児童虐待で父親に懲役2年実刑判決 母親は猶予刑 津地裁

  • ニュース全般
  • 富士山
  • 20/07/18 11:46:24

ライターで体をあぶるなどして長男=当時(3つ)=にけがをさせたとして、傷害の罪に問われた大台町千代、無職木下翔太被告(22)と妻の無職優奈被告(23)の判決公判が17日、津地裁であり、四宮知彦裁判官は翔太被告に懲役2年(求刑・懲役3年6月)の実刑判決、優奈被告に懲役2年6月、執行猶予5年(求刑・懲役2年6月)の有罪判決を言い渡した。

 判決理由で四宮裁判官は「幼い子の言動に腹を立てて、苦しそうな様子をしたり、泣き叫んだりする様子に接しても(虐待を)繰り返し、執拗(しつよう)で冷酷」「高ぶらせた感情のまま無慈悲な暴行を加えたことを、正当化する余地はない」と述べた。

 その上で、長男の体をライターであぶったり、マイクで額を殴った翔太被告を「責任は一線を画し、重いものがある」と指摘。優奈被告には虐待を始めた責任を指摘する一方で「加えた暴行の内容や程度などに鑑みて執行猶予付き懲役刑が相当」とした。

 判決などによると、両被告は3月19日、自宅で長男の頭を浴槽に沈めたり、腕や腰などをターボライターであぶる暴行を加え、全治約1カ月のやけどを負わせた。翔太被告は翌20日に松阪市のカラオケ店で長男の額をマイクで殴り、全治約10日のけがをさせた。

 両被告は昨年12月に結婚。長男は優奈被告の実子で、翔太被告とは養子縁組をした。両被告は判決後、離婚することで合意しているという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 10
    • 今川氏真

    • 20/07/19 07:07:43

    >>2男が女を暴行したら程度がどうあれ死刑、女が男を暴行しても無罪がいいよね。

    • 0
    • No.
    • 9
    • 北条氏康

    • 20/07/19 06:55:28

    子供は母親の元に返すの?
    離婚してもまーた新しい男と再婚するかもね
    無職だし

    • 0
    • No.
    • 8
    • 滝川一益

    • 20/07/19 02:10:19

    亡くなってないから余計に刑が軽いの?
    本当なんなの日本クソだな

    • 1
    • No.
    • 7
    • 武田勝頼

    • 20/07/18 16:38:07

    虐待を繰り返し執拗で冷酷。
    火で炙ったり叩いたり浴槽に沈める?
    それで2年って…こいつら二人と同じくらい日本の法律もおかしくない?
    もし同じようなことされたら『ころされる』って思うのが普通じゃない?殺人未遂みたいなもんじゃない?

    この子かわいそうすぎる…

    • 2
    • 20/07/18 15:08:42

    だからいっただろ?時代錯誤がまだあるって。

    • 0
    • No.
    • 5
    • 鍋島直茂

    • 20/07/18 15:06:05

    その執行中はもちろん毎日ライターで炙ったりするんですよね?
    そうじゃなきゃ刑が軽いよ。
    接見禁止にしても近づいてきそうだよね。

    • 0
    • No.
    • 4
    • 長宗我部元親

    • 20/07/18 15:04:18

    たった2年なの?これからこの子は一生トラウマを抱えるかもしれないのに?
    日本の法律って緩いよなぁ

    • 5
    • No.
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/07/18 15:03:49

    軽すぎるだろ。被害者は身体の傷も心の傷も一生背負っていくんだよ。ありえない

    • 0
    • No.
    • 2
    • 里見義堯

    • 20/07/18 15:00:30

    幼児虐待、婦女暴行は死刑で。自分より弱く抵抗できない者を虐げる行為は人間として一番最低な鬼畜の所業。絶対に許せない。

    • 3
    • No.
    • 1
    • 毛利隆元

    • 20/07/18 14:52:40

    養子縁組して保険金かけて殺そうとしたのかと勘ぐってしまう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ