メンタル弱い人って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/28 17:32:39
    子供産んで強くなったけどそれでも弱いと思う。
    なぜと聞かれても人それぞれよね。
    ちゃんと分かってたら強くいられるんじゃない?

    • 0
    • 20/08/28 17:19:16
    周りの人による。
    ストレスなくのびのびと大人になって仕事に邁進していても、クソな上司に変わった途端人格否定され続けて鬱になった友達がいる。

    • 1
    • 20/08/28 17:16:12
    育てられ方だと思う。
    自分の意見を述べることを許されなかった家庭で育った人は基本メンタル弱いよね。

    • 6
    • 105

    ぴよぴよ

    • 20/07/19 03:47:04
    親との関係、育てられ方も関係あると思っている

    • 2
    • 20/07/19 03:40:31
    >>100
    生き延びるために逃げたり隠れることができる人は強い人だと思う
    真面目で弱い人が死を選ぶんでは?

    • 0
    • 20/07/19 03:12:30
    太陽光に浴びる時間が少ない人は精神的に落ち込みやすいとかあるみたいだよ。
    日照時間の少ない国は自殺率が高いって。

    私が昔引きこもりしてた頃日に日に暗い気持ちになったのは確か。最近も気分がどんよりしてるし、気分が体調にも影響してるのか頭痛や目眩も酷くて仕事以外は寝たきりみたいや生活してる。寝ても寝ても疲れが取れなくてずっと寝てたい。

    晴れの日も他人と会わず家で寝てたいから
    日照だけの問題ではないだろうけど。

    • 2
    • 20/07/19 03:08:05
    優しいんだよ
    いろんな人の気持ちがわかる人が多い

    • 8
    • No.
    • 100
    • ルイス・フロイス

    • 20/07/19 03:03:27
    逆になんでみんなメンタル強くなきゃいけないの??
    生き延びるためには、隠れたり、逃げたりするのも、大事だと思うんだけど。

    • 7
    • No.
    • 99
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/19 02:45:29
    考え方の違いだと思う。
    左脳派ではないというか…。
    私はモロ左脳派だから、「悩んでても意味ない、気にしてても何も生まない。それより分析して解決策を。」と思うタイプ。
    でも右脳派の旦那は、そもそもそうやって建設的に考えようという考えすら無い。

    後は生い立ちや人生で色々あって乗り越えて来た人は図太くなると思う。ちょっとやそっとの事では動じなくなる。

    • 1
    • No.
    • 98
    • ルイス・フロイス

    • 20/07/19 02:34:47
    いろんな人がいるから世の中は成り立ってるんだよ。
    それでいいやん。

    • 5
    • No.
    • 97
    • ルイス・フロイス

    • 20/07/19 02:33:39
    >>94
    全員誰?!

    • 3
    • No.
    • 96
    • 北条綱成

    • 20/07/19 02:31:28
    それは悪のメンタル弱者だね!

    • 1
    • No.
    • 95
    • 小早川隆景

    • 20/07/19 02:30:17
    嫌がらせ行為する人ってメンタル弱いよねー?

    • 4
    • 20/07/19 02:29:15
    白石貴美子、青木梓沙、木村順、大場かなこ、青木梓沙はメンタル弱そうwww

    • 1
    • No.
    • 93
    • 小早川隆景

    • 20/07/19 02:28:22
    支配する人が裏切ったり
    人に嫌がらせ行為する人ってメンタル弱いよね…

    他人には無神経でも自分が同じことされたら傷つきやすくてメンタルやられるから嫌がらせ行為をする人はいるよね
    白石貴美子、大場かなこ、青木梓沙、長島順子、木村順、キリストのオッさん、、諏訪あけみ!、ヤマサギの石川~


    • 4
    • No.
    • 92
    • 石田三成

    • 20/07/19 02:15:48
    自分に自信がないから

    • 3
    • No.
    • 91
    • 浅井長政

    • 20/07/19 02:09:23
    私は子供の頃めちゃめちゃ豆腐メンタルだったけど今は岩メンタルに成長したとおもう。
    だからなんで弱いの?と聞かれたら
    生まれ持った性格と生き方次第だと思う。
    こんな性格嫌だ!って思えば気をつけて変われる気がする。
    元々メンタル弱かったけど今はメンタル弱いやつを見るとムカつく。

    • 1
    • No.
    • 90
    • 豊臣秀長

    • 20/07/19 02:08:53
    自己肯定感がひくいから。
    と思ってたら納豆たべないからか!笑

    でも、どうしても納豆だけは食べられない…

    • 1
    • No.
    • 89
    • 朝倉宗滴

    • 20/07/19 02:02:25
    メンタルめちゃくちゃ弱いと思っているんだけどものすごく
    気が強いと言われたことがある。何が正しいのか解らないなと思った。

    • 2
    • No.
    • 88
    • 毛利隆元

    • 20/07/19 01:41:27
    メンタル強いとか弱いって、誰がどうやって決めるの?それ正しい診断なの?
    みんなある面では強いけどある面では弱いもんじゃないのかな。
    紙一重なんだと思うよ。
    だからこそ、ここぞというときに逃げるとか休むのってすごく大事。

    • 6
    • No.
    • 87
    • 鈴木重秀

    • 20/07/19 01:33:48
    納豆を食べないから。

    • 1
    • No.
    • 86
    • 豊臣秀吉

    • 20/07/19 01:32:54
    へ?
    あんたはなんでアホなの?

    と言ってるのと同じくらいわけわからん。

    • 1
    • No.
    • 85
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/19 01:32:42
    真面目なの。そして、周りに必要以上に気を使っちゃうの。自分のことよりも他人の心配なんかしてさ。
    バカみたいでしょ?
    本当疲れる。
    変わりたいけど変われないの。

    • 11
    • 20/07/19 01:30:21
    なんでメンタル弱いの?

    は?私の方が知りたいわ!!!!

    • 0
    • No.
    • 83
    • 松永久秀

    • 20/07/19 01:29:14
    いろいろ考え込んでしまうからでしょ?
    メンタル強そうな人見てみなよ
    如何にもあほ丸出しの人が多いじゃん
    例えばつ〇ちゃんとかえび〇うとか…

    • 4
    • No.
    • 82
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/07/19 01:28:51
    ほとんどの人はメンタル弱いと思う。強いと思っている人を誰かが集団で虐めたら崩れる。人は皆弱いだけ。それを分からない人は無能なだけ。

    • 6
    • No.
    • 81
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:27:24
    メンタル弱いのを自慢に思えばいい風朝

    • 1
    • No.
    • 80
    • 津軽為信

    • 20/07/19 01:27:02
    メンタル弱いから。

    • 0
    • No.
    • 79
    • 立花宗茂

    • 20/07/19 01:26:31
    ぴえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーーーんんんんん!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=1

    • 0
    • 20/07/19 01:23:18
    無神経な愚問をわざわざトピ立てするような人はメンタル最強なんだろうね
    つまり他人に思いやりがある人とは大違いってこと。

    • 2
    • No.
    • 77
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:19:31
    なんか抽象度が高い人は悩みやすいし
    メンタル弱いって苫米地英人が書いてたな

    具体的な考えの方が悩まないらしい

    例えば、
    〇〇君にいじめられた→人間が憎い
    は抽象度高い

    〇〇君にいじめられた→〇〇君のこの部分が具体的に嫌な部分なので共通する部分がある人に注意しよ
    は具体的

    • 3
    • No.
    • 76
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:16:30
    >>72
    難癖じゃないかな、さすがに!

    っていちいち攻撃擁護するから
    メンタル弱い
    いじめ止めていじめられたりとか
    攻撃する方からするとウザいよね

    • 0
    • No.
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/07/19 01:15:28
    一般人と芸能人のメンタルを比べるのは間違ってると思う。
    芸能界には特別華のない普通の主婦には解らない苦悩があると思うし。

    • 7
    • No.
    • 74
    • 斎藤道三

    • 20/07/19 01:14:39
    なんでなんだろうね。
    自分大好きだし、自我も強いし、自身だってあるし、自意識過剰だし自己肯定感も強いんだけどねー。
    でも、同じくらい人の事を大切にしてしまうし考えてしまうしどうでもいい感情移入をしてしまう。私が一番!って思ってるはずなのに心だったり頭の中だったりで考えて残ってしまう。
    だから人は人、私は私で解決できない。

    そして、私なんて…私が悪い…って投げやり気味に解決しようとしてしまう。

    • 1
    • No.
    • 73
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:14:34
    >>71
    子供いると、踏ん張れるよね

    • 1
    • No.
    • 72
    • 滝川一益

    • 20/07/19 01:13:52
    三浦春馬の事があって、こんな事思ったんでしょ。
    主酷い人間

    • 4
    • 20/07/19 01:13:43
    >>52
    私、子供の頃から辛い経験ばかりだけど全く強くは無いよ!落ちるところまで落ちては、頑張って這い上がっての繰り返し。
    1度だけ、自滅の道へも進んでしまった経緯もある。
    今は子どもがいるから自滅死は考えなくなったけど、それでも自暴自棄になることはあるよ。
    図太くなりたいものだわ。。。

    • 3
    • No.
    • 70
    • 本多小松

    • 20/07/19 01:13:02
    貧乏のクソバカは強そう

    • 0
    • No.
    • 69
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:12:42
    >>64
    遺伝あるね
    脈とか脳神経の繋がりとか

    • 1
    • No.
    • 68
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:11:28
    拗ねてるとメンタル弱くなりそう
    時には素直に弱い自分と向き合うと強くなりそ

    • 0
    • No.
    • 67
    • 小早川隆景

    • 20/07/19 01:11:21
    主みたいにメンタル強い人には分からないから

    聞かなくていいよ。

    • 1
    • No.
    • 66
    • 浅井長政

    • 20/07/19 01:09:34
    アホにはわかんないよ

    • 3
    • No.
    • 65
    • 上杉謙信

    • 20/07/19 01:09:22
    知らない。昔から弱い。

    • 0
    • No.
    • 64
    • 立花道雪

    • 20/07/19 01:09:03
    気付いたときから弱い。幼稚園ぐらいから。
    父も鬱病になったりしてたから、遺伝もあるだろうね。

    • 0
    • No.
    • 63
    • 片倉小十郎井伊直政

    • 20/07/19 01:08:36
    >>9
    うわっこの文章だけでめっちゃ苦手なタイプなのが解る。

    • 3
    • No.
    • 62
    • 北条綱成

    • 20/07/19 01:06:31
    フロイトってシャブ中で苦手だったんだけど、
    スキゾフレニアだったんだろうな…
    パラノイア的な全能感をコカインで味わってみたかったのかも

    ちなみにパラノイアの被害者ではない普通の人、
    もしくは脱した人はノマド

    • 0
    • No.
    • 61
    • 宇喜多直家

    • 20/07/19 01:06:26
    頭いい人の方がメンタル弱くなりやすいみたいよ。
    やたらメンタル強いバカって最強な気がする。

    • 3
    • No.
    • 60
    • 今川氏真

    • 20/07/19 01:04:46
    真面目なんだよって言われる。

    • 2
    • 20/07/19 01:03:20
    >>51
    彼女は自分の主張が通ると元気だよね(内容は置いといて)
    主張が通らないと発狂する(笑)モロ発達

    • 0
1件~50件 (全 108件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ