【改】義母からもらった迷惑な物ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/27 17:22:35

    >>44
    ウミガメの剥製って(笑)

    • 3
    • 20/07/27 17:35:51

    義母がカギ針で編んだセーター。
    何度も辞退しているのにシツコイから
    受け取ったら糸代と編み代を請求されました。

    • 5
    • 20/07/27 22:24:43

    義母からもらったというか、義母が義理兄一家に声かけてるから、我が家に大量のいらない服のお下がりが来るはめに。
    本当にいらないから!

    • 1
    • 20/07/27 22:26:22

    >>84資源ゴミに出すのか大変。くっそダサい王冠の服とかいらねー!

    • 2
    • 20/07/27 22:29:58

    >>85
    あの王冠ね!
    絶対着せたくない!!

    • 4
    • 87

    ぴよぴよ

    • 20/07/28 08:21:55

    生きているうちに身の回りを整理とかで、
    これからどんどん我が家に物持ってこられないか心配。
    夫の学生時代のバスケ部だった頃の義母判断で取っておいている思い出の物とか。
    今さら感のある物ばかり。夫は早く捨てて欲しいとか言ってるけど。

    • 3
    • 20/07/28 10:41:54

    ダサいトレーナー。
    家帰って捨ててやった

    • 5
    • 20/07/28 10:44:49

    「ものすごく履き心地が良いから、履いてみて!って言いながら渡された下着のパンツ
    お試しだから、とりあえず私が使ってるの試してみて!洗ってあるから!」と剥き出して手渡された
    いらねーよ!きたねーよ!来るんじゃねーよ!

    • 11
    • 20/07/28 18:17:41

    工具セット

    迷惑です。

    • 0
    • 92
    • 長宗我部信親
    • 20/07/28 18:18:20

    >>91私がほしい!

    • 1
    • 93
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 21:59:08

    >>90
    なんか、主より貴方の方が凄いよ
    パンツって凄すぎて(; ̄ェ ̄)

    • 0
    • 94
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/28 22:04:50

    どこかのおばあちゃんが作ったぬいぐるみ
    どこかの観光地で売られてるキーホルダー数十個
    趣味ではない中古の食器
    〇〇(孫)ちゃんが使うと思ってとっといたのよー、って。認知症だし子供の手前無碍に出来ない。そーっと捨ててる。ごめんなさい

    • 6
    • 20/07/28 22:08:55

    キャラクターの部屋着

    • 1
    • 20/07/28 22:13:15

    >>83
    糸代はまだしも、編み代ってなんじゃー!?お前が勝手に編んだんだろ!?って思っちゃう。メルカリにでも出せばいいのにね。

    • 0
    • 20/07/28 22:15:53

    海でとってきたなんか細長い貝や得体の知れない魚
    大量の手作り味噌(身体にはいいのかもしれないけど私も子も口に合わなかった)
    引き出物の食器類
    倒産セールが大好きで、セールがあるたびにいらない物を買ってきて持ってくる(デカいポットやら鍋)
    旦那が中学の時に履いていたサッカーのソックス。幼稚園の時の色鉛筆や服
    スパンコールがギラギラついた義母の手編みのカーディガンを毎年くれる。
    思い出したらまた書き込むわ。

    • 2
    • 20/07/28 23:04:49

    汚れのついたエコバッグみたいなバッグ。捨てたいけど話題に出てくるかもと思うと捨てられない

    • 0
    • 20/07/29 03:55:17

    ブラジャーで作ったマスク。

    • 3
    • 100
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/29 04:02:46

    長年使ってたグラスや食器。
    速攻捨てました。

    • 3
    • 20/07/29 04:04:24

    赤ちゃんができるようにと持ってきた、ザクロの柄のハンカチ。

    • 3
    • 20/07/29 04:20:05

    何かの食物を漬け込んだ謎のシロップ

    • 2
    • 20/07/29 04:27:50

    義妹のお下がりのキャラクターTシャツとお下がりの肌着とお下がりのトレーナー。雑巾にしましたけどね。

    • 5
    • 104
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/29 10:34:43

    洋服屋をやっているので行くと貰うのですが
    最近流行りの今っぽいものではなく
    中高年向けのお店なので古臭いものばかりで
    正直もらったら着なきゃいけないので迷惑です。

    旦那にはバレないようにちょこちょこ捨ててますが…(笑)

    • 2
    • 105
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/29 10:36:02

    >>99
    やばいですね、、

    • 1
    • 20/07/29 10:41:16

    虫食い穴と虫だらけの野菜
    無農薬はありがたいけど
    開ける時いつもビクビクする

    • 3
    • 20/08/01 07:20:39

    手作りの漬物

    • 4
    • 20/08/01 07:31:21

    我が家では誰も食べない食べ物。ゼリーとか。
    断らない旦那が悪いので、責任持って食べさせてる

    • 3
    • 20/08/01 07:35:51

    虫のわいた米
    旦那3兄弟のお古(学用品・服・お土産のキーホルダー・カビの生えた本)

    • 5
    • 20/08/01 17:24:17

    高2の息子に…とカブト虫…
    いくつだと思ってるの?
    全然喜ばないし、いらねー。
    かといって死なせる訳にもいかず
    結局私が面倒みるハメに。

    週末森に放しに行こう。
    また仕事増えたし。クソババアめ。

    • 6
    • 20/08/01 22:05:31

    これ、いつの!?ってくらい古いタオルセット。
    デザインも古くさい花柄。
    新品だから♪って言われて渡されたけど、カビ?埃?の臭いが半端なくてオエッとなった。
    あんたがいらない物を私が欲しがるわけがないだろ。

    • 7
    • 20/08/01 22:09:13

    おしゃれ着用の洗剤の詰め替え。
    我が家に本体ありませんから!

    • 2
    • 20/08/04 08:46:56

    冷凍焼けした魚、肉、冷凍食品

    • 3
    • 20/08/04 08:54:23

    趣味じゃないお皿
    スカスカのごぼう
    金玉みたいにシワシワなジャガイモ
    フニャフニャのきゅうり
    虫だらけの白菜
    泥だらけの謎の人参みたいな野菜

    • 3
    • 20/08/04 08:56:52

    開封済みのお麩。開封したやつ普通に渡す?ちなみに義妹には新しい物あげてた。ありえない

    • 2
    • 20/08/04 09:21:53

    食器ー
    お盆

    • 1
    • 20/08/04 09:23:23

    昨日は傷んだ刺身
    夫に食べさせたら「ヤバイ」と吐き出した。

    • 2
    • 20/08/04 09:26:45

    サイズ違いの服
    安いからあんたのも買っといてやったって

    私XLだから要らないと言っても押し付ける

    • 4
    • 20/08/04 09:31:01

    手作りのゼリー
    果物にわざわざ砂糖足して食べたくないです

    • 1
    • 20/08/04 09:45:52

    前に義母が引き出物やら持ってきて、義母が帰ってきて使わない物ばかりもってくる、マンション収納少ないから捨てていい?と旦那聞いたら、めっちゃ怒って、「じゃあいい顔して受け取るなや!俺は物捨てるの嫌いやねん!捨てるなら俺が見えないところで捨てろ!」って。
    はぁ?顔を立ててもらってあげてるのに。だいたい嫁がいらないってなかなか言えないから仕方なくもらってんのに。めっちゃムカつく!

    • 11
    • 20/08/04 09:48:07

    箱いっぱいの餅。

    カビ生えてたし捨てたよ。

    • 2
    • 20/08/04 09:53:29

    ミカンジュース(絞)
    酸っぱくないし、
    果物にわざわざ砂糖足して飲みたくないです

    • 0
    • 20/08/04 09:57:08

    手作りの漬けたやつ
    梅シロップ?
    梅干し
    梅酒
    今年漬けたいから、自然な物は健康に良いし、食べてくれと…。

    食べられるだけ作りましょうよ!



    • 2
    • 20/08/04 09:58:12

    いただき物で何日か経った苺

    • 1
    • 20/08/04 09:59:01

    今年成人した姪が使っていた思い出のベビー布団

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/08/04 10:00:07

    未使用と言い張るけど明らかに使用済みのベッタの哺乳瓶。女の子なのに髑髏柄のスタイ。
    ムカつくから産前に捨てたわ。

    • 1
    • 20/08/04 10:00:37

    義姉妹が使っていたという40年前くらいのベビーだんす

    • 0
    • 20/08/04 10:01:36

    使いたくもない歩行器(20年以上前の)

    • 1
    • 20/08/04 10:06:58

    20年前のベビーカー(使用済)
    我が子が不憫だわよ

    • 2
    • 20/08/04 10:21:05

    旦那が産まれた時に買って使って、適当に保管して20年経った布団

    義母が20代の時着ていたと言う赤いジャンスカ
    賞味期限が何年も過ぎてるのに冷凍してあるから大丈夫だと言い張るお肉や魚
    昨日は水分飛んでなんだかよく分からない油揚げもって来たけど、速攻捨てたよ

    • 1
1件~50件 (全 627件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ