正直に。今までに「死にたい」って思った事ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/14 23:39:25

    ある

    何度もあるけど、トラウマは卒論が間に合わなかった時。

    • 0
    • 20/09/14 23:37:16

    ある

    夏休みの宿題が終わらない時。

    • 0
    • 20/09/14 23:32:32

    ある

    母が亡くなってから、何回もある。
    怖いからできないんだけど。
    でもいざ病気とか見つかったら、
    死にたくないって思うんだろうな。

    • 0
    • 20/09/14 23:24:47

    ある

    今は現在、身体醜形障害、視線恐怖症、マスク依存症、対人恐怖症なのでツライです。

    • 0
    • 20/07/20 22:21:33

    ある

    結婚して今パートだけど、パート先の独身石女41才が身勝手すぎて腹立つ‼️
    どうにもならないし、たまに死にたくなるけど、あっちがシネ!と思う

    • 0
    • 20/07/20 22:14:57

    ない

    老後が楽しみなので

    • 0
    • 20/07/20 21:46:20

    ある

    でもそんな勇気ないから嫌いな奴が○ねばいいって思ってる。

    • 0
    • 20/07/20 21:43:23

    ある

    飛び降りて後遺症ある。

    でも子ども産むと死にたくなくなって
    今は子どもたちの寝顔見てるだけで
    絶対死にたくない!と強く思う

    • 0
    • 20/07/20 19:14:47

    その他

    今は何の感情もない。
    子供も高校生になったし旦那はそもそも一人がいいみたいだから、私がいなくてもそれなりにやってくんだろうなぁって思ってる。
    いなくても構わない気がする。
    ただ、実家の母の世話はいずれは私がやりたいから生きてる。
    旦那の世話はやるつもりはない。

    • 0
    • 20/07/20 19:12:59

    ない

    シね!とは思ったことはある

    • 3
    • No.
    • 425
    • 小早川隆景

    • 20/07/20 19:12:33

    >>405貴方は生きて。

    • 1
    • 20/07/20 19:12:00

    ある

    いじめられた時
    あいつ殺して自分も死んでやるって思ってた

    • 2
    • 20/07/20 19:09:24

    ある

    産後、頭が狂っちゃって死のうとした。今は治療して治ったよ。

    • 0
    • 20/07/20 19:08:13

    ある

    毎日思うけど子供と夫を考えるといけない。
    あと生きてたら嬉しい事楽しい事なんだかんだ沢山あるからさ生きてる

    • 0
    • 20/07/20 19:06:58

    ある

    嘔吐で苦しんでいる時。トイレで吐きながら生き地獄だ、死にたい…と思う程辛かった

    • 0
    • No.
    • 420
    • 猿飛佐助(強い)

    • 20/07/20 19:06:22

    ある

    2回

    • 0
    • No.
    • 419
    • 徳兵衛聡太

    • 20/07/20 19:02:24

    ある

    はっきりした感情じゃないかもだけど
    うっすらと何度も思ってるよ

    • 0
    • 20/07/20 18:57:48

    ある

    数え切れないほどある。
    今は子供が成人するまでは死にたくないって思ってる。あと数年は頑張れそう。

    • 0
    • 20/07/20 18:54:45

    >>416
    家族とも友達ともバイト先とも上手くいかなくて 全てが嫌になって。
    手首切った。浅~く。
    チキンでよかった。

    • 0
    • 416

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 18:52:12

    ある

    思春期の頃は自殺ばっかり考えていた
    今から考えたらなにに悩んでいたのかすら思い出せないけど

    • 1
    • 20/07/20 18:50:49

    ないけど仕事は嫌なときある

    • 0
    • 20/07/20 11:22:50

    ある

    規格外の容姿の世間の風当たりに悲嘆して。

    • 2
    • 20/07/20 09:30:20

    ある

    育った家庭環境が複雑すぎて、自分の子供が産まれた時、幸せな家庭の有り方と、親としての子供への接し方が本気でわからなくて、かなり精神的にきた。

    • 3
    • 20/07/20 09:22:50

    死にたいとは思わないけど、仕事でミスしたら行きたくないし(行くけど)、友達関係や恋人関係で嫌なことがあったれ遠くに行きたい~とは思ったことある。

    • 1
    • 20/07/20 09:22:19

    ない

    これからもないとは限らないけどね

    • 0
    • 20/07/20 09:20:20

    ない

    ない。
    相手に死んでほしいと思ったことは何回もある。
    私は自分勝手で結局自分が1番可愛いから、死にたいなんて思えない。

    • 1
    • No.
    • 408
    • 本願寺顕如

    • 20/07/20 09:17:32

    ある

    生理前とかで思う
    出産後、初めての育児で行き詰まり、さらにホルモンバランスの乱れと重なったと思われる時期、本当に辛かった
    飛び降りたり、トラックが突っ込んできたらとかそんな事ばっか考えてしまってた
    中学の時、友人関係で悩んで辛かった時期は死にたいなんて考えもしなかったけど、ほんとホルモンバランスは怖いって思ってる

    • 1
    • 20/07/20 09:09:50

    ある

    生理前になるとすごい情緒不安定になる時期があって毎月数日間泣きながら思ってる。

    • 2
    • No.
    • 406
    • 山中鹿之介

    • 20/07/20 09:09:36

    ある

    10年くらい前までずっとあった。死のうと思って警察に保護されたことあった。色々あったけど今は生きる。子どものため。楽しい事もある。

    • 0
    • 20/07/20 09:08:11

    ある

    人付き合い出来ないし頭悪くて対人恐怖でずーっといじめられっこ。ブス。
    何故私が生きてて春馬が死ぬのよ。私の命と交換したい。

    • 7
    • No.
    • 404
    • 立花誾千代

    • 20/07/20 09:05:53

    >>390
    わたしはないんだけど、あると言う人の方が、人の辛さがわかって優しい人なのかも。
    辛い思いをした人にしかわからない気持ちはある。

    • 1
    • 20/07/20 08:16:36

    その他

    死にたいはないけど、料理して包丁握っている時に『コレ刺せば楽になるのかな』とか思う事が何度かあった。

    • 0
    • 20/07/20 08:10:50

    ある

    何度かもう消えていなくなりたいと思った事がある。

    • 4
    • No.
    • 401
    • 黒田官兵衛

    • 20/07/20 08:10:40

    ない

    あるって答えた人と同じように、
    いじめられたこともあるし、誰にも相談しなかったし、助けてくれる人もいなかったけど一度も思ったことない。
    旦那に浮気されるし、暴力も振るわれたし、
    、最悪な人生だけど楽しいよ。

    • 2
    • 400

    ぴよぴよ

    • 20/07/20 07:58:22

    ある

    いじめられてた時とか、親から虐待された時とか、子供に障害分かった時とか、育児が大変だった時とか…
    あれ、書き出したら結構悲惨だな笑
    でも、今幸せだからいいんだ。

    • 4
    • No.
    • 398
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/07/20 07:57:27

    ある

    小学生の時。いじめられてたから。でも、その時一緒に居てくれた子がいて救われた。
    なのに、中学行ったらその子に裏切られた。すごく悔しくてムカついたけどその時は他に仲がいい子がいたから死までは考えなかったかな。
    今でもいじめてたヤツらやその子の事許せないけど、今は私の方が幸せだと信じてる。

    • 2
    • 20/07/20 07:56:09

    ある

    長男が生まれて2年くらいは毎日思ってたよ。田舎に嫁に行って興味本位で噂されて詮索されて嫌味言われてかなり病んだ。この子の為にもしねない、でももうしにたいの繰り返し。どれだけ泣いても落ち込んでても息子が笑っててくれたから何とか立ち直って今も生きてるよ。息子には本当に感謝してる。

    • 0
    • No.
    • 396
    • 黒田官兵衛

    • 20/07/20 07:50:15

    その他

    宇宙レベルで全部なくなっちゃえばいいのにって思うことはある。

    • 4
    • 20/07/20 07:47:33

    ある

    中学の頃。親友だと思ってた子に裏切られ、別の子にもハブられたりとかあって

    • 1
    • 20/07/20 07:47:28

    ある

    数年前。
    子供いるから、それはできなかったけど。
    今はその出来事も落ち着いたから大丈夫

    • 0
    • 20/07/20 07:45:52

    ある

    >>390
    今まではそうだったかも知れないだけで、
    今後生きるのが辛い時が来ると思うよ。

    それは自然なことだし、そこから
    立ち直ることも生きてたら経験するんじゃないかな。

    • 1
    • 20/07/20 07:39:26

    愛犬が生きてる間は生きなきゃいけないと思って生きてる

    • 2
    • No.
    • 391
    • 足軽(鉄砲)

    • 20/07/20 07:05:33

    ある

    いつもおとなしい4人が仲間外れにされていた小学校時代、死にたいといつも思ってた。
    母が入退院を繰り返しており、常に生死を彷徨う姿を目にして、その母を悲しませたくなく思いとどまってた。
    小4の時に4人の内の1人が家出をして保護された翌日のホームルームで担任が優しくしなさいと。その日から自分にターゲットが集中すると思い自 未遂を図った。簡単にはしねないね。
    結婚してからは子どものために生きてる。
    何だろうね、常に誰かを悲しませたくないきもが勝つ。

    • 0
    • 20/07/20 06:36:18

    ある

    あるのが普通だと思ってたけど、ない人もいるんだね。幸せそうでいいなあ。

    • 7
    • No.
    • 389
    • 本願寺顕如

    • 20/07/20 06:28:05

    ある

    子供の頃ね

    • 0
    • 20/07/20 06:26:23

    ある

    実際に学生の時、学校に来たTV局のOBと、発言の事で揉めて退学になりかけて、その後オーバードーズして自殺未遂したらしい。その頃の記憶は無い

    • 0
    • No.
    • 387
    • 足軽(弓)

    • 20/07/20 06:22:37

    ある

    最初は中学3年生のいじめ
    最近はくそ旦那のせいで鬱気味でたまにあるけど
    あのくそ旦那のせいで○ぬのは馬鹿らしい
    子供は私いないとダメ!て思ってる

    • 0
    • 20/07/20 05:33:10

    ない

    ( ^ω^ )

    • 0
1件~50件 (全 435件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ