義理実家の愚痴です涙

• 旦那・家族
  • 津軽為信
  • 20/07/18 10:08:13

義理実家の目の前に家を建てました。
お義父さんは東京で単身赴任で普段土日のみ帰ってきていて、平日は、義理母一人と敷地内におじいちゃん、おばあちゃんも住んでいます。

今この状況でないだろと思ってしまうのですが、先週も今週も義理父が普通に東京から帰ってきました。寂しいのと孫に会いたいからです。前緊急事態宣言が出たときは帰るのをやめていたので、感染人数が増え出したらそろそろやめるのかと思いきや、毎週帰ってきます。おじいちゃん達もいるのにです。品川のど真ん中で働いていて一人なので外食で夜ご飯など済ませています。危機感ないのでしょうか。

私が平日何日か病院に通っているのでいつもは義理母に娘をみてもらっていました。今週も来週も事前に病院の日を義理母に伝えていましたが、義理母も濃厚接触者だと思うと怖くて、病院すべてキャンセルしました。義理父がかえってこなければとか思ってしまいます。
主人は家ではものすごく怒っていて、母親に'かってこないようにいって'と伝えてました。それなのに今週帰ってきたので、もう呆れてます。

8月頭に娘の誕生日があるのですが、誕生日会いつにする?お誕生日プレゼントじーじと二人で持ってきます!と連絡がきました。
きてほしくないです。冷たくてすいません。2週間ずっともやもやいらいらしててただの愚痴です。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 7
    • 芋田治虫
    • 20/07/21 15:07:18

今日は俺の誕生日だ。
    そしてこれは、俺が自分の誕生日である、今日作詞した、誕生日の歌「ハッピーバースデートゥーユー」の歌の替え歌だ。

最悪の夏(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/AVDZLoxttwU の替え歌)

最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ春
    1945年の夏

最悪の夏
    最悪の夏
    地獄の門が開いた夏
    ヒロシマの夏

• 0
    • 6
    • 真田幸村
    • 20/07/18 16:48:13

ありえないわ。
    都内在住で今月帰省しようと思ってたけどやめたし、来月も行けそうにないなって思ってる。
    自分が無症状感染者かもしれないって思ったら、普通は怖くて行けないよ。
    自覚が足りないね。

• 0
    • 5
    • 上杉景勝
    • 20/07/18 14:38:59

申し訳ないけどきちんと話して会わない、窓越しに会うとか工夫してもらう。
    義実家で感染広まっても仕方ないと思う。

• 0
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/07/18 13:51:46

いやだね。本当に。価値観が違うというか。旦那さんがまともでよかった。
    私もさっき義妹の子供から電話がきて、今日遊びにいっていい?ってすっごい枯れた声と咳しながら言ってきて。普通に断ったけど、電話してくる前に親が止めろよと思ってほんとむかついたよ。後ろで義妹が何時って言ってって言ってるの聞こえてるし。

• 1
    • 3
    • 古田織部
    • 20/07/18 10:20:06

救いは旦那さんがちゃんとしてる事だね。
    普通に旦那さんから誕生日会は家族だけでやる、濃厚接触者かもしれないから全員こちらには来ないでくれ、今は会えないって内容を言ってもらいな。

• 3
    • 2
    • 蒲生氏郷
    • 20/07/18 10:14:20

病院もキャンセルしたのなら、もう会わなければよくない?東京のコロナが怖いので会えませんって。ハッキリ言わなきゃ。東京から地方に帰省してそこで家族にコロナ撒き散らしてる人、結構いるからね。

• 4
    • 1
    • 清水宗治
    • 20/07/18 10:10:58

コロナを理由に断れてラッキー
    主は義理実家が元々好きじゃないんだよ

• 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています