田中ビネー知能検査を受けた へのコメント(No.10

  • No.7 伊達政宗

    20/07/21 12:57:23

    99あるなら普通級でいいと思う。促せばしゃべれるなら授業に支障もないし。漢字が苦手、計算が苦手、文を書くのが苦手、など、子どもそれぞれに不得意なものはあるものだし。主さんの子はしゃべるのが苦手ってだけだよね?

  • No.10 武田信玄

    20/07/21 13:01:53

    >>7 話せない訳では無いですが、なかなか無口です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.15 伊達政宗

    20/07/21 13:10:01

    >>10
    >>7ですが、以前教員してたけど、無口でも99あれば普通級でやっていけるよ。本人が話せないことで普通クラスで過ごすことを苦痛に感じているのなら、支援級も視野に入れべきだと思うけど。無口な子なんて、毎年クラスに数人はいる。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。