった時期もあったけどまた戻って来てしまってる
    興味があるトピタイだけ開いて、見てみて、たまにこうしてコメしてる
    無駄っちゃ無駄な時間かもだけど、私には今はあった方が良い時間だよ

    • 1
    • 20/07/25 22:35:48

    >>13このトピが最後にするよ。
    最後の意味ないトピってことで(笑)

    • 0
    • 20/07/25 22:33:40

    >>9
    多いね。
    なんかいろいろ知らぬが仏ってのがたくさんある。

    • 0
    • 20/07/25 22:29:13

    >>14でもそんな意味もない雑談なんかしたらいっきに時間がすぎるし、やることもしてないことあるし、本当に時間の無駄。
    もうこれをきっかけにまたやめます。

    • 1
    • 20/07/25 22:27:04

    車検切れギリギリ気付くが、いいきっかけになってくれるといいな!
    そのきっかけを大切にしようと思った。

    もうやめよう(必要時以外は)

    • 0
    • 20/07/25 22:25:49

    暇潰し程度でいいじゃん。
    コメしたけりゃすればいいし
    スルーすることだってできる。
    常に真に受けてたら疲れるからね。

    • 1
    • 20/07/25 22:24:09

    このトピも無駄でしょ

    • 4
    • 20/07/25 22:22:08

    >>10
    よね、でもきっかけがあってよかったのかも

    わたしもずーっと辞めたいと思ってたからありがたい

    • 0
    • 11
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/25 22:21:48

    分かる!
    ママスタは中毒性あるし、何かくだらないのに重いトピが多い。人の黒い部分丸出しの。
    私何故かここ3~4ヶ月自然にママスタ離れ出来たんだけど、邪気がなくなったかのような感覚になった。
    みなくなると本当に時間の無駄だったと感じたし。
    いいトピやコメントももちろんあるんだけどさ。
    って言いながら今コメントしてるけど本当にたま~にで全然長居しなくなった。
    がるちゃんの方がさっぱりしてていいと思ったんだけど私だけかな(笑)?
    あそこはママスタみたいにはまらないし何か適当に少しのぞくくらいで済むからちょうどいい。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部元親
    • 20/07/25 22:15:15

    時間使って嫌な気持ちにさせるとこだよね。でも覗いちゃうけど。

    • 1
    • 9
    • 藤堂高虎
    • 20/07/25 22:14:46

    ママスタってリアルでいたらヤバイ考え方の人多いよね

    • 1
    • 20/07/25 22:13:53

    てかコロナか流行りだした頃から忘れてたし!

    • 0
    • 20/07/25 22:12:56

    守護霊が私になにか伝えてるんだろうか

    7月入る前から既に忘れてたし

    • 0
    • 20/07/25 22:10:01

    >>5
    無駄なのかな
    でも、頑張れば見なくても平気になってきたよ。

    車検切れ3日前に気づくって、びっくり。なにか私に伝えてるのかな

    • 0
    • 5
    • 真田信幸
    • 20/07/25 22:07:30

    このトピを立てる事すら無駄

    • 2
    • 20/07/25 22:06:29

    うん、ムダだけどやってしまう

    • 1
    • 20/07/25 22:02:08

    少しずつ変えていかなきゃね

    • 0
    • 20/07/25 22:00:03

    >>1
    もうこれでやめようってことだよ。
    なんかちらっと他のトピがみえてコメントしたの。

    でも1週間やめてたよ。
    ママスタ一度もみなかった。

    • 0
    • 1
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/25 21:57:02

    ってトピ立てて聞いちゃうあなたは、ママスタ依存性確定。
    心で思うだけでいいのに。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ