自殺した三浦春馬さん、左翼から叩かれ誹謗中傷されていた

  • ニュース全般
  • 松永久秀
  • 20/07/19 06:11:21

三浦春馬さん、東出不倫バッシングに異論「国力を」

[2020年7月18日17時9分]

俳優三浦春馬さんが18日、都内の自宅で亡くなった。30歳だった。自殺と見られる。

詳しい死因などは分かっていないが、今年1月には、スキャンダルを報じられるなどした有名人に対するネット上のバッシングが激烈を極める現状に「立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」との思いをツイッターでつづるなど、まじめな一面を見せていた。

当時、映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(23日公開)で共演した俳優東出昌大の不倫報道が世間を騒がせていた。三浦は「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う」と異論を唱え、「国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」との思いをつづり、賛否両論を生んでいた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202007180000460.html

────────────────────

三浦春馬のSNS炎上と演劇への「感染リスク」という烙印 舞台が復活する日は来るのか?

5月3日(日)18時0分
文春オンライン

(略)

■年明けに三浦春馬が経験したSNS上の炎上

 主演の三浦春馬はこの新型感染症が本格化する前、1月に小さなSNS炎上を経験した。

「どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」というTwitterの書き込みは、ある人々には既婚俳優のスキャンダルを擁護していると捉えられたが、別の人々には「国力」というその言葉選びから、彼が与党の政権スキャンダルを擁護しているのではないか、彼は「右派」なのではないかという解釈も生んだ。

 その後、新感染症の拡大にともない政治的な分断は激しさを増していく。三浦春馬はSNS上ではそれ以上の説明を重ねず、真意は今もわからない。あるいは彼の中にはある種の「愛国的」な感情があるのかもしれない。だが、僕があの日に日生劇場で見た三浦春馬は、国家の自粛要請が生み出す「早く公演を中止しろ」「そもそも幕を開けるべきではなかった」という世論の風に反する形で舞台に立っていた。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0503/bso_200503_5384629832.html

────────────────────

三浦春馬「国力を高めるため」不倫叩きに持論展開も賛否両論

2020/01/30 19:45

(略)

《国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…》

三浦は何をテーマにツイートしたのかを明らかにしていない。しかし「明るみになる」「叩くだけ叩き」「業界」「間違い」といった言葉から、東出昌大(31)と唐田えりか(22)の不倫騒動をイメージする人たちが相次いだ。

そして三浦のもとには《他人のテリトリーのある間違いに許せない! と石を投げる行為は全然正義ではない》《当事者ではない人々が匿名で叩きのめす愚かで浅はかな言葉の暴力》と支持する声が届いている。

しかし、いっぽうで「国力」「国民全員で」といった言葉を疑問視する人たちも。Twitterでは「不倫と国家は関係あるの?」と疑問視する、こんな声も上がっている。

《東出不倫バッシング批判で「国力」って何? 関係なくない?》
《やりたい放題の人間がなあなあで許されて国力どんどん落ちてる》
《ソレで国力が上がるってどんな理屈》

女性自身
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1825930/

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/19 17:01:59

    全員で左翼を通報しよう

    • 14
    • 20/07/19 16:57:08

    ネットの左翼だけじゃなく業界でも嫌がらせとかされてたんじゃないかな?

    • 7
    • 20/07/19 16:48:37

    テラハウスの放送作家の堀田延という左にも叩かれていました。

    • 8
    • 20/07/19 16:46:57

    >>237
    それは良くないよ
    そんな優しい気持ち持ってる人はいなくなっちゃ駄目です

    • 3
    • 20/07/19 16:44:10

    マコリンも含みを持たせてたや

    • 1
    • 20/07/19 16:17:46

    >>233
    安倍叩きたいだけで、人の死も利用するなんて有り得ない。
    日本を愛してただけなのに…。

    • 9
    • 20/07/19 16:02:44

    左翼嫌い

    • 10
    • 20/07/19 15:59:34

    >>236
    そのくせ日本製好きよね

    • 3
    • 20/07/19 15:58:07

    春馬くんが死ぬぐらいなら、
    私が死ぬんが良かったのに

    • 2
    • 20/07/19 15:51:27

    日本人の三浦春馬が愛国心を持って、どうして叩かれる理由になるの?
    アメリカ人が星条旗のTシャツ着てても何も言われないのに、マスクにすら国旗をつけたら謝らされて生産中止にさせられる。
    左翼って。

    • 24
    • 20/07/19 15:49:21

    戻ってきてくれるんじゃないかって…
    思ってしまう…

    • 6
    • 20/07/19 15:47:10

    >>228
    同じだ。
    世界一受けたい授業見てて、こんなに日本を愛してる若い芸能人がいるんだ!と嬉しくなったばっかりだったのに。

    • 11
    • 20/07/19 15:30:45

    これは酷いよ…左翼なんていなくなれよ
    http://jin115.com/archives/52296010.html

    • 10
    • 20/07/19 15:29:40

    本人も、右だの左だの全く想像してもなかったのに変な方向に話が進んで、
    それもまた彼を苦しめる一因になったのかもしれない。

    • 6
    • 20/07/19 14:56:30

    何かって言うと何でもネトウヨとか言う。

    • 12
    • 20/07/19 14:51:36

    私はネットがあるようになって、左の人へのイメージが一番変わったわ。

    • 9
    • 229
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/19 14:51:20

    >>226
    本人はある程度反論はあったとしても、そこまで書かれるとは思わなかったかも。
    ほんとに酷い人が多いんだなとつくづく思う。
    自殺したら、書込み削除するようなら初めから書くなって言いたい。

    • 16
    • 20/07/19 14:50:05

    特にファンでなかったけど、最近世界一受けたい授業に出てて「日本製」って本の紹介と各地に残る伝統工芸の良さを説明してて、好青年だなって思ってたからショックだった。。
    芸能界なんて在日韓国人や反日な人だらけだと思ってたから、こんな若いのに日本的な人もいるんだと思ってたのに。

    もしこの記事のように左翼や反日の輩に目をつけられて叩かれてたのなら本当に許せない!
    真相は分からないけど、反日の奴らは日本的な事とか祝日に国旗を掲げてるのとかを見るとキモいとか怖いとか、純日本人に惑わすように仕向けてきたり、本当に気持ち悪すぎる!
    やり方が汚なすぎる!

    • 28
    • 20/07/19 14:48:53

    ネット社会、便利だけど便利さと同じくらい怖さがあるね。
    高校生もインスタにいいねしないと仲間うちから陰口言われて大変って疲れきって泣き出している子もいるって

    • 5
    • 20/07/19 14:38:36

    SNSって一部の読解力がない妄想癖の酷い人達がしゃしゃり出てくるからね。
    そういう反応する輩に対処できないメンタルなら発信しないほうがいいこともある。
    顔が見えないからって、相手の気持ちも考えずに攻撃的にコメントしてくる人はたくさんいる。
    ママスタも同じ。

    • 8
    • 20/07/19 14:35:12

    左翼も右翼もよく分からん。こんなん気にしなくて良かったのにね

    • 9
    • 224
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/19 14:26:04

    「国力を高める」って言葉じりをとって批判してるけど、全文読んだら何を言わんとしてるかわかるのに、なんなんだろうね。人間力がなさ過ぎ。
    本人が見れるところに書き込む神経がわからん、自分のところに書けば良い。有名人相手だから何言っても良いわけじゃない。
    考え方なんて人それぞれなのに…。

    • 7
    • 223

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 14:17:18

    事務所総出で守ってあげられないのかな?

    • 14
    • 20/07/19 14:15:59

    >>219
    どーしても人種で別けたい輩はなにが言いたいの?
    韓国、中国はみんな屑ばかり
    純日本人は人の心を刺したりしない優良児
    そんな感じ??
    まずが同じ人として残念だわ

    • 4
    • 20/07/19 14:15:16

    >>187
    しネと言った女は韓国人だからね。

    • 4
    • 20/07/19 14:06:41

    >>218
    日本人もどきも一定数紛れているかも

    • 6
    • 20/07/19 14:05:01

    日本人にも屑が一定数いるって認識しないと話がここまで逸れるのか

    • 5
    • 20/07/19 13:59:26

    >>166
    じゃあちょっと「国力を上げて」で批判する人がいる理由を説明してみようか。

    • 7
    • 20/07/19 13:56:50

    何でも呟くのは良くないね

    • 2
    • 20/07/19 13:56:18

    この前の警察官自殺とされてるやつと重なる、
    何かある。

    • 10
    • 20/07/19 13:54:54

    百田尚樹さん作品の映画に出た時も、かなりファンやめますとかSNSに投稿されていたみたい

    • 12
    • 20/07/19 13:52:32

    >>210
    左翼と仲良くしときゃいいって
    舐められてるよねー

    カウンターカルチャー最前線だった祖母が
    韓国人は嘘つきよ
    と言い、若者の韓流を諫めた

    AFLPとかその辺と繋がりはあるが
    韓国の人はさささっと入って来て同調して
    仲間のフリして自分達に有利になるよう誘導する

    • 10
    • 212

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 13:51:35

    >>142
    三浦くんが「国力を高めるために国民全員で」ってツイートしただけで「引く」とか「キモイ」とか「嫌悪」とか「ファンの気持ちを折る」とか、この人たち何なの?

    日本が国民全員で協力して国力を高めるのは、そんなにいけないことなの?

    • 29
    • 20/07/19 13:46:26

    >>202
    私のパートの意地悪さんもそれ。
    名前がもろそれ。

    • 9
    • 20/07/19 13:46:14

    >>196
    ん?なんのはなし?って思ったら、普通の、普通の人はあなたみたいに思うだけでスルーするのよ。
    普通は。
    スルーできずに(あえて鬼の首とったかのように)叩きまくるやつらは大抵明らかに異常者。

    • 1
    • 20/07/19 13:44:31

    >>207
    国力発言とか、日本製の紹介とか、反日の人には面白くなかった?

    これからは極力メイドインジャパンを選びます。

    • 18
    • 20/07/19 13:41:50

    でも本当に、春馬さんの遺志をきちんと汲んで
    良い日本にして行く事を、春馬さんは喜ばれるでしょう。
    国家分断せず、
    ただお互いを向上させましょう。
    難しいけど、ちょっとだけがんばろ。

    • 4
    • 20/07/19 13:41:22

    >>176
    右派ならあの桜問題がメディアによる捏造って知ってる。安部さんが言った通りにANN上様領収書が出てきた翌日、メディアは桜の報道を一斉に止めた。

    • 10
    • 205
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/19 13:41:05

    >>142
    これが誹謗中傷で自殺した原因なの?
    木村さんは◯ねとか暴言吐かれてて気の毒だと思ったけど
    これは誹謗中傷というより指摘してるだけに思える。
    反安倍じゃないけど桜だって税金でやってて
    納税者なら文句言いたくなるのでは?
    東出の不倫においてなら
    不倫を正当化するしかないよ。
    ネットで不倫は悪と言ってる人をシラミ潰しに魔女狩りするより、著名人らしく
    不倫は無罪。慰謝料も社会的制裁もなくせと
    国会に法改正を出せば良かったのでは?
    柴咲コウの呟きで種子法改正はストップしたし
    役者達が安倍さんに直談判して
    500億円(ほかにスポーツが60億円)の
    財政支援も決まった。だから芸能人は個人事業主として一人150万の給付金が可決。
    著名人なら不倫は無罪にしろと言って法改正をお願いでも良かったんじゃ?

    • 3
    • 20/07/19 13:37:12

    >>142
    なんか気持ち悪い人達だねぇ。考えが片寄ってるんじゃない?国力っていう言葉ひとつでここまで言えるとは…自分達も呟くの我慢できてないじゃん。あたかも自分等は正しいみたいな。

    • 9
    • 20/07/19 13:36:06

    >>82
    昨日の映画に何か問題あるの?

    • 0
    • 20/07/19 13:15:19

    違うっしょ
    左派のフリをした韓国の人達でしょ

    • 19
    • 20/07/19 13:15:06

    >>142
    何でわざわざこれを本人に伝えるのか。この人たち怖い。

    • 11
    • 200
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/19 13:13:41

    全然詳しくないんだけど、右派なのっていい事だと思ってた。
    いい悪い関係なく左の人に叩かれただけなのかな。

    • 4
    • 20/07/19 13:13:14

    >>142
    キモいの二人とか無理って酷くない?

    • 5
    • 20/07/19 13:11:00

    >>142
    たかが呟きにここまで言いたい放題言うんだね。

    • 9
    • 20/07/19 13:10:19

    愛するボードで首くくったって
    骨を海に撒いてもらえると良いね。自由に泳いで欲しい

    • 3
    • 20/07/19 13:09:17

    右も左も興味ないけど、正直、私は違和感抱いたな。ん?何の話??って。

    みんなやってることだけど、何のことか明言せずに濁して言うのも良くないのかな。こうやって誤解とか生みかねないし。
    かと言って明言したらしたで余計バチバチするのかもしれんが

    • 4
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ