植物アレルギーがあって草取りが辛い

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/19 13:01:05

    除草剤が早いよ。最近のはそんなに強い薬じゃなくて1週間くらいでじわじわ枯れる

    • 0
    • 13
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/19 13:00:52

    塩と重曹だけの安心成分の除草剤よかったよ

    • 0
    • 20/07/19 12:57:23

    グリホサートだっけ
    除草剤
    それで枯らしてから抜くとらくだよー
    うちも雑草部分かなりの面積あって枯らしては抜いての無限ループ

    • 0
    • 20/07/19 12:47:41

    すみません、出先で電源落ちて
    赤主はずれちゃったと思います

    熱湯も聞いたことあります
    気になるところだけでも試してみます

    主人も勿論やってくれますが
    手伝わないと申し訳なる広さと茂り具合で

    こまめな手入れって大切ですね…

    • 0
    • 20/07/19 12:16:09

    何回かシルバーにお願いしたことある。
    安いし、仕上がりも問題なし。ただ煙草吸いながら作業したり、仲間が様子見に来てズカズカ庭に入って来るのを見て嫌な気持ちになったわ。

    • 1
    • 9
    • 北条綱成
    • 20/07/19 12:15:24

    旦那には頼めないのかな?
    どうしても自分でするしかないなら、アレルギーの薬を飲んでやるしかないね。

    • 1
    • 8
    • 津軽為信
    • 20/07/19 12:13:06

    草に熱湯をかけてみたら?火傷に気を付けてね。枯れてくれるし、安心だよ。

    • 2
    • 7
    • 宇喜多秀家
    • 20/07/19 12:07:40

    毎年、シルバー人材センターだよ。来てすぐからお茶休憩してるけどしかたない。倒れないでお願いしますって感じ。

    • 2
    • 6
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/19 12:02:53

    >>5
    それは思いつきませんでした
    住んでる地域で頼めるか、調べてみます

    • 0
    • 5
    • 本多正信
    • 20/07/19 11:59:02

    シルバーさんに頼む

    業者より安い

    • 2
    • 4
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/19 11:55:33

    除草剤も固める砂も一部で使ってます
    田舎なので無駄に広くて
    外構費はまだかけられる家計状態じゃなくて

    近隣の家で草刈機を出して作業されると、
    窓締め切らないと、草のニオイ?だけで
    涙目になります…

    • 0
    • 3
    • 織田信長
    • 20/07/19 11:52:31

    固まる砂で地面固めてしまってはどう?

    • 2
    • 2
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/19 11:51:47

    コンクリで埋めてしまえば?
    病気が原因で出来ないなら、やり方を考えるよりやらない方法を考えた方が良い。

    • 2
    • 1
    • 津軽為信
    • 20/07/19 11:48:21

    ラウンドアップみたいな除草剤をまいてみたら?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ