学校の食物アレルギー対応 へのコメント(No.34

  • No.34 滝川一益

    20/07/23 11:37:53

    食物アレルギーの子どもを持つ母です。
    今の時代に、そういうことをいう校長がいるんですね。大問題だと思いますよ。教育委員会に即連絡されたほうがいいです。
    うちの地域は、アレルギー食で対応して頂けるのでお弁当持参の日はありません。すごく感謝しています。それに、前はアレルギーだったけど食べられるようになった!でも体調次第では、どうしても食べられなかったり、食べると少し蕁麻疹が出たりすることもあります。そういうときは、先生のほうから、無理しなくていいとおっしゃってくれてます。そういうのは好き嫌いとは違うと思います。こういう対応が当たり前だとは思っていませんし、学校側にはほんと感謝しています。ですが、アレルギーを持つ子どもは、本当に大変な思いやみんなと同じものが食べられない嫌な思いもたくさんしていますので、もう少し学校の理解があるといいなと思いました。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。