【改】義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/04/05 16:46:11

    古い造花
    スケスケのカバン

    • 0
    • 21/04/05 16:30:22

    旦那が小さい頃に着ていた服。
    臭い。

    • 2
    • 21/04/05 16:28:24

    亡くなった義祖母の遺品。
    貴金属とか金目の物以外の誰もいらないようなやつ。

    • 0
    • 21/04/05 16:05:34

    義実家に行く度に夕食の残り物渡してくるけど全部捨ててる

    • 2
    • 21/04/05 16:01:45

    あと、座布団5枚を押入れ入らないから置いといてと持ってきた。何年もそのまま。

    • 0
    • 21/04/05 15:59:38

    ムートンのマット3畳分

    • 0
    • 21/04/05 15:58:12

    何十年も昔の巨大なホットサンドメーカー

    • 0
    • 21/04/05 05:28:56

    息子

    返品してぇ

    • 3
    • 21/04/05 02:34:40

    紙パック式掃除機
    使わなくなった自転車
    カゴバック
    手作り陶器

    産廃業者じゃないんですけど…

    • 3
    • 21/04/05 02:21:54

    >>510
    私立の保育園とかはOKなんでしょ。

    • 0
    • 521
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/04/04 07:17:15

    喪服のおさがり

    • 1
    • 21/04/04 01:56:18

    賞味期限切れのヨーグルト

    • 0
    • 21/04/04 01:46:58

    >>514

    中身がひっくり返って、汁が溢れてて、汚れて最悪だったわ。

    • 0
    • 21/04/04 01:41:08

    食べかけのケーキ

    • 0
    • 21/04/04 01:04:16

    販促品のキティちゃんの子供用食器。無料でもらえるやつ
    あと古い食器。新品だったけど経年劣化してたのか、使い始めてすぐに落としてもいないのにひび割れした。

    • 0
    • 21/04/04 00:50:53

    真っ白のニットワンピ
    太ってる私になぜ?
    一回も着ずに捨てたけどね!
    今みたいに手軽にメルカリとかできる時代なら売ってたな~!
    結構いいとこのだった。

    • 0
    • 21/04/04 00:43:07

    鏡餅

    • 0
    • 21/04/04 00:36:59

    手作りのおかず

    • 4
    • 21/04/01 00:21:11

    趣味の合わない服、かばん、収納用品、置き物、食器
    旦那が昔使ってたもの

    うちはゴミ捨て場じゃねえ!

    • 5
    • 21/04/01 00:20:33

    バーバリーのコート20万位したーと
    売らずに資源ごみの日に出したわ!

    • 1
    • 21/04/01 00:17:45


    迷惑

    • 1
    • 21/03/27 06:58:13

    >>503
    給食の持ち帰りは教諭でも製造者でもNGのはず。懲戒解雇されるよ。

    • 0
    • 21/03/25 10:08:56

    4才になった子供の妊娠中
    当時で15年程前の四人使い回したハイローチェア(カバーは新品らしい)。
    断ったのにベビードレス(親が大事にとって置いてくれたので、私のを着せたいから丸々返しました)
    自分はもう着ないからという趣味でもない着物(お宮参りにでも着て欲しいと思ったのか)に長襦袢付。

    主の賞味期限ギリギリの魚の方が全然良いですよー。賞味期限前かつ食べればなくなるので。

    • 1
    • 21/03/25 09:58:19

    何十年も前に手作りした黄ばんだお古のベビー服

    • 1
    • 21/03/25 09:50:55

    有料ゴミに出してと言わんばかりにいらない物をくれる。本当にやめて!

    • 1
    • 21/03/13 07:09:57

    平野ノラが着てるようなバブリーな服

    • 2
    • 21/03/13 06:26:07

    古い土鍋

    • 1
    • 21/02/25 11:25:51

    美味しくないのよーって言いながらの
    義母も貰ったという美味しくない手作り味噌

    • 3
    • 21/02/25 11:24:03

    義母が給食の余ったパンとご飯を大量に
    毎週まとめて持ってくる
    ご飯は義母宅で飼っている猫の毛入り


    • 0
    • 21/02/25 00:11:09

    義姉の子供2人が着古したボロボロの服を義母がもらってきて、うちの子に持ってきた。

    旦那側の親戚の人が子供の頃に使っていた錆びたハーモニカ。(義母がもらってきた)

    家に全く合わない炊飯器とレジをのせる台。

    夏は、これでもか!って言うくらい桃ばかり持ってくる。桃を見るのも、うんざりだ。

    • 0
    • 21/02/24 14:09:46

    義理母とお揃いのニットのスケスケ短パン
    だし出るよ~ってくれた(旦那が持って帰ってきた)魚の骨
    旦那や義理弟が使ってたトレーニングパンツ(うんちのシミ付き)
    謎のウィッグ

    • 0
    • 21/02/24 14:06:34

    クソでかい昔ながらの圧力鍋
    義母が若い頃履いてたらしい厚底ブーツ

    いらない。

    • 1
    • 499
    • 服部半蔵(強い)
    • 21/02/24 13:57:19

    グチとぼやきを延々と書いている、封筒がこんもり盛り上がるほどの枚数の手紙。何通も。

    • 0
    • 21/02/23 23:19:47

    旦那が着ていたベビー服取っておいたらしく孫ちゃんに着せてあげてとたくさんもらったけどダサいのやら汚いのやらしかなくてほとんど捨てた。
    後イナゴの甘露煮。
    田舎の人だから平気で食べるらしいけど私からしたらゲテモノ。
    旦那だけ食べてた。

    • 1
    • 21/02/23 23:16:55

    時々、米や野菜を送ってくる
    スーパーの特別でもない普通の米や果物ならいらないし、何故りんごがいつも大量なのか
    ビールも入れてくるけど、私飲まないから旦那用
    独身の一人暮らしじゃないんだから

    • 1
    • 21/02/23 17:53:28

    義母のお下がりの服
    ふくろうの絵の暖簾
    和柄のポシェット
    やたらと重いオルゴール付きのアクセサリーケース

    • 3
    • 21/02/23 17:49:36

    一度履いたサニタリーショーツ。
    洗ってるよ、もちろん。
    高かったから捨てられなかったらしいわ。

    • 0
    • 21/02/23 17:44:15

    ・他人(義実家のご近所さん)の使い古した鍋・食器類(茶渋・ヒビあり)
    ・ゆうちょで貰った貯金箱
    ・15×15サイズの手作り巾着20枚
    ・アクリル毛糸で編んだボトルケース3枚
    ・折り紙で折った鶴や奴さん(壁に飾れ)10個
    ・押入れの臭いの染みついた素麺5束
    ・旦那が小学校の時に使っていたプールバック
    ・髪の毛入り和風ハンバーグ

    断っても最終的に押し付けられるし、
    やりとりが面倒なので今では貰って来て処分してる。

    • 2
    • 493
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 23:59:34

    子供が産まれる前から、お下がりをかき集めてきた。自分でほしいもの判断したいから迷惑。
    つわりで果物しか食べられないって言ったら、沢山果物くれるんだけど、すべてが仏壇に腐りかけまで置いたやつで、食べる気しない
    価値観違いすぎ

    • 3
    • 492
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 21/02/21 23:59:25

    子供が産まれる前から、お下がりをかき集めてきた。自分でほしいもの判断したいから迷惑。
    つわりで果物しか食べられないって言ったら、沢山果物くれるんだけど、すべてが仏壇に腐りかけまで置いたやつで、食べる気しない
    価値観違いすぎ

    • 1
    • 21/02/18 23:24:15

    ⚠旦那さんは長男です

    初孫(女の子)の初節句には、
    陶器製の丸っこい謎の2つの置物(お内裏様とお雛様?)
    そして数年後…
    第三子にして待望の男の子誕生!!の初節句には、
    どデカい鯉のぼり…ベランダとかに設置するタイプ…

    そっちにとって大事な事が分かりました(怒)

    • 0
    • 21/02/18 21:15:31

    300円の赤ちゃんの服。
    たまたま売ってるの見つけてしまった。
    リサイクルショップで買った服ももらったことある。

    • 1
    • 21/02/18 21:12:31

    使い古しの赤ちゃん型の人形。夜勝手に喋り出してホラーだった。

    • 2
    • 21/02/18 21:10:12

    傷んだイチゴで作った数年前のイチゴジャム
    茶色で常温に置いていたもの。
    姑の妹の旦那が着ていたポロシャツ。
    捨てた。
    舅が釣ってきたサバ50匹 どないしろっちゅーねん!

    • 1
    • 21/02/18 18:46:52

    20年くらい前のお古の子供服
    旦那が幼少期に着てた服とか
    貰うけど着せてないし
    悪いけど捨ててる。。

    • 2
    • 21/02/18 16:02:48

    L'OCCITANEの臭いハンドクリーム

    • 0
    • 21/02/18 15:11:50

    焼酎の、景品…休みの日に呼び出されて渡してきたのがコレ。渡したいものがあるのって呼び出され、コレ。そして三時間自慢話聞かされた。最近だとスカスカの蜜柑、いつ冷凍したかわからない色んな物。白菜一玉も寒い倉庫まで取りに行って渡してきたけど嫌な予感がして玄関前で見てみたら、カビだらけだったからそのままゴミ袋。ゴミ袋高いのにつらい。

    • 1
    • 21/02/18 15:05:43

    昔、趣味で集めていた大量のクリスマス雑貨、埃かぶっていたり、壊れていたりする。
    いらないからもらってー
    って言われても私だっていらないよっ
    と思った。

    あと、古米、ちょっと悪くなりつつある
    大量の家庭菜園の野菜!
    虫ついてるし、カボチャなんか切ったら中から
    白い幼虫見たいの出て来て、鳥肌立った。

    • 1
    • 21/02/17 20:32:52

    義母の妹の職場の人の孫のお古のアウター。

    あとは孫は自分趣味の洋服多数。買ったこと忘れるからいつもメルカリで売ってる。でもうざい。

    • 1
    • 21/02/15 02:18:43

    貰い物のぬいぐるみ

    まじでケチだし貧乏

    • 1
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ