戸建てってこんなに快適なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/17 00:13:30

    みなさんのレス見てたら戸建てにしたくなってきました。戸建てにするに当たって隣がいない等、これだけは外せない条件みたいなのがあったらぜひともご教示ください。

    • 0
    • 20/07/17 00:03:48

    ハイグレードマンションだと物音気にならないけどね。

    • 7
    • 20/07/17 00:02:53

    戸建てで育って結婚してそこそこのマンションに住んだけど、上からの足音や物音が聞こえるのを初めて知ってそれがまたすごくてノイローゼになって結局戸建て買ってやっぱり戸建ては快適だなとつくづく思った。

    戸建て最高。

    • 3
    • 20/07/17 00:00:00

    快適だよね!
    他人の生活音ほど苦痛なものはない

    • 5
    • 20/07/16 23:56:38

    賃貸の一軒家に住んでた時、屋根が薄かったのか、ヒョウが降って来たら
    まーびっくり!家が壊れるかと思いました。あと壁も薄かったのか?近所のおばさん達の井戸端会議がうるさくて
    何も集中できなかった。
    今は高層マンションに住んでます。
    台風なんてヘッチャラよー

    • 3
    • 20/07/16 23:56:28

    賃貸の一軒家に住んでた時、屋根が薄かったのか、ヒョウが降って来たら
    まーびっくり!家が壊れるかと思いました。あと壁も薄かったのか?近所のおばさん達の井戸端会議がうるさくて
    何も集中できなかった。
    今は高層マンションに住んでます。
    台風なんてヘッチャラよー

    • 1
    • 20/07/16 23:54:57

    >>105
    ゴミは倉庫型だから収集前でも問題なし
    ゴミ当番なんて無い
    町会は老人だけで名目つけては茶飲み会ご勝手に~
    あいさつ程度の他人の家を把握したがる変人いない、車の出入り把握しておける程の極狭立地に値しない
    子供会は地域がサラリーマン世帯になり様々が消滅なりつつ名ばかり役員状態
    修繕は高くも安くも金のかけ方自由だから何にも問題ないけど。

    • 1
    • 20/07/16 23:47:34

    >>106街中にぽっと出る土地狙いだ

    • 3
    • 20/07/16 23:46:15

    引っ越して1年。最初は夜静かで落ち着かなかったけど、現在は快適だわ
    新興住宅だけど、年齢層バラバラで近所付き合いも皆あっさりで運が良かった。自治会も楽だしゴミ当番も無いけど汚れる事がない。変な人が居ると大変だよね

    • 5
    • 20/07/16 23:39:16

    今日通った場所戸建てが立ち並ぶ場所だったんだけど、ゴミの日だったのかな? 道路にゴミ箱がズラ~と。わざわざゴミを家の門の外に出さないとなんだね。 袋のままの家もあった。
    異様な光景だったわ

    • 1
    • 20/07/16 23:33:12

    >>98
    >>102
    ありがとうございます。
    新興住宅地だと町並みがキレイでどんどん栄えていくだろうけど、周りも同じような子供ばっかりだと付き合いが大変そうだし。
    昔ながらの古い地域は、落ち着いてて良さそうだけど、これから過疎化していきそうだし。
    決めるのが難しいです。

    • 1
    • 20/07/16 23:29:34

    戸建てに住んでるけど、ゴミ、特に旅行前のゴミ問題。
    ゴミで言うならゴミ当番問題
    町内会の頑固ジジイの集会問題
    子供会問題
    車が無くてどこ行ってるか探られる問題
    修繕費が馬鹿高い問題
    問題山積み

    • 3
    • 20/07/16 23:27:21

    本当に?
    ひっそりしてて私は落ち着かない。
    生活音が聞こえた方が、誰か他にもいるんだなって気配を感じられるから落ち着く。

    • 3
    • 20/07/16 23:26:39

    >>100
    あ、ローカルな道路。
    東八道路(笑)ローカルでゴメン。

    • 0
    • 20/07/16 23:25:53

    >>84
    好みによるんじゃない?
    近所に子育て世代が多くて、町並みが綺麗に整備されてるところに住みたい人なら新興住宅地なんじゃない?広めに庭作ったりしたい人も新興住宅地が多いと思う。
    うちは駅に近い便利なところが良かったから昔ながらの住宅地。10年前にまわりも年代バラバラだったけど、最近古くから住んでた人たちが高齢で施設に入って、家を賃貸にしたり、家の買い替えとかで住民が入れ替わってきてる。
    古い家を取り壊すときにネズミとかゴキブリ発生するから怖い。

    • 2
    • 20/07/16 23:25:24

    >>93
    下からって棒かなんかでドンドンされるの?

    • 0
    • 20/07/16 23:25:00

    >>88
    東八ってなに?スーパー?

    • 1
    • 20/07/16 23:24:46

    ほんと快適!
    だけど子供達には夜7時すぎたら静かに、走り回るのもあんまりさせないようにしてる。
    将来アパートに住む確率のほうが高いだろうからギャップをなくすため。

    • 0
    • 20/07/16 23:24:07

    >>84
    どちらもメリットデメリットあるんじゃない?
    こればかりは運だね。

    • 1
    • 20/07/16 23:24:02

    隣次第じゃない
    隣に変なのいたら地獄

    • 2
    • 96
    • 黒田官兵衛
    • 20/07/16 23:23:21

    >>93
    引っ越せないの?

    • 1
    • 20/07/16 23:23:15

    >>35
    うち賃貸の新築戸建だよ
    賃貸はいつでも越せるからいいよね

    • 4
    • 20/07/16 23:22:38

    今夜も周りの生活音を気にせずにグッスリ眠れるね♪おやすみ☆

    • 0
    • 20/07/16 23:19:06

    いいな。
    騒音って今一番の悩み。
    うちはマンションの最上階なのに下のやつの騒音に悩まされてる。下がとんでもなくおかしなやつで。
    この悩みが頭の99パーセントくらい占めてるからこれがなくなったら最高すぎる。

    今もドンドンうるさくてもう頭がおかしくなりそう。

    • 3
    • 20/07/16 23:18:55

    隣がすぐ横に無くて、静かで庭があって、みたいな戸建てって、どんな地域なんですか?
    田舎なんでしょうか?
    嫌味とかじゃないです。
    みんなどんなところに住んでるのかなぁーって思って。
    うちの地域は戸建てでもマンション並みに隣と近いから。
    建ぺい率80%なんです。
    隣との間が、人も通れないくらいの距離が普通の地域なので、戸建ての騒音が気になるんですよね。
    今はマンションだけど、マンションの方が壁が厚くて静かだと思ってたから。

    • 5
    • 20/07/16 23:18:13

    戸建て最高!
    マンションだと荷物を運ぶのが大変。
    駐車場が台数分借りれない。
    友達が車で遊びにきた時に駐車スペースないし。
    騒音で迷惑かけてないかとか気を使うし。

    • 5
    • 20/07/16 23:17:07

    >>85
    立地による!

    • 1
    • 20/07/16 23:16:54

    戸建ては戸建ての良さがあるよね。
    うちは今マンション最上階角部屋でお隣さんとは構造上繋がってないから別に不満はないんだよねー。
    あ、でも家庭菜園好きだから庭付き一戸建て欲しい。

    • 3
    • 20/07/16 23:16:43

    マジで快適だよ。
    しかもうち、駅近で東八も近い。
    マンションには戻れない。

    • 0
    • 20/07/16 23:15:38

    最初、私もそれ思ったよ
    慣れるとまたケチも出てくるけど、最初はそれが快適でたまらなかった

    • 0
    • 86
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 23:14:52

    >>82
    嫌味じゃないよ。トイレ1コは珍しいね。耳鳴りはするけど文字は見えてますよ。

    • 2
    • 20/07/16 23:14:48

    誰か教えてください!建売の3000万の築4年の戸建は幾らでうれますかね?

    • 0
    • 20/07/16 23:13:06

    戸建てって、綺麗に整備された新興住宅地と、お年寄りが多い古い地域とだったら、どっちがいいの?

    • 0
    • 20/07/16 23:12:52

    >>78
    それ理想

    • 0
    • 20/07/16 23:09:47

    >>81
    うちは戸建てですが、トイレ1コしかありません。嫌味ですか、耳鳴りみたいですが、聞こえますか

    • 0
    • 81
    • ルイス・フロイス
    • 20/07/16 23:06:12

    戸建ては静かだよね。夜なんて耳鳴りしか聞こえない。街中の戸建てだけどビルが防音壁になってるのかなって思ってる。あと、戸建てはトイレが2つあるから朝のバタバタしてる時間は助かる。

    • 1
    • 20/07/16 22:53:22

    私はマンションに住みたい!!
    少し高い階に。

    戸建てはよいとこもあるけど、メンテナンスも大変だしなー。


    特に年取っだらマンションがよいなー。

    • 4
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 20/07/16 22:46:35

    壁一枚隔てた向こう側に人が住んでることがもう無理。どんなに壁厚があっても。

    • 8
    • 20/07/16 22:43:27

    賃貸だけどメゾネットだし両隣いないから戸建てじゃなくても快適

    • 2
    • 20/07/16 22:40:29

    賃貸アパートの時は上の人の足音が聞こえてストレスでしかなかった!賃貸マンションの時は、足音とか全然聞こえなくてよかった!

    今はマンション、実家が戸建てだけど、本当どちらも快適!
    生活音は聞こえない!

    まあアパートでもちょっとお高いアパートだとあんまり音聞こえなかったりするのかな?私は
    新築が良くて壁がうすいと有名な○○建託に住んでたからかなw

    • 3
    • 20/07/16 22:38:29

    戸建てに今住んでるんだけど、仕事の関係で引っ越し予定。子供の通学もあり、駅前のタワマンに引っ越す予定。うーん、戸建てが良かったんだけどね。また引っ越すかもしれないので、マンションの方が売りやすいんだよね。

    • 1
    • 20/07/16 22:37:10

    >>67タワーじゃないけど、横にドーンと広いタイプの中規模マンションです。
    エレベーターのタイミングが悪かったら駐車場まで5分くらいかかるの。
    乗り合わせるのも挨拶とかエレベーター内の時間が気まずくて面倒くさいし。

    • 1
    • 20/07/16 22:36:47

    大したマンションじゃないけど、子供居るとこは小学生以上だし親は皆働いてるから私が平日休みの昼間は下手したら私しか居ないくらい静かだし、上はお年寄りが住んでるけど、心配になるくらい足音一つしないから調子快適。

    • 1
    • 20/07/16 22:36:11

    元々広大な御屋敷が建っていた所を分譲して売った所なので周辺全てが新築なのでとても住みやすい
    ただ個人的な問題は建売だったので、マンションからの引越しは自転車が雨晒しになるのが嫌

    • 0
    • 20/07/16 22:35:38

    >>67
    近所にあるけどめちゃくちゃ横にババーンと大きなマンションは、本当駐車場遠いと思う
    マンション内がいっぱいで借りれない人は、ちょっと歩いて青空駐車場借りてる人もいるし

    • 2
    • 20/07/16 22:32:54

    アパート壁薄いしマンションだとクルマ出すのがだるいんだわ

    • 4
    • 20/07/16 22:31:29

    タワマンの賃貸でしっかりした所はお隣が住んでいるかも分からなかった。
    160平米はあったから、広いし快適だったよ。
    建物にもよるんじゃないかな。

    • 2
    • 20/07/16 22:30:32

    私が高校の時住んでた戸建ては屋根裏でネズミが運動会してたよ!トタトタトタトタ!

    • 4
    • 68
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/07/16 22:29:41

    人生のほとんど戸建てで過ごした。
    新婚の1年半だけアパートで過ごしたけど、子供が日中ハイハイしただけで下から棒で突つかれた。
    戸建ては、窓開ける季節は隣のピアノの音が聞こえる事もあるけど、上下の音を24時間気にする生活よりは、時々左右の家の音がする方がよっぽど楽。
    上下に人が住んでる生活は本当に無理。

    • 6
    • 67
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/16 22:26:33

    >>66
    どんだけ大型マンションなん?タワー?

    • 2
1件~50件 (全 161件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ