子供は3人産んでからが本当の子育てが出来る?

  • なんでも
    • 79
    • とくちゃん
      20/07/18 13:30:27

    うちは1人子ですが、本当だと思います。
    理由は、1人目でお出かけ先や、子育てに協力的な知人ができ、おむつ変え、おむつとり、野菜を食べさせるなどのスキルが身につく。
    2人目では、そのやり直しで、スキルが磨かれる。
    3人目ともなれば、完璧です。どんな難関私立小学校受験も怖くありません。

    ただ、6歳までの順調さが、子供の一生分の性格を作ってしまうというお話が、元になっているため、一人っ子や2人がいけないとか、そういう単純な話ではなく、双子やなんかも関係なく、3人作れる経済力やら、上の子の協力などあって、初めて成り立つことかなと思います。

    うちは1人っこを楽しんでいます。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ