これって更年期障害ですよね?

  • 病気・健康
  • 伊達成実
  • 20/07/23 13:17:15

私は今年で42才になります。
生理は27周期です。
この1週間、目がまわり、目の疲れ、口や喉の渇き、食欲不振が続いています。
風邪をひいているせいかと思いましたが
風邪薬を飲んで、風邪は治ってきています。
熱はありません。

生理が3日ほど遅れています。妊娠はありません。今週は様子を見ようと思っていたので来週、病院に行く予定ですが
この時期なので色々複雑です。
風邪のせいかと思ったけど、コロナなのか、自律神経からくるものなのか

人によって症状は違うかと思いますが
私と同じ症状で、更年期障害と言われた方はいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 19:18:46

    >>6
    だから病院に早く行って下さい

    • 0
    • 6
    • 伊達成実
    • 20/07/23 17:59:17

    >>5生理が今来ました。めまい、目の疲れ、口と喉の渇きは変わらずですが明日は少し楽になりますかね?

    • 0
    • 5
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 17:12:14

    >>4
    ホルモン補充治療をしたら割りと直ぐに効果があるよ
    先生によってはメンタルクリニックに受診を勧められる
    併用で薬飲む人も多いので大丈夫です。それが更年期障害です

    • 0
    • 4
    • 伊達成実
    • 20/07/23 13:43:29

    皆さん
    ありがとうございます。

    来週、産婦人科に行って採血をしてもらいホルモン値を調べてもらいますね。
    めまいは一日中で、少し動ける頃を見計らってやっとの思いで家事をしている状態です。
    正直しんどくって、テキパキと動けなくて…

    更年期と診断され薬をもらって飲んだら
    めまいはすぐ治るものですか?

    • 0
    • 3
    • 石田三成
    • 20/07/23 13:36:02

    その症状は更年期かもね
    私は主さんと似た感じだったよ
    口の渇きは無かったけど、めまいや食欲不振は起きたなあ

    友人は生理が終わり更年期が始まったと言っていて、でも私はその頃まだ生理がキチンと来てたので更年期では無いと思ってたけど、婦人科の先生に「生理があっても更年期は始まりますよ」と言われて驚いたもの
    皆んなが通る道だからね。深刻に考えず、先ずは婦人科を受診しましょ

    • 1
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/23 13:27:09

    可能性あるね!
    婦人科へ

    • 1
    • 1
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/23 13:23:19

    こんな所で聞くよりいち早く病院へ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ