うちの子は不登校だけど勉強がよく出来る

  • なんでも
    • 171
    • 一条兼定
      20/08/22 10:16:48

    我が子は不登校じゃないけど(今回は不登校じゃないから、と言った方がいいかな?)勉強ができる。
    自分や周りがどうであってもみんなに合わせて学習すること、遊ぶこと。集団の雰囲気を感じ取って思いやりを持ったり、意見を述べたり、同調したり、時には意見が衝突すること。特に衝突は子供の頃にしかできないから机の上のお勉強よりも大切にしなさい、勉強なんて一人でできるんだからと伝えているよ。
    勉強よりもむしろコミュ力を磨くように話してる。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ