旦那がダイエットさせようとする

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/07/16 00:58:47

旦那がダイエット中です。糖質オフ。
そのため、旦那だけ別メニュー。在宅なので毎日昼ごはんを用意するんだけど、旦那の分を作ったら自分の分を用意するのが面倒になってしまうので旦那が食べたあとゆっくり作って食べてます。

旦那は同じメニューでいいじゃん。とか、この食材がいいよ。とか、挙げ句の果てにはダイエットメニューのレシピをわざわざLINEしてきたり。私は痩せてるほうなのでダイエットする気もないし、旦那からの暗に痩せたら?という発言にモヤモヤしています。

お茶いれるのすら動かない旦那。私が太らないのは一日中動き回ってるから、と気付かない旦那。どうしたらダイエットを勧めてこなくなるかな?
いい加減面倒くさくて辛いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/07/16 02:22:54

    レシピわざわざLINEしてくんのうざ(笑)
    じゃあ今日それ作って~楽しみ
    ってわたしなら返事します。

    • 1
    • 5
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/16 01:07:49

    やめなよ。ごはん食べないと満腹感ないしすぐお腹すく

    • 0
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/07/16 01:07:16

    >>2
    筋トレは毎日してます。(旦那は)
    筋トレしてない私が肉ばかり意味ないですよね。。とはいえ、筋トレも強要してくるんですよ。やりたくないσ(^_^;)

    • 0
    • 3
    • 三好長慶
    • 20/07/16 01:05:08

    >>1
    いや、すでに歳いってますσ(^_^;)

    同じメニューがいいんですかね。毎日肉、肉、肉なので辛いんです。泣

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/07/16 01:04:08

    筋トレしないと代謝上がらないのに。 
    糖質制限なんてムダ

    • 0
    • 1
    • あんみつ
    • 20/07/16 01:02:28

    年取ると今までの生活でも太ってしまうかもよ
    今からダイエット食に参加して、体型キープできるようにしてみたら?
    旦那がダイエット失敗したら「同じ食生活してるのになぜかしらー?」って言ってやったら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ