【韓国】「文在寅は辞めろ!」週末に大規模ろうそく集会へ

  • ニュース全般
  • 落武者
  • 20/07/22 06:32:55

※機械翻訳

2020.07.20.

住宅価格の上昇を抑制するためのムン・ジェイン政府の需要抑制を骨子とした強力な不動産対策に対する国民の抵抗が拡散する形だ。韓国を代表するポータルサイトであるネイバー急上昇検索語は最近、「キム・ヒョンミ長官嘘」「租税抵抗国民運動」「30-40代 ムン・ジェインに騙された」「ムン・ジェイン降りろ」などが上位に上がった。

この急上昇検索語チャレンジは、政府の不動産対策に反発する人々が集まった特定のカフェで自発的に選んだ標語にネチズンが同調しながら連日影響力を拡大している。「6.17規制遡及適用被害者救済のための会」「賃貸事業者協会推進委員会」「7.10取得税遡及適用被害者の会」カフェなどが集まって、主導的に特定のキーワードを選定して、いわゆる「急上昇検索語上げ」に乗り出すと、実際に成功していることが繰り返されているのだ。

20日午後5時50分基準で「ムン・ジェイン降りろ」のキーワードは急上昇検索語1位に上がった。(中略)

このカフェ側は25日の土曜日夜にはソウル中心部で大規模なろうそく集会も用意している。(以下略)

NAVER(韓国語)
https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=629&aid=0000033903&date=20200720&type=1&rankingSeq=5&rankingSectionId=100

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 韓国嫌い極悪同盟日本人女全員
    • 20/07/22 18:00:53

    ♪韓国の嫌いなところは 慰安婦竹島の存在
    韓国の嫌いなところは 悪質クレーム目立ち過ぎ
    バイバイ不謹慎バ韓国 さよならしてあげるわ(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

    • 0
    • 20/07/22 09:50:27

    またロウソクデモですか?ご苦労な事で
    火事にならないように!

    • 1
    • 20/07/22 08:20:44

    ろうそくデモやってパク・クネからムン・ジェインに交代させたくせに、またろうそくデモやるんだwwww

    • 1
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/07/22 08:12:06

    ろうそく大好きだね

    • 1
    • 8
    • 毛利隆元
    • 20/07/22 07:34:37

    またロウソクですか。
    K国の名物ですかね?

    • 1
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/07/22 07:23:31

    当選したばかりでないの??

    • 3
    • 6
    • 武田信繁
    • 20/07/22 07:19:16

    えー…
    だったら何で、3ヵ月前の選挙で文を圧勝させたんですかね…

    • 4
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 直江兼続
    • 20/07/22 07:01:47

    気づくの遅っ!
    外から見てると、この人何の功績もないよね。
    外交、国内経済、全て引っ掻き回して最悪の状態にしてるだけじゃない?
    まぁ何もしないよりはいいな。このままじゃ赤化まっしぐらだもんな。

    • 3
    • 3
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/22 06:57:12

    韓国人ってロウソク好きだね

    • 2
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/22 06:41:18

    >>1
    公式に発表される支持率は高いけど、経済対策ボロボロで失業者出まくりだから実際には不満を持ってる人が大勢いるみたいよ

    • 1
    • 1
    • 長宗我部元親
    • 20/07/22 06:34:33

    あれ?
    ムンさんって政党支持率が6割くらいあるんじゃなかったっけ?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ