テレビから消えた離婚危機の「小倉優子」 彼女の“本当の性格”を関係者が語る

  • ニュース全般
  • 堀秀政
  • 20/07/22 13:23:54

https://news.yahoo.co.jp/articles/c92069c3eaf42f9112c3141dbbbc800aaa0da841

ゆうこりん”、いや“おぐママ”が行き詰まっている。第3子を妊娠し、臨月に入ったものの、歯科医の夫と離婚の危機が迫っているのだ。彼女は何とか関係修復したいそうだが、夫にその気はないという。好きなママタレントランキングで2年連続1位になり、良妻賢母で知られたはずなのに……。

 ***
 ご存知ない方のために言っておくと、小倉優子(36)の現在の夫は2人目である。最初の夫はヘアメークアーティストで、11年10月に結婚。翌年6月に長男を出産すると、“こりん星”から来たお姫様キャラを封印し、ママタレとしての活動に入った。まずは著書でも、堅実な主婦像をアピールしていった。

●「小倉優子の幸せごはん」(12年12月、講談社)
●「小倉優子のはじめてママdays」(13年6月、主婦の友社)
●「小倉優子の毎日ほめられ ごはん」(13年11月、講談社)
●「小倉優子の毎日おいしい おうちでごはん」(14年12月、扶桑社)

 16年6月に第2子の妊娠を報告したが、8月に夫の不倫疑惑が報じられた。11月に次男を出産したが、夫とは離婚。そのまま、ママタレとして活動をスタートした。小倉が2人の愛児のために、家事をこなす姿はクローズアップされ、バラエティにもひっぱりだこ。この年11月に発表された第2回「好きなママタレントランキング」(オリコン)では見事、1位を獲得した。翌年も1位で2年連続トップとなった。
再婚

 なぜママタレとして小倉はウケたのか。彼女を知るバラエティ番組のスタッフが言う。

「妊娠中に夫に裏切られたという同情もあるでしょうが、あのおっとりした“ゆうこりん”が、シングルマザーとして2人の息子をしっかり育てつつ、バラエティ番組などで体を張って頑張っているという姿が共感を得たんでしょう」

 ところが、18年夏に現在の夫となる歯科医との交際が報道されると、11月の「ママタレランキング」では2位に。12月25日、小倉は再婚した。

「今年2月には、第3子妊娠を発表したのですが、3月になると昨年末から別居していることが報じられました。再婚するにあたり、夫が彼女に専業主婦になることを迫ったとも報じられました」(同)

 3月12日、小倉がInstagramで別居についてコメントを発表。

《この度は私たち夫婦のことでお騒がせしまして大変申し訳ございません。/報道された内容には事実と異なることもありますが、夫を支える妻として私の至らない点がありました。/今は家族で穏やかに過ごせる日を心から願い、二人の子供達と新しい命を大切に守って参りたいと考えております。/主人はご来院くださる患者様のために、日夜診察にあたっております。/誠に勝手なお願いですが、主人の職場、家族への取材はお控えくださいますようお願い申し上げます。》

 翌日には夫が「グッド! モーニング」(テレビ朝日)の取材に初めて応じた。姿も声も映されなかったが、「私の役割として、芸能界で活躍する妻を支えることが大切なことだと思っておりますし、やりがいも感じていたので、私から引退を迫ったことは1度もなかったです」と発言。異例の釈明をしたのだ。

「夫が取材に応じたことでかなり風向きが変わりましたね。番組では、『詳細を話せば、妻の仕事への悪影響もあるでしょう』とコメントするなど、小倉に非があることが示唆しています。彼女から『人間が小さい』と罵られたことが引き金になったとも言われていますが、まあ彼女の性格ならあり得る話だと思いますね」(同)


続きはURL先で。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/27 12:55:16

    何だよ、おぐママって。

    • 1
    • 9
    • 馬場信春
    • 20/07/27 12:53:37

    【再婚後】小倉優子さんの自宅キッチン【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=9444

    • 0
    • 8
    • 織田信長
    • 20/07/22 16:35:09

    トピも伸びねー

    • 0
    • 7
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/22 16:30:40

    そういえば3人めは生まれたの?また男の子かな?

    • 0
    • 6
    • 上泉信綱
    • 20/07/22 16:27:16

    この人の料理本、親が買ってた。懐かしいな。

    • 0
    • 20/07/22 16:15:33

    元旦那も思ってるだろうね。
    やっと世間がわかってくれたぜ!って。
    浮気するのはダメだけど、逃げたかったんだろうね。

    • 8
    • 4
    • 明智光秀
    • 20/07/22 15:23:42

    この人がおっとりしてるとか完全にイメージだけだわな
    あの売れる前の低~い地声と品のないしゃべり方、あれが本性
    それを知らずに一緒に住めばひえ~~~~~~ってなるのは当たり前

    • 8
    • 20/07/22 15:15:54

    最初の離婚は旦那の浮気が出てたから非難されなかったけど2回も離婚となるとゆうこりんに問題あるんだろうなってなるよね

    • 8
    • 2
    • 真田信幸
    • 20/07/22 15:09:17

    TVに出たいのになぜ子供を産んだ?

    • 7
    • 20/07/22 14:09:39

    芸能カテでやってよ。 。。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ