自殺した三浦春馬さん、左翼から叩かれ誹謗中傷されていた

  • ニュース全般
  • 松永久秀
  • 20/07/19 06:11:21

三浦春馬さん、東出不倫バッシングに異論「国力を」

[2020年7月18日17時9分]

俳優三浦春馬さんが18日、都内の自宅で亡くなった。30歳だった。自殺と見られる。

詳しい死因などは分かっていないが、今年1月には、スキャンダルを報じられるなどした有名人に対するネット上のバッシングが激烈を極める現状に「立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」との思いをツイッターでつづるなど、まじめな一面を見せていた。

当時、映画「コンフィデンスマンJP プリンセス編」(23日公開)で共演した俳優東出昌大の不倫報道が世間を騒がせていた。三浦は「明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う」と異論を唱え、「国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」との思いをつづり、賛否両論を生んでいた。

日刊スポーツ
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202007180000460.html

────────────────────

三浦春馬のSNS炎上と演劇への「感染リスク」という烙印 舞台が復活する日は来るのか?

5月3日(日)18時0分
文春オンライン

(略)

■年明けに三浦春馬が経験したSNS上の炎上

 主演の三浦春馬はこの新型感染症が本格化する前、1月に小さなSNS炎上を経験した。

「どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…」というTwitterの書き込みは、ある人々には既婚俳優のスキャンダルを擁護していると捉えられたが、別の人々には「国力」というその言葉選びから、彼が与党の政権スキャンダルを擁護しているのではないか、彼は「右派」なのではないかという解釈も生んだ。

 その後、新感染症の拡大にともない政治的な分断は激しさを増していく。三浦春馬はSNS上ではそれ以上の説明を重ねず、真意は今もわからない。あるいは彼の中にはある種の「愛国的」な感情があるのかもしれない。だが、僕があの日に日生劇場で見た三浦春馬は、国家の自粛要請が生み出す「早く公演を中止しろ」「そもそも幕を開けるべきではなかった」という世論の風に反する形で舞台に立っていた。

https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0503/bso_200503_5384629832.html

────────────────────

三浦春馬「国力を高めるため」不倫叩きに持論展開も賛否両論

2020/01/30 19:45

(略)

《国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…》

三浦は何をテーマにツイートしたのかを明らかにしていない。しかし「明るみになる」「叩くだけ叩き」「業界」「間違い」といった言葉から、東出昌大(31)と唐田えりか(22)の不倫騒動をイメージする人たちが相次いだ。

そして三浦のもとには《他人のテリトリーのある間違いに許せない! と石を投げる行為は全然正義ではない》《当事者ではない人々が匿名で叩きのめす愚かで浅はかな言葉の暴力》と支持する声が届いている。

しかし、いっぽうで「国力」「国民全員で」といった言葉を疑問視する人たちも。Twitterでは「不倫と国家は関係あるの?」と疑問視する、こんな声も上がっている。

《東出不倫バッシング批判で「国力」って何? 関係なくない?》
《やりたい放題の人間がなあなあで許されて国力どんどん落ちてる》
《ソレで国力が上がるってどんな理屈》

女性自身
https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1825930/

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 戸沢盛安
    • 20/07/19 06:13:10

    三浦春馬って右翼だったんだ

    • 6
    • 2
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/19 06:18:24

    かわいい笑顔。
    14歳の母で知って、きれいな子かわいい子だなーってずっと思ってた。
    もう観ることできないと思うと悲しい。
    御冥福をお祈りします。

    • 61
    • 3
    • 織田信長
    • 20/07/19 06:19:01

    不倫の話題で「国力を高めるために、」とかいうのも違和感だし、このツイートって河合案里や秋元司あたりの政治家の事件のことか何かだったんじゃ?

    • 20
    • 4
    • 炎上したツイート
    • 20/07/19 06:25:18

    三浦春馬 & STAFF INFO
    @miuraharuma_jp
    明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…どの業界、職種でも、叩くだけ叩き、本人達の気力を奪っていく。皆んなが間違いを犯さない訳じゃないと思う。 国力を高めるために、少しだけ戒める為に憤りだけじゃなく、立ち直る言葉を国民全員で紡ぎ出せないのか…
    午前1:33・2020年1月29日
    https://twitter.com/miuraharuma_jp/status/1222195883271344130

    • 1
    • 5
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/19 06:25:51

    >>1右とも取れるけど分からないよね、この件で自死してしまうほど追い込まれてたのかな?

    • 4
    • 6
    • 尼子晴久
    • 20/07/19 06:28:02

    当時ママスタでもトピ立ってたね
    「三浦春馬 好きだったけど一気に冷めた」とか言われてた

    • 17
    • 7
    • 最上義光
    • 20/07/19 06:43:59

    5ちゃんねるでも「国力とかキモい」「ネトウヨかよ」みたいに叩いてる人達いたね

    • 12
    • 8
    • 伊達成実
    • 20/07/19 06:48:00

    これが原因なの?何も悪いことしてないのにね。

    • 67
    • 9
    • 三好長慶
    • 20/07/19 06:48:37

    この件で追い込まれたというか日頃からこんな感じの思想なら疲れるのも無理はないな。思い込んだら一直線みたいな。

    • 23
    • 20/07/19 06:50:14

    もう芸能人は、スマホ見ないようにしてほしいな。

    ファン+アンチは必ずだから。
    アンチのせいなら本当悔しい。

    • 51
    • 20/07/19 06:51:53

    何の取り柄のないストレス溜めた一般人が気に入らない芸能人を潰していくね。嫌な世の中だわ。

    • 38
    • 20/07/19 06:52:11

    とにかく頭の中、脳内は常にパンパンだったんだね

    • 10
    • 20/07/19 06:52:49

    このことで本当に亡くなったのか謎だわ。

    • 16
    • 20/07/19 06:53:47

    >>10どの立場から言ってるの?
    あなたみたいな人もスマホ視ないで

    • 0
    • 15
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/19 06:53:50

    原因これ?例によって叩いた人は揃いも揃って雲隠れ。

    • 19
    • 20/07/19 06:54:02

    辛いなあ
    自分のことじゃないことをツイートして叩かれるなんて
    春馬関係ないじゃん
    春馬に罪はない

    • 26
    • 20/07/19 06:54:04

    >>7
    日本人が国力高めようって言うことの何がキモいんだろうね

    • 70
    • 20/07/19 06:54:37

    右とか左とかどうでもいいわ
    思想は人それぞれ
    わたしは韓流が大嫌い
    でも親友は韓流大好き
    だからといって喧嘩になんかならない

    右とか左で叩くってなに?

    • 84
    • 19

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 06:57:32

    ネット批判でタレント自殺。
    韓国みたいになってきたね。

    • 50
    • 21
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/19 06:59:18

    そもそも、このツイートって東出と唐田の不倫の話なの?
    なんか違う気がする

    • 46
    • 22
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/19 07:00:58

    ネット民て国力に深読みしすぎじゃない?

    • 9
    • 20/07/19 07:00:59

    >>17
    日本の国力を高められたら困る人たちにとってはキモいんじゃない?

    • 32
    • 24
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/19 07:02:32

    東出叩いてたやつがターゲット変えて三浦春馬叩いてたんだね。
    1度嫌いになると、その後も事あるごとに叩くもんね。
    今週Mステ出る予定だったみたいだけど、それも叩くために見んだろう。
    何も落ち度がない人を追い詰めるだけ追い詰めて、最悪の事態になって満足?その後も叩く?
    三浦春馬にとったら絶望しかったね。

    • 18
    • 20/07/19 07:04:11

    >>21
    1月って、自民党議員がIR汚職で逮捕された時期じゃなかった?
    その事かもね。
    河合アンリもその頃に疑惑が出てきたんだったような?

    >明るみになる事が清いのか、明るみにならない事が清いのか…

    っていうのは、辻元清美の生コンとか外国人からの政治献金が全然報道されてないことかも。

    • 12
    • 20/07/19 07:05:38

    >>21
    勝手に憶測だけで言ってますよね。こんな書かれ方すると東出も責任感じちゃうし辞めた方がいい。

    • 5
    • 20/07/19 07:06:52

    きっかけが東出とか…
    最悪

    • 24
    • 20/07/19 07:07:07

    まだ自殺に至った原因分からないのにネットで誹謗中傷受けたからみたいになってるんだね
    憶測で話が出回るのってほんと厄介

    • 38
    • 20/07/19 07:08:08

    確かに東出の不倫ごときで「国力を高めるために~」ってちょっと変だもんね。
    本人は政治問題についてツイートしてたのかも。

    • 38
    • 30
    • 長宗我部元親
    • 20/07/19 07:09:15

    憶測って原因これしかないでしょ。
    批判がどれだけ人を追い詰めるのかまだ解らないんだ。

    • 11
    • 20/07/19 07:10:20

    でもさ、与党のスキャンダル擁護だったら執拗に叩く人いても仕方ないかもね

    • 2
    • 20/07/19 07:10:26

    叩かれてたなんて知らなかった。

    • 52
    • 20/07/19 07:11:52

    >>31
    あ、仕方ないっていうのは、三浦春馬が叩かれても当然って意味じゃなくて、政府・与党を叩いたり批判する人多いから、そういう人達から攻撃されそうって意味ね

    • 9
    • 20/07/19 07:12:16

    >>31
    出た、叩く人がいても仕方ない。

    • 4
    • 20/07/19 07:14:33

    やっぱりネットが原因なの?最近こんなのばかりだね。

    • 6
    • 20/07/19 07:17:02

    >>30
    原因がこれしかないって、三浦春馬のなにを知ってるのあなたは。

    • 15
    • 20/07/19 07:17:55

    憶測ばかりで春馬に失礼

    • 28
    • 20/07/19 07:18:43

    左派の人って「国力を高める」とか「強い日本」ってワードに過剰に反応するよね

    • 30
    • 20/07/19 07:18:48

    900件のコメントのほとんどが批判だって。酷

    • 30
    • 20/07/19 07:20:54

    >>38
    自力で国を防衛できない弱い日本でいてほしいんだろうね

    • 18
    • 41
    • 小早川隆景
    • 20/07/19 07:21:34

    ある団体とトラブルがあったって言ってたのはそういうことか。

    • 9
    • 20/07/19 07:23:15

    >>30
    過去のこととか家族とか恋人とか一般人には分からないことどんだけあると思ってんの
    誹謗中傷が原因とは限らない

    • 3
    • 20/07/19 07:25:41

    でもさ、誰もが見れるこういう所にそういうコメントしたら叩かれるよ。

    黙ってたら良かった。
    こういう所でつぶやかないで先輩俳優とかに聞いてもらうってのが良かったな。

    • 17
    • 44
    • 宇喜多直家
    • 20/07/19 07:26:43

    国力で調べたら今回の自殺も安倍のせいみたいにツイートしてる左翼もいてドン引き
    まだまだ演技見たかったなぁ

    • 19
    • 20/07/19 07:27:33

    この記事読んでもそんなに叩かれてるか?って感じだけど。炎上してる印象も全然無かったし。
    一般人より真面目で繊細な方だったんだね。
    年中炎上しまっくってんのにホント幸せそうな辻ちゃんとか、のらりくらりかわせる石田純一はある意味すごい才能だな。

    • 51
    • 20/07/19 07:28:03

    そう思うと処◯だってあげたのにふざけんなよって週刊誌に書かれて博多に飛ばされて、でもそこから這い上がった指原ってすごいよな

    • 23
    • 47
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/19 07:28:16

    真面目な人だったんだろうね

    • 34
    • 48
    • 小早川隆景
    • 20/07/19 07:30:39

    >>42
    でも誹謗中傷がなかったらまだ元気だったかもよ。

    • 8
    • 49
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/19 07:31:10

    あー、これ「東出の不倫に対して、なぜ国力だの国民全員で立ち直るだのってコメントしてるんだ?大袈裟じゃね?」って思ってたけど、政治家の問題についてのツイートだったんだ。納得。

    • 8
    • 50
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/19 07:32:41

    誹謗中傷する人捕まってほしい。

    • 21
1件~50件 (全 388件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ