土用の丑の日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/19 11:27:37

    >>14
    土用餅買って来た。
    確かに見た目はあんころ餅だな(笑)
    ともかく美味しく頂きますm(_ _)m

    • 0
    • 20/07/19 09:50:17

    ひつまぶし作っておしまい。

    • 1
    • 20/07/19 09:47:33

    >>15
    4日もあるんだ!祭りみたい。このトピ勉強なる。母親もここまで教えてくれなかったな
    今日は土用のうなぎの日よーお食べーな感じだったから。

    • 1
    • 15
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/19 09:43:55

    今日から土用入りだけど丑の日は21日だよ

    • 1
    • 20/07/19 09:43:04

    >>8
    牡丹餅というよりあんころ餅じゃないの?

    • 0
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/19 09:40:56

    頑なに食べ合わせを信じてる私は
    鰻と梅干しは怖い

    • 0
    • 20/07/19 09:07:58

    >>2
    うなぎと梅干しの食べ合わせにいいらしいよ。
    でも食べすぎちゃうから逆にNGみたいなw

    • 0
    • 20/07/19 09:07:35

    時々食べに行く近所の鰻屋さんで、今年はコロナでテイクアウトです。

    • 1
    • 20/07/19 09:01:56

    うなぎ食べるだけ。
    21日職場で一日うなぎ焼くの今から辛いわ泣

    • 0
    • 20/07/19 08:52:17

    食べ合わせは迷信だと聞いたよ。

    • 0
    • 20/07/19 08:51:05

    土用餅はそれなりの和菓子屋さんに行ったら売っていると思うよ。
    早い話が……牡丹餅。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 毛利勝永
    • 20/07/19 08:45:57

    >>5そうなんだ!なら唐揚げやめよ
    明日食事の時に子供に教えてあげよ~ありがと。

    • 0
    • 20/07/19 08:44:12

    さっきラジオで「う」の付く食べ物を食べると良いらしいですよ。

    饂飩、瓜……宇治金時もありかな?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/19 08:40:38

    鰻重と蜆のお吸い物
    サラダとうなぎの肝焼き

    ぐらいかなぁ
    土用餅って初めて聞いたー

    • 1
    • 2
    • 宇喜多直家
    • 20/07/19 08:40:20

    迷信気にしてるわりにはうなぎと梅干しなんだねー

    • 1
    • 1
    • 毛利勝永
    • 20/07/19 08:39:03

    ウナギ食べて終わり!
    唐揚げ作るくらい。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ