高校の進路に口出す父親っている?

  • なんでも
    • 27
    • 斎藤朝信
      20/07/25 21:33:25

    口の出し方だよね

    うちも付属以外の私立は金の無駄
    とか 
    ◯◯高校は進学するには中途半端とか
    「好きなとこに行きなさい」 って言ったわりにはだいぶ口出してイライラした。
    私立の併願校なんて誘導しまくりだった。

    合格を辞退するなんて暗黙の了解で無しの地域だし何より子供が公立の第一志望校に受かったのに
    県立の合格発表の日に「もう一度私立か公立か家族会議しよう」とか馬鹿か?と思った。


    で 今高1 
    大学いったら留学しろだの
    指定校推薦を目指せだの
    就職率いい大学行けだの
    大手企業にはいれだの 
    う る さ い!

    大学は有名企業に就職する手段かも知れないけど 有名企業に就職するためだけに行く場所じゃない!

    それに自分が名前を知らなくても立派な大学があるってことも認めないからめんどくさいわ

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ