今月免許を取得した息子に車を貸す?

  • なんでも
    • 33
    • 北条氏綱
      20/07/16 09:24:44

    主さんのケースなら、私はまだ貸さない。
    ちょっと時間が長い。
    うちの子たちは、まだ数年は免許を取れない年だけど、
    免許を取ったら、しばらく親と近場で練習。
    慣れたくらいにちょっと長めのドライブを練習。
    その後1人で乗っていい。って言ってる。

    でも友だちを乗せていいのは、まだ先。
    免許を取って、練習してお父さんもお母さんもこれならいいかと思ってから。
    最低でも半年は認めない。

    昔、知り合いが、友だちを乗せていて事故を起こした。
    その事故は加害者も被害者も私の知り合いでした。
    見通しの良い直線道路で、加害者の車が反対車線に飛び出した事が事故原因。
    すごく悲しいし、大変なことだから。
    私は厳しくするよ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ