2020年て今までで1番最悪な年であり厄年であり呪われた年だよ

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/07/19 06:59:30

一年後に今の状況が落ち着くと思わないけど早く2021年になって平和になって!コロナといい、数々の有名人が亡くなったり悲しいニュースが多すぎ。1995年は、オウム真理教や阪神淡路大震災が流行り2011年は東日本大震災があり、最悪な年であり不幸だと思ったけど世界や日本人の優しさ、絆の強さに感動した年だったけどそれがマシだと思うくらい2020年は最悪!!コロナで嫌がらせする人多く精神的に追い詰めるし

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/19 08:46:07

    これからも、どんどん生きにくい世界になっていくんじゃないかなぁ。
    ウイルスもまた新たに出てくるだろうし
    自殺も増えていきそう。
    SNSが多様化して、言葉の凶器に傷ついたり、暴言嫌味を書いて
    発散しているひと達が溢れてる世の中だもん。心が健康的にいれない人は増えてく。

    • 2
    • 20/07/19 08:43:29

    >>14
    山口ですよー
    2ヶ月コロナ感染者出てなかったのに
    ここに来て一気に増えそうな予感…
    バカYouTuberのせいで!

    • 1
    • 20/07/19 08:40:32

    今年は変化の年

    今まで積み上げてきたものが本当に正しいことなのか、やってきたやり方がそれでよかったのかを見つめ直し新たに構築していく気づきの1年

    来年からはその気づきを活かして構築していく年

    • 0
    • 20/07/19 08:38:24

    >>2
    地元どこ?

    • 0
    • 13
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/19 08:12:55

    来年には落ち着くのか?

    • 0
    • 20/07/19 08:06:08

    >>11
    その前、秋に災害

    • 3
    • 20/07/19 07:57:28

    年末も気を付けて…と某占い師。

    • 1
    • 20/07/19 07:46:51

    >>8
    災害はこれからもずっとだよね。

    • 1
    • 20/07/19 07:35:27

    >>8
    災害は令和でもありそうだけどね

    • 6
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/07/19 07:32:49

    誰かが言ってたよ

    昭和は戦争
    平成は災害
    令和はウイルス

    • 0
    • 20/07/19 07:23:50

    >>4
    ステイホームで学校や会社に行かなくていいから。人間関係が1番厄介って事だよね。

    • 3
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/07/19 07:19:29

    >>4それどころじゃないのか

    • 0
    • 5
    • 伊達成実
    • 20/07/19 07:05:46

    >>2
    ほんとにその通り。来年にかけるしかないよね地元でコロナ出たんだけど生卵投げられたり石を投げられたり出て行けって張り紙されたりして引っ越したらしい。ここまでする?って思った。

    東日本大震災とコロナは全然違うから比べたらいけないけど東日本大震災の時はもう日本終わったって絶望感だったけれど世界の人たちや全国の人たちが募金だったり支援物資送ってくれて優しさにすごい感動したのに今はそんときの絆より優しさはどこに行ったと思うくらい。あの東日本大震災はもう経験したくないけど。

    • 1
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/07/19 07:05:16

    今年はここ数年で一番自殺者少ないらしいね。
    何だかね。

    • 5
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/07/19 07:05:13

    これからもっと出てくるよ。

    気を付けて。

    • 2
    • 20/07/19 07:02:11

    本当にそう…
    なんか絶望感しかない…
    2021年は明るい未来があると思いたいけどね…今のまんまじゃ来年もお先真っ暗

    • 5
    • 1
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 07:01:23

    氏神様に会いにいきたまへ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ