急上昇
小野妹子
性格も幼く変わってるから、学校に友達がほとんどいない1年生。人見知りタイプ。
男の子みたいにおもしろいことしてかっこいい見た目になりたいらしいんだけど受け入れてあげるべき?
もともとイジメられやすそうなタイプなのに、本当にいつかイジメの標的にされそうで心配。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.17 主 小野妹子
20/07/25 22:14:49
うん本当にへんな方向。好きなようにさせてあげるのが正しいのだろうけど、それをきっかけにイジメられて不登校にでもなったりしたらやっぱり止めておけばよかったともおもいそう。
かんた系よかダンス系のボーイッシュな服装とかならありかな。
返信
No.16 あんみつ
20/07/25 22:09:53
かっこいい女ってボーイッシュな女の子って思ってたらなんか変な方向に突っ走ってる感じ。
どんなイメージなのか例えを見せてあげたら?
返信
No.15 丹羽長秀
20/07/25 22:04:23
うちも女の子らしい格好が好きだったのに、ある日からスポーツブランドの服しか着なくなったよ。着心地重視らしくて、そのうち変わるかな?と放って置いてる。
返信
No.14 落武者
20/07/25 21:57:20
好きなようにさせてあげたら??
とことんカッコいい女の子目指さしてあげて、路線変えたくなったら変えてあげては?
今親に否定されると、しこりが残って親子関係に影響しそう。
イジメを心配してると言うのは伝えてね。人それぞれ受け入れられる事と、受け入れない事が違うから、人と自分の違いを学べるチャンス。
返信
No.13 主 小野妹子
20/07/25 21:55:38
>>12じゃ髪の毛短くしないとねーって言ったらそれは嫌らしい。半年前まではキュアミルキーになりたいとか言ってたんだけどなぁ。クラスの男の子になにか影響受けただけなのかな。
返信
No.12 立花宗茂
20/07/25 21:53:03
>>11
じゃあ外遊びは上半身裸にしてあげて、頭もカンタみたい丸刈りにしてあげれば?
返信
1件
No.11 主 小野妹子
20/07/25 21:50:26
スカートは嫌いだからいつもショーパンとぴちっとした黒いパンツに白いラインが入ってるやつは好んできてる。
あとトトロのかんたみたいな格好好む。
返信
1件
No.10 本居宣長
20/07/25 21:49:18
そういう子って、自称サバサバで、ゆくゆくは男子にも相手にされなくなる。
うまくいかない人間関係を、男の子相手に誤魔化そうとしているだけ。
返信
No.9 匿名
20/07/25 21:48:37
ガンバレルーヤのよしこみたいなのしか想像できない
返信
No.8 主 小野妹子
20/07/25 21:47:50
好きなようにやらせていじめられないだろうか。男みたいにかっこいいじゃなくて女のかっこいい服装なら全然どうぞ、って感じなんだけどなぁ。そのわりにはリボンついたカチューシャ欲しがったりとかよくわからない。
運動オンチすぎてサッカーだめだな、チームプレイ壊滅的なうえにサッカー自体興味ない。
返信
No.7 尼子晴久
20/07/25 21:45:34
個性を潰さないであげてほしいな。素敵なことだと思うよ。
何か興味が持てることを見つけて、見た目だけじゃなく、中身も自信をつけてあげたい。
1年生で周りに流されずに、理想の自分があるなんて天才だと思うよ。すごくかっこいい!
返信
No.6 長宗我部信親
20/07/25 21:45:11
女の子らしいデザインが苦手なら無理強いはしないで、とりあえず女の子のもので無地とかシンプルなもの、パンツスタイルを着せてあげたら。
返信
No.5 前田利家
20/07/25 21:43:30
サッカーやらせてみるとか~?
ボーイッシュな女の子になりそう。
返信
No.4 佐竹義重
20/07/25 21:42:39
一年生かー。
何がきっかけで変わるんだろうね。
返信
No.3 吉川元春
20/07/25 21:42:35
とりあえず今は好きなようにさせてあげたらいいんじゃないかな?
返信
No.2
No.1 主 小野妹子
20/07/25 21:38:34
七五三も今日ネットでどのドレスがいいか娘に見せたら、サッカーのユニホームの衣装選んでた。
おならぷぅーとか言ってふざけてる。
返信