離職票のことなんですけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 石田三成
    • 9X/T88cRaH
    • 20/07/21 15:16:43

    コロナ関係ないんだけど、辞めたあと歯医者にいきたくて旦那の保険の扶養にはいるのになかなか送付してくれなかったので旦那の会社の担当のかたにきいたらハローワークに行ってみてといわれ話をしたら翌日速達できました

    • 0
    • 18
    • 宮本武蔵(強い)
    • aYK+tE2bWY
    • 20/07/21 15:07:59

    >>17
    もらえませんでした。
    もう一年経ったので時効です。。

    • 0
    • 17
    • 風魔小太郎(強い)
    • Z+yJZzAps7
    • 20/07/21 07:39:01

    >>16
    ハロワに言えばハロワから会社に電話してくれるのに

    • 3
    • 16
    • 古田織部
    • Btgph396AL
    • 20/07/21 07:34:57

    わたしは貰えず、泣き寝入りしました。。

    • 0
    • 15
    • 馬場信春
    • KVoaX+xdLI
    • 20/07/21 07:28:21

    うちの娘、4月末に解雇されて離職票届いたの6月中旬だったよ。
    遅いと認定遅くなるから困るよね。

    • 1
    • 14
    • 風魔小太郎(強い)
    • Z+yJZzAps7
    • 20/07/21 07:25:20

    うちの職場は1ヶ月半かかるよ
    先に国保やりにいかないと滞納する

    • 0
    • 13
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 07:15:57

    >>11はい、もう1度だけ、当たり障りなくうまく言ってみようかなぁ…

    • 0
    • 12
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 07:13:23

    >>9失業保険貰うの初めてで、でも離職票ないといけないのは知っていて、先週金曜に職安に聞きました。申請行きたいけど離職票が届かないと。そしたら仮の受付は出来る言われてすぐその日に行ってきました。
    で、次に職安行く日が決まっていて、そのときに離職票持ってきてねと言われました。

    離職票みなさんどのくらいで届いたか知りたくてトピたててしまいました。すみません

    • 0
    • 11
    • 尼子経久
    • RplqE5Roci
    • 20/07/21 07:12:47

    今週末、連休になるから、今日or明日に連絡してみたら?
    いつくらいになりますか?みたいな感じで。

    • 1
    • 10
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 07:09:34

    >>7そうなんですね…

    待ってると長く感じてしまうんだろうなってここ何日か思ってます。

    • 0
    • 9
    • 大谷吉継
    • CidgtS3bO6
    • 20/07/21 07:08:55

    書類とか揃ってからハロワ行けばいいのに。

    • 1
    • 8
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 07:08:41

    >>4みたいですね…普通は2週間くらい?ネットで調べて知った。

    リモートは分かりません…
    でも派遣会社はちゃんと社労士さん雇ってて社労士さんがやってくれると言っていました。

    離職票は早く欲しいことは辞めたときにすでに話してます。言っておいたので今は何度も言えなくて…

    • 0
    • 7
    • 片倉小十郎井伊直政
    • +BtbF8Us5l
    • 20/07/21 07:05:28

    普通。そのくらいはかかる

    • 0
    • 6
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 07:05:09

    >>3え~そんなに…

    • 0
    • 5
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 07:04:37

    >>2はい6/30まで仕事で。残り5日あったので最後に全部使いました。(職場に了解得て。もったいないから辞めるときはみんな使うの当たり前だと思うけど)

    1ヶ月前に解雇言われて、子供と2人暮らしなので、派遣会社の方が子供(小学生)居るから生活を考えてくれて、提案されて解雇というかたちにしてくれました。すぐ失業保険貰えるように。
    主30代、シングル歴10年、ずっとフルで働いてきて、きられたこと初めて。失業保険は生まれて初めて貰います。
    職安で離職票必要言われていて…

    • 0
    • 4
    • 尼子経久
    • RplqE5Roci
    • 20/07/21 06:59:41

    会社はリモートとかしてる?
    それなら処理が遅れてるだけと思うけど。
    リモート無しの通常勤務の会社なら、ちょっと遅いかな。
    ホワイトの会社は2週間くらいで届くよ。
    ブラックは催促しないと送って来ない。
    今月末まで待って来ないなら催促したら?

    • 2
    • 3
    • 上杉謙信
    • /oP99vOA7h
    • 20/07/21 06:56:07

    私、自己都合退職で1ヶ月ぐらいだったよ
    思ったより遅くて困った

    • 4
    • 2
    • jYDUFlcyQM
    • 20/07/21 06:55:56

    有給消化してたりする?

    • 1
    • 1
    • シングルの派遣でした
    • aJ4zEwEHAT
    • 20/07/21 06:52:14

    あ、明日で3週間だった

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ