NGT48メンバー5人をネット中傷した男を逮捕!

  • ニュース全般
  • 新潟を守れ
  • 20/07/21 17:57:19


NGT48の誹謗中傷で男逮捕 継続中の誹謗中傷案件は数百件規模
7/21(火) 16:07
配信
デイリースポーツ
NGT48の誹謗中傷で男逮捕 継続中の誹謗中傷案件は数百件規模
 涙ながらに“再出発”の会見を行うNGT48の運営会社社長・岡田剛氏=新潟市のNGT48劇場
 アイドルグループ・NGT48のメンバー5人を中傷する内容をツイッターに投稿したとして、警視庁は21日までに名誉毀損の疑いで、東京都新宿区、職業不詳の角昭宏容疑者(50)を逮捕した。

 NGT48では、2018年12月に当時メンバーだった女優・山口真帆(24)が、新潟市内の自宅で男性2人から暴行される被害を受け、19年1月に自身のSNSで告発。運営側を厳しく非難し、意見の相違が埋まらないまま同年5月に卒業した。当該男性2人は新潟県警に逮捕されたが、後に不起訴処分になっていた。警視庁によると、角容疑者はこの事件に触れ、「メンバーに対する不信感や怒りがあり、イメージダウンを狙った」と容疑を認めているという。

 NGT48の運営会社「Flora」の岡田剛社長(42)は同日、新潟市のNGT48劇場で行われた「NGT48 今後の活動に関する発表会」に出席。「絶対に許せない。(容疑者は)SNS上の情報を見て、それでメンバーが事件に関与していると思っておとしめようと思ったと…。ありえないというか、あってはならない。デマによってメンバーが傷つくことはあってはならない。しかるべき対応をしていきたい」と語気を強めた。

 さらに「大多数の(誹謗中傷の)投稿をしている方は把握している。警察の方と相談してメンバーを守る対応をしていければ」と名言。続けて「卒業したメンバーにも誹謗中傷が続いている。当事者でしか対応が出来ないが、何とかしてあげたい」と慮った。

 

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • 織田信長
    • 20/07/21 19:47:25

    キモヲタをターゲットにするのは…リスク高過ぎ…ちょっと引いた

    • 0
    • 7
    • 滝川一益
    • 20/07/21 19:25:25

    >>5新曲出すらしいよw

    • 1
    • 6
    • 鈴木重秀
    • 20/07/21 19:24:28

    誹謗中傷で訴えられるのって、初老率が高い

    • 0
    • 5
    • 武田信繁
    • 20/07/21 19:23:20

    NGTなんてまだ居たんだ。

    • 3
    • 4
    • 長宗我部元親
    • 20/07/21 19:20:22

    NGT48事件 関係者の自宅まとめ【画像】
    https://jitakukoukai.com/?p=7164

    • 0
    • 3
    • モルモットとか飼いたい
    • 20/07/21 19:03:04

    イメージダウンもなにも、ねぇ……

    • 4
    • 2
    • 立花宗茂
    • 20/07/21 18:00:26

    犯人50歳って
    老けすぎ

    • 1
    • 1
    • 武田勝頼
    • 20/07/21 17:58:46

    結局山口さんの件ってなんだったんだろうね

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ