9歳女児連れ去り性的暴行の疑い 46歳無職男を逮捕 神奈川

  • ニュース全般
  • 丹羽長秀
  • 20/07/17 15:41:16


2020年7月17日 12時50分
産経新聞
 女子小学生を連れ去り、性的暴行を加えたとして、神奈川県警捜査1課は17日、わいせつ略取と監禁、強制性交の疑いで、横浜市港北区高田西の無職、小竹孝次容疑者(46)を逮捕した。

 「全く身に覚えがない」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は6月29日午後3時20分ごろから約25分間にわたり、同県藤沢市の路上で、1人で帰宅途中だった市内に住む小学4年の女子児童(9)に刃物を示し、「逃げたら殺すぞ」などと脅して、当時勤務していた会社の軽ワゴン車に連れ込んで監禁したうえ、暴行したとしている。

 同課によると、付近の防犯カメラには小竹容疑者の運転する車が女子児童の後を追うような様子が記録されていた。同市内では同月、小学生に対する声かけ事案が数件確認されており、同課が関連を調べている。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/07/17 15:41:48

    ロリ多過ぎる。
    男の犯罪減らない。

    • 40
    • 2
    • 徳川家康
    • 20/07/17 15:46:41

    怖いね…
    こういうの見ると、過保護と言われても一人で帰るようなら迎えに行きたいと思ってしまう
    今は幼稚園なんだけど、小学生でお迎えって少ないのかな

    • 46
    • 3
    • 柴田勝家
    • 20/07/17 15:47:26

    こんな事件あったの?こういうロリコン性犯罪屑男は国が去勢してよ、もう。

    • 51
    • 4
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/07/17 15:48:31

    ばかじゃん、し、ね、よ

    • 28
    • 5
    • 島津家久
    • 20/07/17 15:49:55

    とりあえずこいつは去勢
    もちろん麻酔もなしにちょんぎれ

    • 46
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/07/17 15:50:32

    >>2
    毎日迎えに来ている保護者もいますよ。私は小学生の間上の子はずっと迎えに行ってたし、下の子もあと2年だけど、毎日迎えに行くよ。
    登校は集団だけど下校は1人になるから。
    何かあって後悔したくない。

    • 14
    • 7
    • 一条兼定
    • 20/07/17 15:53:59

    しけいで良し

    • 42
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/07/17 15:56:17

    >>6
    そうなんだ
    住宅街だけど結構入り組んでて抜け道的に使われてる道路もあるから連れ去りとかあってもおかしくないし、迎えに行こうかな…

    • 10
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/07/17 15:56:37

    うわ、、これ、やられちゃったってこと?
    ほんとムカつく。死刑でいいよ。

    • 82
    • 20/07/17 15:56:40

    よく野良猫は捕まえて去勢してるけど、それよりもこういう奴の方がいらないから麻酔なしでバッサリ切りおとしてよし!

    • 53
    • 20/07/17 15:58:42

    こういうのは治らないから一生出さないで欲しい。被害者の女の子は一生背負っていくのに加害者は重くて数年だもんね。

    • 52
    • 20/07/17 16:01:07

    私毎日迎え行ってるよ。
    ついでに同じ方向の子たちも一緒に帰るように声がけしてる

    • 28
    • 20/07/17 16:03:23

    うち、男の子ばっかりで
    たまに甥と姪が泊まりにくるけど
    夫は絶対に姪をお風呂に入れない。
    娘ならありだろうけど姪は怖いって。
    イタズラで怖いって意味じゃなくね。
    それくらい未成年の女の子は繊細って思ってるみたい。
    よくもまぁ繊細な女の子に性的暴行できるよね。

    • 27
    • 20/07/17 16:05:27

    男女関係なく
    一人で下校なんかさせられないよ。

    • 12
    • 20/07/17 16:06:12

    >>12 私も。ママスタでは過保護とか言う馬鹿多いけど、我が子を守れるのは親だけ。

    • 34
    • 20/07/17 16:06:25

    いい加減ロリ撲滅運動しない??
    男は本当犯罪多いしおかしい。

    • 37
    • 20/07/17 16:08:50

    これはケアしても一生の傷になるね…かわいそうで言葉にならない

    • 34
    • 20/07/17 16:20:52

    横浜のやつがなんで藤沢まで来てんだよ?

    • 13
    • 20/07/17 16:21:20

    >>16
    政府の接触アプリに、こうした犯罪者を登録して欲しい。

    • 46
    • 20/07/17 16:22:43

    >>13
    当たり前の事をよく長々と書けるね。姪が怖い?の意味もわかんない。普通に当たり前にお風呂なんか入れないよね常識的に

    • 37
    • 20/07/17 16:23:04

    しねばいいのに

    の一言だわ。
    記憶を消してあげられる薬があればいいのに…。

    • 41
    • 20/07/17 16:23:21

    小学生、中学生の女の子が1人で帰宅、を無くすのはどうかな?

    • 10
    • 20/07/17 16:24:04

    >>19
    1回でも性犯罪おかしたやつはおでこに刺青入れたらいいと思うの。

    • 35
    • 20/07/17 16:25:20

    >>22
    でも家まであと100mの距離だけ1人になる子とか沢山いるよ。
    難しいよ…。

    • 14
    • 20/07/17 16:26:14

    住宅街に住んでるんだけど、小学生が帰る時間帯は私は外に出てるよ。
    息子小1なんだけど、一人で女の子歩いてるから一応勝手に見回りしてる。

    • 34
    • 20/07/17 16:28:04

    >>22
    難しいよね。みんな同じ家に帰るわけじゃないから。
    親が送迎するしかない。

    • 7
    • 20/07/17 16:32:06

    >>16
    本当に。前から日本って多いなと感じてる。
    子どもに対するというか性犯罪に対しての罰が軽すぎるし性犯罪に行くまでの犯罪あるでしょ?子どもの盗撮だったり声かけだったりネットでの性犯罪とかね。

    • 9
    • 20/07/17 16:34:00

    >>20
    私も思った。
    うちも姪っこいるけど、夫とそんな話しをしてる時点で意識してて気持ち悪い。
    当たり前に入らない。

    • 28
    • 29
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 16:34:48

    各家庭で親が送迎するしかないよ

    • 10
    • 20/07/17 16:43:05

    可哀想で心が痛い
    いま幼稚園の娘いるけど、小学生になったら学校から遠いから1人で帰ることになるかと思うと心配でたまらない

    • 15
    • 20/07/17 16:44:47

    レイプしたら、ちんこ切除して顔のどこかに移植する刑にすればいいのに。
    こいつレイプしたんだ!って目印にもなるし。恥ずかしくてどこにも行けない。

    • 34
    • 32
    • 立花誾千代
    • 20/07/17 16:46:48

    死刑にして欲しい

    • 24
    • 20/07/17 16:47:21

    横浜だけど子供が不振な男を2週間前に見たばかり。配達の車がいつも止まっててその日は子供が通る同じタイミングで降りてきたから怖くてダッシュで帰って来たって。同じ人じゃないかもしれないけどもしかしてと思っちゃった。

    • 13
    • 20/07/17 16:47:23

    やられちゃったってこと?
    ひどすぎる。ほんとにしんでほしい。しかも身に覚えがないとかほざいてるとか…
    私が親なら犯人ころすわ。

    • 49
    • 20/07/17 16:47:24

    犯人は憎いけど捕まったんだし、事件の場所とか詳しい年齢とかは伏せて報道しないと被害者家族が違う苦しみを味わいそう。

    • 4
    • 20/07/17 16:47:59

    カス
    生きてる価値ないからし ね

    • 16
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/07/17 16:50:07

    >>33
    怖いね。
    うちも藤沢近いし本当怖い。
    どうか重罰を。

    • 9
    • 20/07/17 16:52:18

    暴行された後どうなっちゃったの?
    置き去り?

    • 1
    • 39
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 16:52:20

    これはヤバい
    全く同じ内容を処女ではない18の時にされたけどもうほんとにころされるって絶望を感じた。
    経験多くて遊び回ってた私でもいいあらわせられない恐怖を感じたのに
    死刑にしてください
    私いまだに夜は一歩もジュース買いに行くことも出来ない。

    • 48
    • 20/07/17 17:01:04

    本当許せない。女の子のこれからが心配。催眠術とかで記憶消してあげたい。
    見に覚えがないってさ、話したくなるまで拷問でもしてやったらいいわ。

    • 41
    • 20/07/17 17:03:27

    無職かよ。死刑で

    • 19
    • 20/07/17 17:05:43

    うちの地域も昨日女の子に声かけあったし時間ある時下校時間自転車でパトロールしてるわ
    まじで刃物突きつけてぶん殴ってる(心の中で)

    • 5
    • 20/07/17 17:07:15

    一人で帰らせるの怖いわ

    • 11
    • 20/07/17 17:09:28

    こうゆう性癖があるやつは一生檻の中に入れておいて。

    • 27
    • 20/07/17 17:10:12

    は?ゴミ、クズ、生きてる価値なし!

    • 18
    • 20/07/17 17:12:50

    >>41
    反抗したときは働いてたみたいよ

    しかしくぞたな!
    気持ち悪いし

    女の子が可哀想。親も許せないだろうな

    • 3
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/07/17 17:14:30

    お父さんが通報したんだっけ?
    これから家族で深い傷を追って生活しなきゃならないんだもん、今すぐにこの世から犯人を消し去って。

    • 22
    • 48
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/07/17 17:16:02

    顔さらせや!

    • 19
    • 20/07/17 17:16:31

    小3娘が遊びに行って今から帰るね電話してから、友達と別れる場所で10分程寄り道してたからこっぴどく怒ったんだけど、怒りすぎかと思ったけど間違ってなかったわ。

    • 20
    • 20/07/17 17:18:25

    こわい…年長の娘いるんだけど家から徒歩10分くらいのところに小学校あるからすごい近いけど小学生になったらお迎えに行こうかな。大事に育ててきた娘がそんなことされたらと思うとこわすぎる。

    • 22
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ